マザーヒーリング Moon Serenade

魂を深く見つめ、癒し
多くの人たちに愛を伝えていきます☆

オリジナルヒーリングを提供しています☆

余韻 2

2005年11月30日 | 思うこと
美紀は奈良から帰ってきてからの翌々日にボランティアのことを聞きにいった。
いよいよ音楽療法士のことで動き出した。
今度その様子を見学するそうで、音楽療法を教えている先生と会えるみたい。
帰りに富士山が綺麗に見えたんだって。
それって「上手くいくよ」というサインだろうか。

あと、ハイヤーセルフにつながりたいけど今一つ上手く行かないって言ってて、私が一緒に瞑想して補助する形をしたら、メッセージはなかったけど、白い光が見えて近づいてきたという。
感動して泣いてた。
サードを受ける時期が来ているんだな。

こんな風に徐々に動きがあるのね。


昨日、やっぱ私って短気だな~と感じる場面があった。
スーパーで買い物してレジに並んだ時、前のおじさんがお金を払っていて、もう私的には5分はかかったぞ!って思うくらいゆっくり~と小銭を探しながら払っていた。
実際5分かかっていたと思う。
もう心はイライラ状態。
「はよせい!」ってね。
で、ああ~やっぱ私短気だ~って感じた。
そこんとこ改善せねば。

そして私の番になり、レジのお金を置くトレイに何気なく置いた千円札三枚。
まだレジが終っていないのに短気すぎるか~って一回引っ込めたら、なんと!その請求金額がジャスト三千円だった!!
ビックリした~。
食品類数十点を買ったのにジャストってめったにないことだと思う。

この頃ぞろ目を見ることがホントに多くて、パソコンや携帯の時間表示が11:01とか11:11とか2:22とか。
あと、掲示板に書き込んだら00:00で、それもお友達と同時書き込みだった、とか。

今日は朝一番で沙耶の高校の個人面談に行ってきた。
昨夜その話をしたら、ご本人はぎくっ!とした様子。
成績を教えてくれないけど、分かっているのよ、お母さんは。
志望校のことも気になっているみたいで、お姉ちゃんに相談に乗ってもらってた。
後で美紀に聞いたら、何でも私が有名大学に行くことを願っているのがプレッシャーだと言っていたそうだ。
ああ~確かに入学当初はそんなことを言ったような気がする。
でも、現実を見ていたらそんなことはとっくに望めなくなっている。
いいじゃん、好きなとこに行けば。
沙耶は理数系が極端にできない。
代わりにと言っちゃなんだけど、現代文だけは抜群にいい。
希望する所も文学部の国文科だそうだから、受けられるところを受ければいいと思う。
スピリチュアルなことを深く知るようになって、前のようにステータスなどは求めなくなった。
本人が楽しければいい。

美紀が真剣な顔で私にアドバイスする。

「ママ、無理だとかそういう言い方じゃなくて、自分の好きなところにしていい、って言ってね。」
などと言う。
あと、「私の使命をみてくれたんだから、沙耶ちゃんのも見れるよね?何?」
というのでみてみた。
「自分の内面を吐露し、人に希望と勇気を与える」だった。

彼女はミュージカルや演劇の脚本を書くことに興味があるみたい。
今は部活と学校の勉強で忙しいからあんまり書けていないみたいだけど、たまに暇なときに何か書いているのを、私は知っている。
親バカかもしれないけど中々に面白いものを書く。
って、一度彼女のHPをちょこっとだけ見たことがある。
ちょこっとだけよ。

さて、個人面談では、成績はやっぱり・・だったが、授業での態度とか友人たちとの関係はすこぶる良好だそうでホッとした。
3年になったら理数はないので、今一つパッとしない英語に力を注げるので、それに期待だ。

