マザーヒーリング Moon Serenade

魂を深く見つめ、癒し
多くの人たちに愛を伝えていきます☆

オリジナルヒーリングを提供しています☆

2007年03月31日 | その他
ヒーリングルームには秋から春にかけて花を絶やさないようにしています。
(夏は持たないので置いてません)
お陰で花屋さんの花が気になって気になって、買わない時も見る見る・・。
買った時はもう、なんともいえないウキウキ感でいっぱいになります。
お陰でこの頃では花を見ると前とは違う感覚になります。
先日気がついて、これって花と気持ちを通わせてる?って思いました。
どの花たちも可愛くて、全部買い占めたいくらい。
今はチューリップが可愛いですねぇ。
ピンクのバラもすごく可愛くて、私に買ってって話しかけてきたような気がした。

今は百合に似た小さいけどカラフルな色がいっぱいある種類の花の、白いのを置いています。
少し前は小手鞠。
あのお部屋には白い花が合うみたいです。
どの方の心にも合いますよね。
沈んでいてもハッピーでも。

ついでにと言っちゃなんですが、私の着るものも白いものが多いです。
昨日買ったのも白のを二枚。
これがね、また膨張色なんで太って見えるんですけど、いいんだ~。


多分ね、光の中にいて私の深い意識にまで光が入ってきているからだと思うんですが、自分の中の陰が浮き上がって見えてきます。
クライアントさんは合わせ鏡ですね。
私が癒しているようでとんでもない、私が浄化を受けているようです。
ついつい自分が嫌になってしまいがちなのですが、これは私が光の中にいるからと言い聞かせています。
そして、また強くなった自分に気付きます。
これはもうヒーリングに携わっている限りずっと・・一生ですね。

魂磨き。

明日から二年目に突入。
よく頑張ったと自分を褒めてあげたい。


キンソロ9回目

2007年03月30日 | ヒーリング
キンソロの9回目はマインドを整理するっていうから、何をするのかと思ったら、背中叩きでしたよ!
ええ、それも思いっきり。

嫌な匂いのアロマを嗅ぎながら、肩と背中から腰にかけての13箇所を思いっきり叩くんですよ、竹製しゃもじの大きいので!
最初驚いて泣きそうでしたよ。
なんでお金払って叩かれなきゃならないんだろ!って。
下のほうはほら!脂肪がたっぷりあるからそれほど痛くないけど、肩は痛いですよ、涙が出たもん。
でもね、不思議なことにだんだんとその痛みが快感・・とまで行かないけど平気になってきたの。

ああ!座禅を組んでてお坊さんに叩かれるような、あんな感じかも。

それをする前は懺悔しなさいって言うので、仕方なく黙って始めたら、出てくるもんですね、今までの長い人生が走馬灯のように浮かび、両親や家族などに謝りまくりましたよ。

わがまま言ってごめんなさい、って。

終わったら頭がすっきりと軽くなりましたね。

その後、代官山までチャネリングに使うクリスタルを探しに行ったけど、ちょうどいいのがなくて、せっかくだからとヒーリングに使うためのローズクォーツのタンブルの可愛いのを買いました。
その後友人とランチして、楽しくおしゃべりしてリフレッシュしました。

そして渋谷のデパートで洋服数点を購入し、帰って来ました。
楽しかったな。
背中は痛かったけど。

気付きもたくさん出るでしょう。
いくつかもうあるけどまた後で。

桜が満開ですね。
春爛漫

商人の過去生

2007年03月29日 | 過去生を癒す
以前からお金に関するネガティブな古いエネルギーが浮き上がってきていた。
何とかしなきゃ、って思ってて、昨日のチャネリングスクールでそれがまた浮き上がってきたので、自分で過去生を見た。

多分江戸時代の京都。
足元は草履を履き、黒っぽい着物を着ていた。
男性で年は40歳くらい。
蔵の前に立っていた。
京都の呉服問屋の旦那。
うるさい両親がいる。
その両親は商売というか、利益を上げることにうるさいのだ。
だからいつも儲けをあげなくちゃという強迫観念があるようだ。

場面が変わって50歳。
その蔵が火事に遭って燃えてしまった。
大切な商品が全て燃えてしまった。
持ち出そうとあがいたようだが、全てダメになった。
両親もその最中に焼死したようだ。

