マザーヒーリング Moon Serenade

魂を深く見つめ、癒し
多くの人たちに愛を伝えていきます☆

オリジナルヒーリングを提供しています☆

身に覚えのない傷

2010年01月07日 | 過去生を癒す
ちょっと怖いお話をひとつ。

3日か4日のこと。
首の下辺りがかゆかったので、手を伸ばして掻こうとしたら
かさぶたになっていたんです。
掻いたらかさぶたを壊しちゃったみたいで、ちょっと血が・・。

それっきり忘れていたのですが
そのかさぶたがふさがるとまたかゆくなるみたいで
また触ったりしていて、あれ?変だな?と思ったわけです。

だって、そんなところにかさぶたを作る覚えなんかないもの。
三つ大きな引っかき傷があるんですよ、実は。
何でだと思います?

夫婦喧嘩なんかしないですよ(笑)

そ、それはね、多分・・・
なにか呪詛でも外れたのではないかと思うんです。
一昨年の夏もそういうことがあったんです。
みぞおち、そして少しして首に。

次女に携帯で写真を撮ってもらって見てみたら、結構すごくて。

まぁでも、外れたのだろうからいいんだけど。

心当たりのない傷からこういう連想をする人は普通いないでしょう。
変な人です、私。
自分で自覚しています。

呪詛・・・。
それは過去生から持ち越したものでしょう。
そりゃぁ、こんな仕事をしているんだから
呪詛をかけられる仕事をしていた過去生の一つや二つ
10や100、あるに決まっています。

実際に、封印カルマ解除のセッションでも
結構な頻度で遭遇しますよ、普通です。
サイキックな過去生を持つ人は結構あるんじゃないでしょうか?

私の場合誰かにやってもらえないから
(お金払っていけばいいんだけど・・)
自分でやるために、そんな古傷を浮上させてから
カルマを解除したんじゃないかと思います。
傷が浮き上がってから、ハートの工事をしましたから。
それで楽になったので、何かが行われたようです。
何があったのか詳しく知りたい気もするけど
でもまぁ気にしないで先に行こうって思います。

あと他にも色々分かっていることあるんですけど
あまり書くと怖いし、それこそ変な人だって思われるから
やめておきます(笑)

今日はすみません、変な話で。



いつもありがとうございます。
↓よろしければポチっと押してください。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへにほんブログ村

シスターの過去生

2009年12月25日 | 過去生を癒す
寝る前に、あれはヒプノともいえないけれど
ちょっと過去生の私を呼び出してみました。

シスターでした。
黒いシスターの服?を来て、襟は白でした。
それを見て、かつてそのような服を見て、心が反応したのを思い出しました。
黒のベルベットの様なもの、なんかときめくんですよね。
でも、最近黒い服を着ると自分の光が遮られるような
そんな気がして、黒は嫌いになってきました。

そう、そうして、シスターが言っていました。

人に必要とされたい

これだ。
これが根っこだ。
人に必要とされてなんぼ、みたいな考え方、生き方が私にはある。

ということは、必要とされなければ、自分て存在価値がない
くらいに思っていたのかもしれない。
もっと言うと、人に必要とされない自分は愛せない。
そんなのすごくかわいそうじゃん、私。

それを光に還してみました。

人にどれだけ奉仕するかで自分の価値を決めていた
そこに自分の価値を見出していた、シスターの魂。

自分が自分を必要とすればいいのだ。
自分をもっと見つめて受け入れて抱きしめるといいのだ。
自分の喜ぶことを中心にやればいいのだ。

大好きなことをやる許可を自分に与えてあげたい。



いつもありがとうございます。
↓よろしければどちらかをポチっと押してください。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへにほんブログ村


にほんブログ村 健康ブログ レイキへにほんブログ村

タイムスリップ

2009年11月13日 | 過去生を癒す
昨日は次女に連れられて、ミュージカルを見に行きました。
内容は、彼女の人生を変えたといっても過言でない

レ・ミゼラブル。

次女ががんばってチケットを取ってくれたおかげで
B列という前から二番目の席。
ちょっと左寄りだったけれど。

次女は高校の3年間、これを学校の文化祭でやる
という部活に入っていました。
なので私は3回これを見ています。
プロを見るのは私は初めて。

すごかった、すごかった!
知念里奈がすごくよかった。
ジャンバルジャンもステキだった。
「神よ~わが主よ~」という歌詞が何度もリプレイしてます。
そこだけ何度も歌っている私って・・・いったい。

