マザーヒーリング Moon Serenade

魂を深く見つめ、癒し
多くの人たちに愛を伝えていきます☆

オリジナルヒーリングを提供しています☆

鞍馬

2009年08月03日 | パワースポット巡り
31日から3日までの全ての予定を終えて
無事に帰ってまいりました。

3日の今日は鞍馬に行きました。
12月に行ったばかりなのに、好きですよねぇ。

高松でレイキを受けてくださった方々3人と一緒でした。

昨夜は一緒に京都に入り、祇園に行きました。
舞妓さんがちょうど歩いてきて、写真をパチリ。

京都、好きです。
もう、歩いているだけでワクワクします。
町として一番好きなのは京都ですね。
20代前半のときも、狂ったように京都に行きまくっていたんですけど
いい年になった今も、同じ状況です。
主に鞍馬ばかりですけど。

今朝起きてすぐに少しだけ瞑想をしましたが
とってもいい感じだったんです。
京都の町の真ん中にある旅館だったのに。
京都って土地のエネルギーが高いんでしょうね。

約8ヶ月ぶりの真夏の鞍馬。
じっとしていると山の上なので涼しいいい風が吹きますが
階段を登り続けるので暑いです。
汗が噴出します。
ですが、今年は雨が多いからなのか
前に来たときに水が枯れてしまっていたところも、水が湧き出ていました。
持って行ったお茶も飲まずにすむほど、その水をいただきました。
その昔、義経も飲んだという。

本堂で祈ったときも、地下の祈りの場でも
いい体験をしました。
この8ヶ月間の自分を振り返ることが出来ました。
奥に鎮座されている仏像三体からも、素晴らしいエネルギーをいただきました。

そして奥の院へ。
夏休みだからなのか、人が多くて、瞑想の場もいっぱいの人。
ミクシィで募った鞍馬からのエネルギー遠隔をして待つ。

そしてベンチに座って瞑想。
ちょうど20分間でした。
宇宙のエネルギーが降り注いでいました。
いついってもすごいところです。
あ、もういいな、って思ってやめて携帯を見たら20分経っていたという。

歩きながらも、瞑想でも、本堂でも、いくつかの気付きがあったのですが
もうちょっと整理してから、また書くことにします。

今回は貴船まで降りて、神社にお参りし
川床料理をいただいて、至福のひと時を過ごしました。
私の大好きな川、渓流と食事のコラボです。

貴船は清らかな水が豊富な美しいところです。
夏は特に感じますね。
鞍馬でも水をいただくたびに、ありがたいな、って思いながら飲んでいました。

本当に京都は素晴らしいところです。



最新の画像もっと見る