帰り道に前々から気になっていた学校近くの神社にお参りした。
なんと氷川神社だ。
沙耶の学校での健康と授業が集中できますように、とお願いしてきた。

余韻

2005年11月29日 | 思うこと
奈良から戻って二日が経つ。
私の中ではまだ不思議なことがあるような気がする。

昨夜12時過ぎに仕事が終って、さっさと寝ればいいのに、思うことがあってブログに新しい記事を投稿すべく1時間くらいかけて書いていた。
書き終わって見直していたら、どこかを押してしまったらしく、一瞬で消えてしまった
これは帰りの新幹線の中でMちゃんと話していたことで、昨日の朝から検索して調べたことだ。
以前からの疑問が解けたと思っていたことで、さらにスピリチュアルな観点から見えたことがあり、それについて書いたのだった。
がっくりきた。
書き直す気力がなかったので、諦めて寝た。

あとで考えたが、あれって書くなってことだったのか?
そこまで詳しく書くなってことなのかな。
考えすぎかもしれないけれど、他にも自分の中で以前とは違う内的な変化を感じているので、これもそうなのかと思ってみたりする。

それにしてもこういう世界ってすごいね。
一見普通の問題でも、スピリチュアルなものの見方をすると、全然違った解決法が出てくる。
癒され方も深い。
さっき終った昼間の鑑定でもそう思った。
ごくごく日常的な問題の相談で、お客さまが詳しく語らないためにどうにも切り崩せないので、仕方なく終えようとしたけど、なぜか「ん!?」という感覚があって、守護霊さまとの交信をしたら、意外な回答が。
せっかく私を指名してくれて、この占い師なら自分の問題を解決する手がかりを教えてくれるだろうと期待していたのだろうけれど、そうじゃなかったので失意のうちに終ろうとしていたのだった。
申し訳ないな、と思って、では・・と粘ったらこういう流れになった。

そのメッセージは私にとっては何気ないものだったが、お客さまには必要で望んでいた言葉だったようで、泣き崩れてしまわれた。
ふ~ん・・。
自分の心のうちをさらけ出せない方はたくさんいて、それにはこういう霊視というか守護霊さまのメッセージが有効なんだね。
結局私は何が問題なのか詳しい事は分からないまま、鑑定を終えた。
お客さまと守護霊さまだけが通じ合っていた。
これでもいいんだね。

再び石上神宮へ&大神神社へ

2005年11月28日 | パワースポット巡り
朝は早起きして大阪のホテルから奈良に向かった。
運よく大阪から天理まで直通の急行があった。

だが!天理についたら昨日駅前で待っていたバスがない。
ブログで知り合ったNちゃんと、石上神宮の前で9時半に待ち合わせているのに、遅れてしまう~。
少しの間ウロウロ、オロオロしてやっと見つけたバスの運転手さんに聞いたら、私たちが昨日乗ったバスは午後からしか出ていないとのこと。
多分教会の行事に合わせてしかバスは出ないのだろう。
天理って町中が宗教色一色。
あちこちに詰め所という建物が並んでいて、黒くて背中に「天理教」と書いてある法被を着て歩いている人がたくさん・・。
こんな街は見たことがない。

タクシーで乗りつけ、Nちゃんと感激の初対面!
可愛くてパワフルでステキな人だった。
Nちゃんは大阪に用事があって、そこから来たんだけど、私の携帯番号やメルアドのメモを忘れてきちゃって、連絡ができなくて待っている状態だったそう。
私は私で携帯のバッテリーが少なくなっていて、取り替えるか新しい携帯を買わなきゃならなくて、30秒も話したら終ってしまうような状態だった。
で中々連絡できず。
そんな中良くぞ待っていてくださった。
そして、やはり彼女もここまで来るのに、大変だったそうだ。
普通ならありえない、高速をなぜか途中で降りるとか、そういうことがあったらしい。
だからやっぱりここまで来れたってこと、素晴らしいのだ。

本殿で参拝を済ませて、また昨日の場所へ。
なんかね、昨日と匂いが違うの。
もちろん漂う気も。
あの緊張感漂うパワフルな気ではなくて、優しいような気がした。
そしてものすごいグラウンディング効果がある。