見ながら、聞きながら、何度も鳥肌が立つ思い。
ぞわぞわ~って特に腕が。
魂が反応するんだよね、こういうのを見ると。

これには、200年前のフランスの社会が出てくるんだけれど
何種類かの職業?の人々が出てきます。
最初は囚人、警官とか、神父、娼婦、船員、看護婦、工員、工場長
宿屋、学生(でも、民衆のために戦うから戦士)その他。

こういうのを見ていて、なんか反応するんですよね、魂が。
まったくピンと来ないものもあるのですが
ちょっとシンクロするようなそんな気持ちになるものがいくつか。

面白かったのが、結婚式のシーンで
参加者の男女が、ダンスをしているシーンなんだけど
その男性が着ているフリル?のついたシャツを見ていて
思い出しちゃったのです、過去生を。
そういうの着ていた男性の過去生があるのかも。
変な不思議な感覚でした。

そして、こうも感じたのです。
これらの時代に生きた人々が、様々な思いをして生きて死んで
その時の無念さ、(もちろんいいこともいっぱいあったと思うけれど)
それらが今世の私たちの魂のDNAにインプットされていて
まるで、私たちの分も癒してください、頼みますよ
とバトンタッチされているようだ、と。

そしてそれらが癒されて光となっていった時
4次元への上昇がしやすくなるのではないか
と思うのです。
つまりこれも地球を癒すことなのだ、と思います。

いつも思うのですが、日本や西洋の歴史・・
それも民衆の風俗的なものを学んでみたい、と思うんです。

そういえば、日曜の夜9時からの「仁」というドラマ見ていますか?
これすごく面白いです。
主人公は今の時代から江戸時代にタイムスリップした
お医者さんなのですが、それもステキなんですけど
一回ごとにその当時に流行ったり、多かった病気が出てきます。
それを治すように研究したり、実際に治療したりするんですが
コレラの時があり、それもすごかったですが
先週の、吉原の花魁の梅毒はすごかったです。
青カビからペニシリンを作るところなど、すごかったですね~。

なんだかこういうのがワクワクするって
時代はもっと古いかもしれないけれど
なにかしらこういうのをやっていたような気がします。
人の病を治すために研究するってこと、すごく興味があります。
今は魂専門ですが。

それと、花魁とかそういう娼婦の女性たちの運命を見るの
とても悲しいのですが、なんかこれもなんともいえない興味があるんですね。
水商売系など、実際にやってたことは今世ではありませんが
そういえば思い出したのが
若い頃、職場の人に連れて行ってもらったのが
銀座のバー。
もう、そういうところ行ってみたくて仕方なかったですね。
キレイなドレスを着たお姉さま方、すごくワクワクしました。
って、私が若い頃からオヤジっぽかっただけか・・。

私も夢でいいからタイムスリップしてみたい。



いつもありがとうございます。
↓よろしければどちらかをポチっと押してください。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへにほんブログ村


にほんブログ村 健康ブログ レイキへにほんブログ村

魂の癒し

2009年11月03日 | 過去生を癒す
日々自分の魂を見つめ癒していく日々の中で
その変化はゆっくりと、時に急激に起こっていきます。

最初この魂の癒しを始めたばかりの頃は
確かに自分を深く知りたいという興味があり
ワクワク感もありましたが
やはり怖さがあったのでしょうか。
レイキを始めたばかり位の頃は楽しくて順調だったのですが
本当に深い、佳境に入る前の辺りでは、急に抵抗し始めたようです。

自分は充分やった、もうこれ以上何も知るべきこと癒すべきことはない
と思っていたのです。
その当時お世話になっていたヒーラーさんには
まだまだこれからよ、まだあるわよ、と言われていて
びっくりしたことがあります。
こんなにやったのにまだあるんだ、って。

