ゆるむ body メソッド - Etsuko

〜気呼吸・ヨガ・気功を使って〜
身体の元気を伸び伸び働かせましょう♪

教室風景◆泉大津◆8月〜嬉しい変化

2019年09月07日 |  ├ 月一☆ゆるむ教室


”ゆるむ body メソッド”・8月の泉大津教室の様子をお届けします。


昨年の冬に始まった泉大津の教室ですが、気温が上がり、身体を動かしやすい時期を経過してきました。
そして今回は、皆さんの身体が良い状態に変化していることを実感する時間となりました

泉大津教室に参加してくださっている方には、体操の経験が少ない方や、仕事が忙しい方もおられます。
でも、教室の回が重なる毎に、“ゆるんで”循環が促進されていく身体の気持ち良さに親しんで頂けていると思います。

身体の気持ち良さを感じられた時の、お幸せそうな”ゆるんだ”笑顔は、私にとっては、とてもとても嬉しいものです
今回は、泉大津の皆さまの、嬉しい様子を、ブログでもお伝えしようと思います。



ゆるむ body メソッド
教 室 風 景 ◇泉大津◇8月

参加してくださった皆さま、ありがとうございます
8月は、新しい方が一名参加されました。
慣れない動きに戸惑われたりされていましたが、ご自分の“今の身体の状態”を知る機会として頂けたようです。

参加してくださった方々に見られた、良い状態への変化は、次の通りです。

背筋が伸びた美しい姿勢で座られる〔 Tさん 〕
それを指摘すると『これが気持ちの良い座り方と、感じるようになって』という、答えが返ってきました
ご自宅でも朝晩に、その時できる体操を行われているそうです。

肩の痛みが改善され前向きさを増された〔 Hさん 〕
お仕事も忙しい…左肩は少し動かすだけでも痛い…という辛い状態の中、元気になろうと通い続けてくださいました。
そして、腕も徐々に上がるようになられ、今では普段でも良い姿勢良い生活習慣を心掛けるようになられています。

腰回しの気持ち良さを実感されるようになった〔 Aさん 〕
忙しい毎日の中、家でストレッチを行われるようになったそうです。
その効果で、身体の”ゆるみ”が促進されて、肩・腰回りも柔らかくなられ、感じられる気持ち良さを増されたようです。

より細かい部分をより繊細に感じられるようになった〔 Nさん 〕
身体をさらに良い状態にしたいと毎回参加されて、“ゆるむ”気持ち良さへの感覚を増されています。
動かなかった部分が動きだした好転反応で、腕に痛みを感じられていますが、“今”できる体操を続けておられます。



泉大津教室のみなさんの様子を、どう感じられたでしょうか?

身体が“楽”になると、身体が“軽く”なると、気持ちまで“楽”“軽く”なります
皆さまもぜひ、最初は簡単単純な動きを繰り返していく、“ゆるむ”体操を、始めてみられませんか


次の、泉大津の教室は、9月18日(水)です。
日常を離れて、身体と心のリラックスを体験されたい方、“ゆるむ”気持ち良さを体験されたい方、お待ちしています










お問合わせは、こちらからお願いします

お問合せ フォーム



HP(ホームページ)は、こちらです

ゆるむ body メソッド -Etsuko





コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。