私は昨日のお礼を言った。
そして気がついたことを話した。
そしたら

浄化の力を与える

というメッセージが、期せずして降りてきた。
えっ!!!
いいのですか、私に・・。
それをMちゃんに伝えたら、
「どうするんだか方法を聞いて!」というんでそれを聞いてみた。

特別何をするのではなく、普通にしていていいんだって。

そういえば、昨日奈良に向かう電車の中で、今回石上神宮に行って何が起こるのか、ということをHSに聞いてみたら、「深い癒し」ということだった。
深く癒されて、代わりに浄化の力が入ったのだろうか。
隣にある摂社でも「浄化の力を与える」というメッセージがあった。
心していかなければ。

Nちゃんの車に乗せていただいて、今度は大神神社へ向かった。
ここは優しい気が漂う神社だ。
大和一ノ宮だけあって、大きくて立派だった。
なんだかみんなの顔までもニコニコとうれしそう。
前もって聞いていたご神水をいただきに、摂社である狭井神社に向かった。
石上神宮の手水舎で洗ったパワーストーンたちをもう一度洗った。
透明度が増して素晴らしい輝きになった。


大神神社のご神体である三輪山に登ることにして、15分くらい上がっただろうか、ものすごく急な山道になり、新幹線の時間もあるので途中で降りた。
そして鳥居を出てすぐのところにあった、美輪素麺のお店に入って温かいにゅうめんを食べた。
お出汁がおいしくて、すう~っと体に入った。
大満足!

Nちゃんに天理駅まで送っていただいて、そこでお別れした。
あっという間の時間だったけど楽しかったです~。
ありがとう~。

帰りの電車&新幹線の中では、美紀はずっと寝っぱなし。
私とMちゃんはずぅ~っとおしゃべりしっぱなし。
そんなに話すことよくあったね~と美紀に呆れられるほどしゃべった。
お互いに癒された。
神社で癒された二人は浄化の力がアップして、それでお互いを癒しあいっこできたんだね。

不思議な旅だった。

石上神宮へ

2005年11月28日 | パワースポット巡り
出発当日の深夜のこと。
私は日付けが変わってすぐくらいにだったが、美紀は深夜2時頃に目が覚めて、トイレに駆け込んだ。
そして朝起きてすぐに、やはりまるで腸内洗浄をしたような(実際にやってもらったことはないけれど)そういうことが私たち親子にあった。
私には痛みは全くなかったが、美紀は痛みを伴っていた。
最初前日に食べたイカ墨のパスタが当ったのか?と思った。
でも、全く同じものを同じ量食べた沙耶は全然だったので、不思議に思っていた。
でも、出かけられないということはなく、気力も体力もあった。

そして東京駅のホームで一緒に行くMちゃんと合流した。
聞けばなんと!Mちゃんも同じような時間に同じような症状があったと言う
やはりこれは行く前の体内浄化なのか?!
恐るべし石上神宮
これは覚悟していかなければ。
一体これから何が起こるのだろうか?と期待と不安が入り混じったような気持ち。

新幹線を京都で降りて、奈良へ向かった。
そこからさらに乗り継いで天理へ。
と思ったら、乗り継ぎ場所で降りるところが、おしゃべりに夢中になって乗り越してしまった。
その車中でふと思った。
明日もう一人合流する人がいるので、何も今日石上神宮に行かなくても、今日はこれから橿原神社に行けばいいじゃないか、このまま乗っていけば着くんだし、という迷いを持った。
でも、Mちゃんの「いえ!降りましょう!」の一言で目が覚めた。
そして引き返して天理行きの電車に乗った。
そして三人で話した。
これって試されていたんじゃないの?
本当に本気で来る気があるのか?って。
これは想像以上に手ごわい神さまだ。