そうですよね、自分がまだまだ進化、成長、変容したい
と願っているのだから、もうこれで終わりのはずがない。
今世の記憶であるインナーチャイルドの癒しだって
ここまでということはなく、やればやるほど深く理解できます。
インナーチャイルドって成長していくんですよ。
それは今現在の自分と一緒に。
だからインナーチャイルドを見ると
今現在の自分の成長具合がわかるかもしれません。

ダ~っと滂沱の涙が出たら、そこからがスタートで
涙がまだ出ないのは、入り口にも立っていません。
その涙を何度も流し、そして深い気づきと理解が始まっていきます。
私は息ができないくらい何度も何度も泣きました。

魂の癒しもそうです。
頭が真っ白になるほどの、雷に打たれたような衝撃とか
(これは人にもよると思いますが)
そういう感覚があります。
後は、勝手に涙が流れてくるとか。

エネルギー補助を受けながらの癒しだと
ここまで苦しい思いをせずに癒されていきますが
一人でやると結構きついものがありますね。

そんなことを5年間繰り返してきて今があります。
ヒーラーになるってこういう覚悟もいると私は思います。
自分癒しを怖がる人は、人に癒しを行う資格がない
と私は思っています。

ってちょっと厳しい書き方ですが
人にたくさんの愛を伝えていきたい、と願う人も
自分とじっくり向き合って、自分をよく知って行きましょう。
そうすると、自分にとても優しくなれますよ。

魂ってとても深く、神秘的で素晴らしい叡智を持っています。




いつもありがとうございます。
↓よろしければどちらかをポチっと押してください。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへにほんブログ村


にほんブログ村 健康ブログ レイキへにほんブログ村


浄化と覚醒のエネルギー

2009年10月02日 | 過去生を癒す
明日はいよいよ伊勢です。
台風が来ているとのことですが、どうなることやら。

夫婦岩での一斉遠隔ヒーリングの時間は、14時30分かどうかは
まだわかりません。
リアルタイムで受け取ることよりも、好きな時間に、で設定するので
時間は気になさらず、夜になって落ち着いたときに受け取ってください。

私の方は遠隔が終わったら、ここに携帯から投稿しますので
それで時間を知り、夜になってから

今日の○○時に吉野さんが二見輿玉神社(ふたみこしたまじんじゃ)
の夫婦岩で送った遠隔ヒーリングを、今受け取ります

と宣言するだけです。
レイキの出来る方は321シンボルを使ってください。
時間もその方に必要なだけ流れるようにしておきます。
お好きなようにどうぞ。

エネルギーの性質は、やってみないとわかりませんが
多分、浄化と覚醒だと予想しています。
折りしも仲秋の名月。
月のパワーも入るかもしれません。


なんだか、今日、意識がガラッと変わった気がします。
肩の力が抜けたような感じです。
頑張らなくていいんだな~って思いました。

高次元とつながってやっているのだから
私がやるのではない、ただのパイプ
って心底(かどうか、まだ確実ではありませんが)思えたような気がします。
私なんていらない、私が人を癒すんじゃない
人は自分で自分を癒すだけで、私はただのパイプ。
私はそのパイプを磨いているだけ、肉体と心の部分を楽しませていればいいだけ。

そんな基本中の基本を何度も学んでいます。
そもそも私は今この時代にここにいて、どうしてヒーリングをしているのか。
そこにも考えが及びました。
前に見た、すごく古い時代の王様の過去生を思い出しました。
寂しい王様でした。
家来も家族もみんないなくて、一人で広いお城にいた。
何かで失敗して、信用を失墜したみたいだった。
罰も受けていた。

その後繰り返し、神に仕え、人に奉仕する人生を繰り返してきた。
というのが、魂の歴史。

今まさに、この深いところにある魂の記憶と向き合っているようです。
そうかこれか。
これが根底にあって、リベンジしているのか。

王の信用を取り返し、仲間を取り戻す。

こんな記憶が私の深いところにあって、これがエゴの発生源だとしたら
ここを癒すしかない。

あの寂しい王様の孤独感がリベンジしようとしているのだとしたら
それを手放して、自由になりたい。

伊勢神宮への道中、このあたりを考えてこうと思っています。
私も浄化と覚醒のエネルギーをたくさん受け取ってきます。



いつもありがとうございます。
↓よろしければどちらかをポチっと押してください。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへにほんブログ村


