マザーヒーリング Moon Serenade

魂を深く見つめ、癒し
多くの人たちに愛を伝えていきます☆

オリジナルヒーリングを提供しています☆

グランディング

2008年04月24日 | スピリチュアル
最近の内容が育児に偏りすぎてて、お子さんをお持ちじゃない方には
つまらないかもしれませんね。
それでは、普通のを。

最近グランディングの大切さをひしひしと感じています。
現実化を促進するためにはグランディングですね。
地に足をつける。
現実生活をしっかりと送る。
家族を大切にする。

上と繋がることを修行としてやっていると
どうしても下とつながること、大切な自分が生かされている地球と繋がることが
おろそかになってしまします。
上と繋がることをやっていると、その超感覚を研ぎ澄ませるために
どうしても集中力が必要となりますので
それ以外のことはうっとうしくなってしまうんです。
うるさかったり、重要でないように思われたり。

わかりやすいことで例えると
仕事に夢中になりすぎて、業績を伸ばすことに気が行き過ぎて
大切なことに意識が行かなくなるとか。
家族の思いに気付かなくて、大切なことを逃してしまうとか。

何か上手くいえませんが、意識の方向が一方向に偏ってしまうことです。
ですからグランディング、センタリングが大事になるわけです。
いつも中心にいる。
このバランス感覚が大切ですね。
しみじみと感じました。

ですから何かに夢中になり過ぎないってこと
私の場合は特に大切かもしれません。
これ、と思うと突き進んじゃいますからね。
一応迷ったり疑ったりもするんですが
おお!とハートが反応すると、もう止まりません。
言葉は悪いですが、少しくらいは疑いの気持ちを持つのも
意外と私に限っては必要かもしれません。
疑いというよりも、もう一人の冷静な自分ですか。

一呼吸置いて、いや二呼吸位してから動き出すくらいが
ちょうどいいのかも。

たまにオラクルカードを引くと、遊ぶようにと出てきます。
遊びが大切なのかもね。
それか何にもしないでテレビを見てゴロゴロも
意外と私にはグランディングになります。

煮詰まったらゴロゴロ、かも(笑)

おっと!大切なことを書き忘れました。
グランディングは現実化を促進させます。
イメージ法も有効なのですが、ただの妄想にならないために
グランディングをしっかりとやりましょう。
スピ的なやり方もあるのですが、手っ取り早い方法は

子供と遊ぶ、家事をする、散歩をする、自然の豊かなところへ行く
などでもOKです。

私は夏向けのお花でも植えようかな。


最新の画像もっと見る