天理駅で降りたら、すぐにバスが停まっていた。
ラッキー!と思いながら乗り込んだ途端、私たちの体に異変が!
Mちゃんは第三チャクラのみぞおちが、私は同じ所とハートのチャクラが、美紀は第二チャクラの丹田がそれぞれ痛かったり、気持ちが悪くなったりした。
でもそれは痛いとか不安だとか思うと強く感じるけれど、なんでもないんだ!と思えば乗り切ることができた。
バスを降りて神社に向かって歩いている時も、三人ともこれから行けるといううれしさで笑顔なんだけど、辛い体を抱えながら息は絶え絶えだった。
そして鳥居をくぐり本殿へ。
凛とした強く清浄な気を感じた。
参拝中にこれからお祓いを受ける家族のお母さんの方が子供を強く叱っていたのが気になって、お祈りに集中できなかったけど、それも何か意味があったのだろうか。
でも、心を込めて参拝した。

そして側にある摂社へお参りした。
それは二ヶ所あって、向かって左側の方へお参りしたときのこと。
まず、左上のわき腹がズキンと痛んだ。
そして厳しいお言葉が・・。
それからしばらく神さまと対話をした。
今回は言葉のメッセージと言うよりも、ハートに響くというか感じることでのメッセージだった。

今回のことは私の欲から出たことだ。
生きている、ただここにこうして居る、それだけでいいではないか。
これからヒーリングという仕事をしていく上で一番大切なことは「無欲」であること。
無欲でやっていくことが大切だ。
それから短気を起こさないこと。
落ち着いてじっくりと行動すること。

それらを祓ってください、とお願いしたら

一度では無理だ。
もう一度来なさい。

とのこと。
やっぱり明日も行くことになっていたんだね。

そこはすごく強いパワーのあるところで、立っているだけで体中に強いエネルギーが入ってくる。
まるでレイキのアチューメントをしてもらっている時のような、自然に任せて呼吸しているだけではダメで、意識してしっかりと呼吸しなければ立っていられないようなそういう状態だ。

もう一つのところでもお参りをして、横の林をチラッと見て、戻ろうとしたその時、「あっ!」と気がついて振り返った。
そこはなんと、江原さんの「スピリチュアルサンクチュアリ」という本に載っていた写真と同じ所だった。
ここだ!神さまがいらっしゃる所は。
三人で手を合わせた。
なにかメッセージが入っては来たんだけど、難しい言葉だったので後で聞ける方法があるので、それはそのままにした。
二人もそれぞれいい体験をしたようだ。

帰り道、バス停に向かう道で、「そうか~無欲か~」などと神さまからいただいた言葉をかみしめながら歩いた。
本当にそうだ、そうだったと思った。
私はなぜそんな大切なことを忘れてしまうのだろうか。
そういえば今年2月に行った伊勢神宮でも無欲と言われていたのだった。

「無欲、感謝、じっくり考えて行動すること」
それらが私には足りないのね。

そんなことを話しながら歩いていたら、少し広い所に出て、建物と建物の間から今まさに沈もうとしている夕日が見えた。
まぁるく明るく大きく、素晴らしい夕日だった。
しばし合掌。

これらの出来事に感謝しながら駅に向かった。
ほっとしたらお腹が空いて、天理駅前のミスドでお茶をした。
そしてそこからJRで大阪のホテルに行って、チェックインを済ませて夜の大阪に繰り出した。

(ホテルは紅葉のシーズンのため奈良が取れなくて大阪でやっと取れたのだった。)

おいしいという評判のねぎ焼きのお店では30分立って待った。
これも短気を起こさないかどうか試されているのかね~と言いながら待った。
牛筋入りのねぎ焼きは評判どおりだった。
あと、お好み焼きと焼きそばを頼んだ。
前もって注文をとられていて待っている間に焼いていてくれているので、再注文はできなくて、思ったより量が少なかったが仕方なく他に行くことにした。
あちこち歩いて、ようやくホテルの近くに感じのいいこじんまりした居酒屋を見つけて入った。
やっぱり関西は、大阪は味がいいな。
どれもみなおいしくて、お店の人も親切。
大阪ってみんなこうなのかな。
東京とは違うなと感じた。