そのあたりで気付きが一つ。
物やお金は残らないもの。
そこに執着しても虚しい。
大切なものは愛。

私には妻がいて二人の娘もいた。
今世でだれかわかっている。
この京都の商人の過去生も以前からなんとなく思い出してはいた。
その妻とは上手くいっていて、最後は看取ってもらった。
生涯一人の人を愛する、という課題はその人生でクリアしていた。

そして多くのお客様と接していて、損得抜きでその方に合う着物をお勧めして喜ばれていた。
家族とお客様を愛し、愛されていた。

お金ではない、物でもない、大切なものは愛。

その言葉がずっと頭の中で繰り返し浮かんでいた。

これらを今生の私に当てはめて統合させてみると、現状に満足しつつ変な強迫観念があって苦しかったが、訳が分かってホッとした。

愛が一番先にあって、お金と物は後からついてくるのだ。
愛のエネルギーが循環を促進させてくれるのだろう。

チャネリングスクール 三回目

2007年03月28日 | セミナー体験記
今日はチャネリングスクール。
やっぱ、専門的に習うとなるほど~ということばかりです。
タブーなことも教えてもらって、これもまたなるほど~です。
お天気がよかったので、お昼を食べた後公園に行って木とのチャネリング。
オーラを見るとか。
見ようと思うと見えるもんですね。
私はまだ葉が出ていない大きな木を見てみました。

まさに季節は春を向かえ、活動の時が来たという期待感を感じた。
木がワクワクしている。
上のほうは虹色のオーラ。
空との架け橋が見えた・・様な気がした。
下は赤いオーラ。
天と地のエネルギーが浸透している。
そして驚いたんだけど、木にもチャクラがある・・?と感じた。
それがね、縦にも横にも。
縦は普通に人間と同じように。
横は左が赤で、順にオレンジ、黄色と変化していって、最後は紫、白。

そして木の声が聞こえた。


地球の音を聞きなさい

自分の心臓の音のように

自分の一部としてその愛を感じた時

自分の中に流れるものが

地球からのギフトであることに気付くだろう

耳を澄まして地球の鼓動を感じなさい

春が来て芽吹いてたくさんの葉を茂らせ

そんな風に一年を繰り返していきながら

その移り変わりとともに

自分も変化していることを感じていくだろう


ちょっと文章変ですかね?
最後のほうはちょっとよく分からなかった部分が・・。

最後にその木に抱きついたら、「天と地とつながっている存在」と感じた。
もう一つおまけに椿の木を見たら、オーラが真っ赤で、たくさんの愛を持っていると感じた。
木を見るのおもしろ~い。

お部屋に戻ってお互いをチャンリングしあった。
私がやってもらった時、前もって考えておいた質問をしてみた。

「鞍馬から帰ってから体調を崩したのはなぜか。」

シフトチェンジ、パイプが増えた、キャパがそのときだけオーバーした。

そしてね、その方、私のハイヤーセルフとつながった時になぜか泣けたんだって。
今まで大変な想いをたくさんされてきたんだ、って感じたそうです。
厳しいハイヤーさんなんですね、って。
大変な思いをされているけれど大丈夫ですよ、って言って泣くの。
なんか共感してもらえて嬉しかったな。

その他にも細々としたことを聞いて、ものすごく納得した。

私がやった時、う~ん、さっきの木のときほどじゃないけれど、質問される前にメッセージが下りてきたから、まぁまぁだったかな。
なんかあれね、こういう場合自分がやる方に集中するのが本当かもしれないけれど、なんだか私のことをやってくれた方との相性がよかったのか、すごく納得の内容だったから盛り上がっちゃった。
せっかく入ったシーター波状態に乱れが・・。
いかんなぁ。

また来週が楽しみです。


ハイヤーセルフのサポート

2007年03月27日 | 気づき
私の意識したことが現実化しやすい、ということを実感しています。
例えばイライラするような出来事が起こったときには、そういう波動をその少し前に発していた、ということになります。
そしてなんの罪悪感もなく、受け取ることを願った時にはそれが現実化します。
こういうことは理屈では分かっていたのですが、きちんと下りていませんでした。
歪みがあったんですね。
変な遠慮や罪悪感、自分の弱点をかばう気持ち、または認めたくない気持ち。