にほんブログ村 健康ブログ レイキへにほんブログ村


クリスタルヒーリング

2009年09月17日 | 過去生を癒す
昨日ここに、クリスタルヒーリングのことを書いたので
昨夜は気合を入れて本格的に、テーマを決めて行ってみました。

ちょっと気になっていた自分の思い癖がありましたので
それに影響を与えている過去生を呼んでみたのです。

多分中世ヨーロッパで、広間におしゃれをしたご婦人方が集まってきます。
そして場面が変わって、教会の礼拝堂。
たくさんの人が座ってミサが始まるところです。
おしゃれをしている人の中で黒いシスターの姿の・・・多分それは私?

大勢の人たちが祈り始めます。
その内容はそれぞれあるものの、多くは自己中心的なもの。
そのシスターはその人たちの悩みの内容を普段よく聞いていて知っているので
そのミサでは、みんなのその願いが叶うように
今で言うエネルギー調整をしていました。
その調整というのは、あまりにネガティブな思いが強いと
願いが叶わないので、その毒を抜いて波動を高めるようなことのようです。

人々の幸せへの執着はとても強く、自分たちの願いだけが叶えばいいと思っていて
教会のエネルギー波動はとても乱れていました。
私が見えているビジョンは、鬼にも夜叉にも見えてくるのです。
シスターがやっている調整法は、そのネガティブエネルギーを
一旦自分の体に入れて浄化して出すという
今の私がやっているのと同じ方法です。

着飾っている人々は、物質的なものを、もっともっとと願っています。
その反面、波動調整をしているシスターはとても質素な身なり。

これは自分の魂のセラピーなので、そのシスターに色々働きかけてみました。
綺麗な服を着せてみたり、ネックレスも掛けてあげたり
美味しいものや、旅行にも、イメージで行かせてみました。
そしてそれは現在の私に重なっていきました。

そうか、私はまず、自分自身をもっと満たさなきゃいけないんだな。
すぐに人のことを考えてしまう。
それはとても美しいことのように聞こえるかもしれないけれど
これはこれで強いエゴでもあるんだよね。

人に与えるエネルギーが多くなるほど
自分に向けるものとのバランスが取れなくなっていく。
私は人に流す方が楽で、自分にするのは苦手。
それでも前よりはマシになっているはず、と思っていたけど
自分の波動アップに伴い、自分にももっと与えていかなければならなかった。
そこに気付いていなかった。

ということを、自分へのクリスタルとレイキを使って気づくことが出来ました。
気付いた途端、憑き物が取れるかのように、何度も大きな咳が出ました。
ここのところ喉に何かが詰まっている感があったのですが
かなり楽になりました。

こんな風に本格的にも使えるし、普段の気楽なヒーリングにも使うことが出来ます。
クリスタルってホント、誠実な親友って感じです。



いつもありがとうございます。
↓よろしければどちらかをポチっと押してください。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへにほんブログ村


にほんブログ村 健康ブログ レイキへにほんブログ村




過去生で立てた誓い

2009年07月13日 | 過去生を癒す
なんだかいつも同じことを書いているようですが
自分にとっての学びは、ここまで長いことやってくると
大体同じだ、ということが分かります。
何種類かあって、それが繰り返しやってくる。

それでその都度なんとかクリアして、また先に進んでいくのですが
それに応じて周りの状況が変化していきます。
望むことも手に入ってきます。
夢中になっていると気づきにくいのですが
一年前二年前と比べたら、確実に変化していることに気づきます。

人は欲深いもので、まだまだ望むものが手に入っていない
とドンドン先に先にと意識が行きます。
これまで充分頑張った自分には目もくれず。

人生は螺旋階段。
同じテーマを持って、徐々に昇っていきます。
上に上がっていくにつれてやってくる問題はより高度になっていくようです。
テーマは一緒ですが、内容は難しくなっているので
気付く度合いも深くなっていくようです。

最近特に、なるほどな~こういうことなのか~と思っています。

自分にヒプノをやってみました。
インナーチャイルドから入って過去生へ。
それで今回気付いたのが、魂の記憶として私は総じて
子供時代を子供らしく生きていなかったようなのです。
神に仕える仕事をしていたことが多かったのですが
その時にはかなり小さな頃からそれになるための修行が始まっていた
もしくはそういう親に育てられていたので
子供らしく無邪気にすごすことができなかったみたいなのです。