こんな感じで一日目は終った。


写真はこのメッセージをいただいた摂社。

奈良前夜

2005年11月25日 | 思うこと
いよいよ明日は奈良
どんなことがあるのかと思ったら、私個人は平和だった。
沙耶が調子悪くて学校を休んだけど。

友人から電話があって癒された。
そしてジムに行ったらこれまた友人に癒された。
息子が飲み会だったので、復活した沙耶と美紀と3人でイタリアンしちゃった。
夜2時間だけ入れておいた仕事の待機も、珍しく一件も入ってこなかった・・
ね?平和でしょ?

よかった何にもなくて。
この安らかな気持ちのまま旅に出れる。

そうそう、昨日の夜の鑑定で、私がおススメしたお客様が、奈良の石上神宮に行かれて、ちょっといい体験をされたというお話を聞いた。
よ~し!私もそれにあやかるぞぉ。

お天気もよさそうだし、体調もバッチリ
紅葉も綺麗だろうな。

無事行かせていただけることに感謝します。

感謝の大切さ

2005年11月24日 | 思うこと
やっぱり感謝の気持ちって大切なんだね。

一昨日のお客さま、恋人との関係がとことんこじれていて、
今後の相談だったんだけど、
もう自分の保身しか考えられない状況だった。
でも、タロットの結果はすごくよかった。
中々信じてくれなかったけど。
でも、私は確信を持って言った。

彼に感謝の気持ちを持ってみましょうよ。
責めたりせずただ今までのことに感謝をしてみて。

そしたら20分でという条件だったのが40分に・・。
よく分かってくれたみたいだった。

今日また依頼があって、
感謝の気持ちを持ったら、すぐに彼から電話があって
楽な気持ちで会えたそうだ。
で、「先生のお陰で・・。」と泣く。

「今まで私はずっと彼を責め続けてきました。
だから他で見てもらっても結果はいつも最悪で、
絶対私だけが相手に合わせるとか、そういうのは嫌で、
いつも彼に嫌なことばかり言っていた。
でも、こうして今私がいるのは彼のお陰だって思ったら、
すごく気持ちが楽になって・・・・。」

背中がゾクッとした。

私もせっせとありがとうを言ってるけど、
まだまだ思い出していや~な気持ちになることが少しあり、
そのたびにちょっとウツ状態になる。
思い余ってやったタロットも現状に死神のカードが出た。
う~ん、やっぱり変化の時なのだろう。
苦しいわけだ。

明後日の石上神宮に行く前に浄化が始まっているのかな。
問題を浮き上がらせているのか?
実は美紀も過去の友達との関係の問題が浮上していて、親子揃って浄化の準備?
気合を入れて行ってこよう。

怒りを手放し赦します

2005年11月23日 | 思うこと
夜中に↓の記事を書いて、思いついた。
そうだ、私のこのもやもやをなんとかしよう。
それには瞑想だ、と。
眠りにつく前の薄暗い寝室で、最初手を合わせて祈った。
そして深く鼻から息を吸って吐いて、瞑想に入った。
フッといきなり宙に浮く感覚がして、メッセージというより気付きがあった。

一連の出来事に対して私は怒りを持っていた。
それを手放し感謝をしよう。
そして赦そう。

全てのことに感謝をした。
家族に、両親に、今まで出会った全ての人に。

嫌な体験も全て私の学びだった。
それがあって今の私がいる。

私を生かしてくれているこの地球に、宇宙全体に。
全ての存在に対して感謝の気持ち・・ありがとう。

本当にすぅ~っと気持ちが軽くなって、いつの間にか横になって、犬を抱えて寝ていた。

魂の成長の方法

2005年11月23日 | ヒーリング
魂の成長(浄化と再生)には色々な方法があると思う。

まず、私の場合一番効果的なのは、瞑想。
人に言われることじゃなく、自分のハイヤーセルフに言われることだから、また神さまとの交信で受取る言葉も、本当に納得できるから、だからストンと胸に落ちる。
涙まで出ちゃう。