私のハイヤーさんは実に分かりやすく教えてくれます。
って、この前までは分かりにくいって感じていたんですけどね。
それだけ私がわかりやすいミステイクをしたってことなんです

あと・・。
これはまったく別の話題ですが、アチューンメント時に私ではない存在がお手伝いをしてくれているみたいなんです。
先日のセミナーで受講された方が目を閉じた状態で見てくださいました。
その私ではない別の存在が「ここだよ」と指示し、私が「ここですか?」と聞き
そしてまた私ではない存在が「そうそう」といって答えてくれてるんですって
私は全然気付かないんですけどね。

また最近でも、アチューンメントの最中に、私の手の甲に何かがそっと触れる感じがしたり、受け手側の方にも手を支えられているような感覚があったり・・。
手のひらなら私が発しているエネルギーでしょうが、手の甲なら違いますよね?
これは何らかの存在のサポートがあるんでしょうか!?

そのことに少し想いをめぐらせていたら、!!!っと思い当たりました。
って別に当たり前のことです。
最初私のハイヤーセルフがサポートしてくれているのかと思ったら、これは多分受講されている方のハイヤーセルフでしょう。
思い当たることもあるんです。
そうですよね、本人のことを一番知っている存在なのですから、ここに入れろと言えますよね。
なんだか納得してしまいました。

不思議ですけど、ありえることですよね。


過去を手放す・・補足

2007年03月27日 | 思うこと
書きたい事はいっぱいあったのですが、忙しいのと娘の卒業式とコンサートの付き添いでかな~り疲れていて、昼間は元気なのですが、夜は自然と意識がなくなります。
自分の体力の限界がよく分かりました。

少し前にもう一つのブログ「ヒーリングタイム」に書いたことなんですけど。
過去を手放す・・それもいい体験さえも・・ということをここで補足しようかなぁと思います。
嫌な思い出を手放すっていう事なら分かるけど、どうしていい思い出も?って思うでしょう?
いいと思うんですよ、普通に暮らしていて素敵な思い出をいつまでも大切にしておくのは。
ただ、終わってしまったご縁をいつまでも忘れずに前に進むことが出来なくなければ。
よくいう復活愛みたいな感じ?

私は日々色々な方とお会いして、月や年にするとたくさんの人と出会うわけです。
一対一でやっていますし、それも長い時間二人で濃い時間を過ごします。
だからまぁ、はっきり言うと情が移るんですね。
そして終わってからも何かあったらメールなどや復習会、再セッションでフォローもしています。
なんだか最終ゴールとまでは行かなくても、ある程度方向性が見えるまではサポートしたいんですよね。
これもある意味エゴだと思っています。
だから結構過去を引きずります。
どうしたのかなぁ・・どうされているだろう・・って。
まぁ、色々な感情が渦巻くわけです。

そんなややこしい感情は、きっぱりと切ってしまおうと思いました。
今だけ、今現在だけを見ようと。
今現在するべきこと、今現在サポートを必要としていることのみに気持ちを向けていこうと。
そうじゃないと私自身が前に進めないんです。
未来にエネルギーが回っていかない。

だから常に新しいこと、出会いに気持ちを向けていこう。

これってもしや多くのヒーラーの陥りやすい罠かなって思います。
エゴとの境界は微妙です。
だからといって過去の全てを忘れてしまうのではなく、今現在やるべきものに目を向けるのです。
これって分かってもらえるかなぁ。


あと、先週のオーラの泉で、ATUSHIさんが出ていましたね。
彼はまだ26歳だそうですが、すごい大人っぽいですね。
たくさんの気付きをもらいましたが、一つ強く印象に残ったこと。
世俗的な仕事をしているのだから、そういうことも大事にしなければ・・ということ。
私の場合は世俗的とかそういうものではないかもしれませんが、あんまり純粋になろうとしすぎるとよくないなぁ・・って思いました。
昔のママ仲間とはご無沙汰というか、ほとんど縁を切ってしまっているもんなぁ。
なにか時々は遊ばなければ。
お酒は飲まないので、映画でも行こうかなぁ。
あとはミュージカルとかね。