そして今生では、自分の親が普通で、それがどうやら物足りないというのか
反対に自分が守らなきゃ、みたいになって行ったような気がするのです。

そして過去の時代に、男性だった頃のようですが
神に仕えること、そして人々のために自分の人生を捧げるような
そんな生き方を多くしていて
その際、自分のことを慕い、世話をしてくれる女性がいたようなのですが
それを全て絶ち、一人で過ごしたようなんです。

そういえば、レイキの修行時代に出会っていた友人とも
私が古代ギリシャ時代の神職の男性で、仕事に夢中になっていて
恋人を待たせているうちに、その人が病気で亡くなってしまった
というシーンを衝撃的に追体験して、号泣したことがあったっけ。
あの時は深く理解できなかったけれど、こういうことだったのか。

愛を受け取れない。
人に頼ることを自分に許可できないカルマ、かな。
私が自分から拒絶しているのかもしれない。
いや、きっとそう。
可愛くないな~。

いや~それにしても、その神に仕えていた時代に立てた誓いって
どれだけあるのだろう。
一般的には、清貧の誓い、受難の誓い、禁欲の誓いだそうです。

清貧の誓い・・・私欲を捨てて生きることが正しいので、貧しく質素に生きること。

受難の誓い・・・(多分)苦難、災難を受けることが悟りを開くのだ
という考え方?
楽しては悟れないという考え?

禁欲の誓い・・・は知ってのとおり

ひゃぁ~私はこれら全て持っているじゃん。
今更ながら深く気付いてショック状態。

もう全て手放しますよ。
手放しますとも。

楽して幸せになります~。

光の世界へ

2009年07月06日 | 過去生を癒す
今年になり思い返すと3月ごろから激動の日々が始まり
7月に入ってようやく、すっきりと落ち着きました。
多分これで大丈夫。

おそらく大きなカルマの解消が行われたと思われます。
(だといいな~)

自分癒しを始めて9月で丸五年。
そういえばずっと激動だった気がする。
今落ち着いたと思っているのも、それさえも大きな渦の中にいて
ほんのちょっとの休憩なのかもしれない。

この前まで根っこだと思っていたものが、まだまだそんなものじゃなくて
もっと深いところに、こんなものがあった~と気付いたわけですが
それを知って、本当に安心しました。
得体が知れないときは、本当に不安で混乱しました。
訳が分からずにいるって辛いものです。
ですが、癒されていない魂の記憶に
報われなかった思い、があるとわかったので
なんだ~そうだったのか~と、時間が経つほど納得しているんです。
だから訳もなくいらいらしたりしていたんだ、と思えたんですね。

これからは、例え報われなくても大丈夫。
というか、目的をそこに置かなければいいのですから。
自分がやりたいと思うことをやっていけばいい。
ただ黙々と、淡々と。

よくなって欲しいとか、それはエゴでしかないのよ。
そこんところが分かっていなかったのかもね、神父さんは。

ただ、これからの未来は昔とは違うと思う。
それら、一生懸命尽くしたけど、光の世界を達成できなかったという
報われない魂たちの分まで、今現在たくさんのライトワーカーたちが
光のお仕事をしています。

だから見えなくてもみんなとはつながって光のお仕事をしているのだから
きっと全ての存在が生きやすい世界になっていくと思います。

もっと力を抜いて、焦らず、自分を信じていきたいな、と思っております。

多分最後の過去生の癒し

2009年05月22日 | 過去生を癒す
明日・・正式には今日ですが
朝8時大宮発で奥入瀬に行くのに、前から決まっていたとはいえ
用事で出かけて遅くに帰ってきました。

ヒプノともリーディングともつかないセッションを受けてきました。
もう出すものもないと思っていましたが
なんと出てきたのが、太陽系以外の星での記憶でした。

その星のとある神殿の大神官だったそうです。
そこでの方針が、それぞれが独立したマスターとなることでした。
私は男性で、学校で言うと校長で
そこにはそれぞれ教師がいて生徒がいて・・。

