私の好きなもの

ワインの楽しみもお知らせします

ふぐ料理

2024年01月18日 | 日記
ふぐ刺身とふぐちりセットをいただいた(刺身は半分食べてから撮影に気が付く)









サラダ(レタスが高いのでアボガドでかさまし)



長芋(お隣さんからいただいたのを思い出した)



翌日はふぐちり

ネットで調べ、冷蔵庫にある野菜のみで作る(量を増やすと食べきれないので)



お酒は日本酒「写楽」福島会津の生しぼり 16度あるので濃いのですが「ふぐ」に合っていました

ふぐ自体はそんなに味のはっきりしているものではありませんが相性が抜群でした



その翌日の昼食はふぐ雑炊





すごく美味しかったです(サイコー)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひき肉料理 | トップ | マグロのほほ肉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事