昔レイキの修行中に飲み明かした時期が懐かしいです。
楽しかったなぁ。
あ、いけない、過去を引きずってる・・


オープンからの一年を振り返って

2007年03月24日 | ヒーリング
来月幾何学ヒーリングを学ぶんですけど、私が実際にヒーリングを受けてどう変化したのかを、前のブログを見て考えてみました。
直後には何度も夢を見ているんです。
それもメッセージ性のあるものばかり。
ティーチャーズディグリーを受けたばかりだったから、それをどうやっていくかまだ決まっていなくて、方法を模索している状態だった。
だから、ヒーリングルームを持つというメッセージの夢は、もうビックリだった。
その辺りからレイキ以外のヒーリングを受け出して、どんどんネガティブを排出していた。
そして去年4月のオープンに至った。
早かった。

それから一年、何という大きな変化の日々だったのだろう。
色んなことをやっているから、どれがどう効いてるとは言えないんだけど、レイキに加えこれもかなり大きく影響しているなぁと思う。
改めて感謝です。

それにしてもたくさんの人と出会うことが出来た一年でした。
最近は特にインディゴさんと多く出会っています。
早めに生まれたインディゴさんたちが、今までの生き方を見直して、新しく生まれ変わる時が来ているのでしょう。

目覚めよ!インディゴたち!
今こそそのときが来た!

確か去年の6月頃に瞑想で見たたくさんのインディゴたちの魂。
(6月18日付のブログ)
早く来て!と言っていました。
日々魂を磨いてお待ちしています。
だからもういつ来て下さっても大丈夫です。

娘の卒業式

2007年03月23日 | その他
長女の卒業式・・それは私にとっても大きな意味のある日だった。
まず表向きは・・。

念願の袴姿の娘と会場に向かう。
ベートーベンと名のつくホールで行われた。
私は4階に座って見ることになった。
パイプオルガンの演奏「ハレルヤ」で式が始まった。
さすがは音大!という音楽づくしの内容なんです。
高校の時もそうだったけど、今回は広くはないけれど歴史のあるホールだったから、なおのこと風情があった。
ほたるの光の合唱は卒業生たちが歌うんですけど、その歌声の綺麗で素敵なのなんのって。
色んな思いが胸をよぎって、涙まで出ましたよ。
終わりには弦楽器の合奏があったんですけど、それも素晴らしかった。
そして聴いている人たちも、なんというか、素敵な空気というか、会場全体が音楽を楽しむいい気で満ちていました。

娘は熱は出ないもののインフルエンザのために体調が悪くて、着付けしている最中に何度も中断したとか・・。
それで私が早朝から家を出て迎えに行って、大荷物を抱えてまた駅に戻り、コインロッカーにそれを預けて、式が終わってそれを取って、デパートのトイレの着替え室で普段着に着替え、まだ買っていないという謝恩会用のドレスに合わせる小物類を買いに、その重い荷物を両手に持ったまま、池袋のあちこちを娘のお供で着いていったのでした。
今日は私は娘の侍女役というか、お世話係に徹する日なんだと途中で覚悟を決めた。
最初に銀色のビーズのバックを買い、銀色の靴を買い、アクセサリーを買い、下着を買い、姫にお食事をさせ・・こう書くと簡単に聞こえるけど、そりゃもう大変でしたよ。
会場の椿山荘にタクシーでお連れし、お着替えを手伝い・・これもまたう~んと大変だったんですよ。
みんなどんなお衣装なのかと思ったら、多くは割りと地味目で、うちの娘ったらものすごい派手で・・本人が言ってたけど「歌謡ショーの歌手」みたいな格好。

その姫を会場までお送りし、私はようやく解放されたのですが、その後数々のアクシデントに見舞われ・・もう完全にノックダウンでした。
女の子を持つと・・いやもとい・・おしゃれに執着のある娘を持つと、超大変です。
次女に、あなたは袴着る?って聞いてみたら、着るっていうんですが、ドレスは着ないって言うんで、ある意味ホッとしました。
袴だけだったら楽です。