そしてある時、その神殿での勢力が真っ二つに割れました。
相当の反発や攻撃があったようです。
真のマスターになるなんて、そんなことをしなくても
みんなで仲良く助け合って、でいいじゃないのという派閥と
私側の派と分かれたのでした。
そしてその分かれて行った方が、闇へと転落していって
そのことからその星全体が闇に負けてしまったのでした。

その時の後悔・・・どんなに反発されても、もっと全力で阻止し
説得すればよかった、というのがあり
今生では、例え依存であっても、闇に落ちてしまうよりはいいから
ずっと側においておこう、と決めていた、ということでした。

これは、思い当たりまくり。
まさにこれなんです。
これ聞いたとき、さすがに慣れた私も、涙が出そうになりましたもん。

これが今なお私に多くの影響を与えていて
無力感、喪失感、後悔などに繋がっていました。

他には私が前に自分で思い出した、神父の過去生も出ました。
やはり、たくさんの孤児を育てていました。
しっかりと自分の人生を生きることができた孤児もたくさん育てましたが
中には・・というか、多くは、今で言う、ぐれてしまって
戻ってきた時にはボロボロになっていて、薬物中毒になっていた。

南米に派遣された牧師とか、エクソシズムをやっていた神父とか
修道女とか、キリスト教系がたくさん。

その都度闇との対峙をしてきたけれど
そのどれもが完全な光に還すことが出来なかったという
成し遂げられなかった思いが残っていた。

それらを今生に思いっきり持ち越しているみたいです。
それはそうだと思います。

そんなこんなの過去生を知り
あとは私の疑問というか、最近の自分のエネルギーの変化を
確認してみた。

思っていたとおりでした。

なんと、玉依姫は私の波動が上がったために
チャンネルが合わなくなったらしいです。
やっぱりそうだったか。
なんだか遠くなったような気がしていたんです。
チャネリングできる存在って、その都度代わる事があるそうです。

で、代わりに来たのがプレアデスの光のマスター。
他にもいくつか。

私は宇宙にいたときや、地球上での魂の記憶を使って
自由にやっていくことになっているらしく
今、私自身がこうかな?って思っている通りで良いそう。

先日下りてきた、瀬織津姫と繋がっての浄化のヒーリングは
このままやっていっていいそうです。

などと、私が最近瞑想で浮かんだことは全て肯定されました。
少し、まさか~って思わないでもないのですが
そういう自分のことを信じられないことの方が問題なのだそうで
そこも癒してもらいました。

と、ここまで書いて、こんな時間!
朝が早いのでさすがにもう寝ます。
続きは土曜日に帰ってきてから~。

形を求めない

2009年05月11日 | 過去生を癒す
先日の満月はキレイでしたね。
セッションルームのテーブルに、ありったけのクリスタルを並べて
月光浴をしました。

昨日、観音に繋がって質問をしてみました。

(私の中にある根深い怒りの感情はどうしたらいいでしょうか?)

感情の起伏を大きくしないこと
一喜一憂すると、振り幅が大きくなるので苦しくなる

(それじゃ、情がなくなってしまって、冷たい人間になるのでは?)

細かい振動で反応すればよい

(・・・・)

あなたは形を求めているのです
形を求めるから辛くなる
形・・・結果が出ると大喜びをし、出ないと落胆する
その振り幅が感情を刺激してしまうのです

(形を求めているのか・・・そうかも・・)


ですが、この私の際限のない怒りの正体は
この後、大きなテーマとして学ぶことになりそうです。

私はどうして怒りが強いのか。
そして同時に恐怖も強い。
得体の知れない怒りと恐怖。
それと、形を求めることとの関連性。
もしかしたらリベンジしようとしているのかもしれない。


昨日までほぼ毎日セッションの日々でしたが
今週は日曜まで予約が入っていません。
遅いゴールデンウイークか?と思って、読書やお掃除に勤しみます。

同時に↑に書いたテーマにも勇気を持って取り組むべく
探っていこうと思っております。

世界史の勉強をします。
今来ている言葉が

魔女狩り、イルミナティ、秘密結社、テンプル騎士団、シャーマン
バチカン・・・・その他。
これをどうまとめろと?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今月のレイキ復習会は、18日に変更になりました。