もう一回真面目なのに戻ると、卒業ということに関して、感性が変わった状態の私にとって、すごく深い感動を感じることが出来た。
なんというんだろう、今はうまく言えません。
式の最中は魂からの深い感動があったのに。
一言で言うと、娘にピアノを始めさせて18年、いろいろなことがあったけれどそれらは全て娘と契約していたことで、今日のこの日を迎えるためにあったできごとだったんだ、ということ。
それはもうなんと言っていいかわからない感動だった。
今後またどんなことがあるか予想つかないけれど、私の役目は終わったんだなと思った。
本人も大変だったと思うけれど、家族・・お金を出した夫も、私がずっとレッスンに付いていった時に留守番し続けてくれた兄と妹にも感謝だ。
家族ぐるみの協力があっての今日だなと思った。

三日月

2007年03月22日 | 気づき
今日も見ました、三日月。
昨日より当たり前だけど少し膨らんでいて、光も強くてオレンジ色に輝いていました。
毎日見ているとどんどんパワフルになっていくのを感じます。
私は月の姿のうちで一番好きなのは満月は別にして三日月ですね。
三日月の頃に生まれたから懐かしいのかもしれません。


体調がよくない時は、日々生きているのがやっとですが、普通に戻るとまた色々な気付きが起こります。
やっぱり物事がうまくいかなくて、自分の感情がそれに反応したときって、エゴに当たっているからなんですね。
真我は傷ついていないのに、あたかもそうであるかのような反応をしてしまう。
ここ何日かで体験して、それを克服した時に改めてそう思いました。

物事には嫌なことやいいことというジャッジは下せなくて、そう思うのは自分のエゴがそう判断しているのであって、真我・・魂のレベルの自分はむしろ喜んで自ら招いていることかもしれない。

だから全てのことに「ありがとう」なんですね。

何かあるたびに反応する自分を、どこかで冷静に見つめた時、今の自分の精神的なレベルが分かります。
ああ、まだパワー依存症なんだな・・とかね。
自分の中に全ての答えや可能性があるのに、それがどこか別のところにあると思い込んでいる。
そして外に外に求めていく。
それと、まだまだ「自分が満足したい」という「自分が」というエゴが強いな、とか。

それを嫌わずに認めて受け入れてあげて、古いエネルギーとして手放します。

今気付きましたが、これらの気付きをスムーズにしてくれたのは、アラスカエッセンスたち。
数日前にやっと新しいブレンドを作って飲み始めたのでした。
何が出るかな?とドキドキしていたら、あらあらあなたたちだったのね
レインボーグレイシャー、レディストレッシーズ、クリスタルサキシフレッジ、マンガノカルサイト、ラピスラズリ、クンツァイト。

レインボーグレイシャーは氷河のエネルギーでグランディングとバランシングをサポートしてくれます。
私ってグランディングできてないというか、どんだけやってもやりたりないというか、それだけたくさんのエネルギーが入ってきて変化しているということなんでしょうけれどね。
クリスタル・・は自分の変化に気付くことができるものだし、レディス・・は人生の目的に気づき、導きに敏感になる、というもの。
そうか~渦中にいると中々気付けないものだからね。

作り終わって祈りを捧げたとき、ハートにズ~ンと入ってくる優しく力強いエネルギー。
エッセンスたちの愛を感じます。


明日23日は長女の卒業式。
高校時代を入れると7年間お世話になった音大を卒業します。
4月から同じ系列に通うのですが、一旦区切りですね。
頑張った本人と、陰で支えた私にとって、区切りとなる日です。
本人インフルエンザになってしまって、タミフル飲んでいますが・・。
レンタルした袴は着てもらいたいです
出席するつもりで私も美容院で髪の毛をブローしてもらって綺麗にしてきました



二日月

2007年03月21日 | その他
セミナーを終えて、ドアの外に出ながら、「今日は見えないよなぁ・・」と思いながら西の空を見たら、ありました!二日月。
側にはもしや金星?らしき星が見えた。
きれい~
自転車に乗って家に向かいながらずっと見えていた細い月。
上を向きながら自転車に乗っている私。

昨日の月の効果が早くも出たのか、私の今後に関することへの軌道修正を示唆するような出来事が!
またよく考えて結論を出していきたいと思います。
だってこのままを続けて行く私もなんだかワクワク出来そうだもん

明日も三日月見えたらいいな