それからやっぱり最初はインナーチャイルドの癒し。
これは基本だな~と思う。
これはまさに潜在意識への扉を開き、一気に詰まったパイプをクリーンにしてくれる。
小さい時に受けた心の傷が別人格のようになって、幸せになろうとしてどんなに努力しても邪魔をしている存在。
最初の2、3個が出てくれば、そしてそれを嫌なものと嫌わなければ、どんどんスッキリした自分が表れてくる。
それはまるでツルンとむけたゆで卵のような自分。

そして、後は過去世。
私の場合インナーチャイルドを癒しても、まだスッキリとしなかったのでおかしいな~と思ってた。
そしたら出てきたんだよね。
あれは9月だったか・・過去世まとめて浄化月間。
いくつ出て癒したことか・・。
ビックリの連続だった。
インナーチャイルドのもっと奥にある、自分の魂の古い記憶。
越智先生のインナーチャイルドのCDを聞くとわかるけど、最後のほうに過去世へ通じる白い扉が開く。
そうすると今世でのインナーチャイルドの原因になるような過去世が見える。
我がヒーリングルームへお越しいただいた、若い二人のお客さまのを見て不思議というか神秘的だと思った。

それから、これがもしかしたら一番大事なことかもしれない。
現実の生活をしていく上で感じたこと・・気付き。
家族や友人と話しているとき、仕事上や人間関係のトラブルなどでつまづいた時、本や映画やテレビを見ているとき、または新聞など。
そういった時に「はっ!」と気がつく時がある。
そういうのが一番身につくというか、確実なのかなぁ~。

今私は停滞しつつも新たな、それもかなり重たい扉を開けているところだ。
魂を磨いていくことは死ぬまで続けるつもりだけれど、とりあえず今は私の生まれ変わり大作戦の最終局面にきているような、そんな気がしている。

三位一体

2005年11月22日 | フィットネス
日曜にやった若い男の子のヒーリング、実はすごく疲れていた。
彼自身の体の疲れが激しかったのか、腰や背中に手を当てたのだが、それが私の方に移っていた。
いわゆる受けたということ。
左の背中と首がすごく痛くて、自己ヒーリングをしても全然ダメだった。
でも元気なんだけどね。
昨日はジムが館内点検の日でお休みで、お気に入りのエアロビクスとヨガがあったけど行けなかった。
今日のはちょっとハードだけど、仕方ないので頑張って行ってきた。

このインストラクターは前も書いてるけど、私の好み
可愛い人なの。
真似して踊っているだけで楽しくなる。
今日のBGMがまたステキで、それに合わせて体を動かしているとノリノリになってくる。
速すぎて訳が分からなくなる時もあるけれど、基本的には楽しくて、ああ~幸せだな~って感じながらやっている。
体が癒されてるって感じかな?

三位一体というけれど、心、魂、体、それらがみんな元気じゃないとね。
バランスって大事ね。

その後のヨガはまるで修行みたいに厳しい先生のだけれど、頑張ってやり終えたら少し背中の痛みが和らいでいた。

只今カルマの解消中

2005年11月22日 | 思うこと
お客さまって色々いらっしゃるな~ってつくづく思う。
お一人、6月くらいからもう何度も指名してくださっている方は、只今カルマの解消中。
最近感じていたが、彼女と話しているとものすごく眠くなる。
最初は私が寝不足だからと思っていたが、違った。
今日もそうだった。
気合を入れて臨んだけれど、途中からぼ~っとしてきたり、あくびが出たりした。
この前なんか一瞬意識が飛んで関係ないことを口走ったことも・・。オイオイ・・
断っておくけど私はこういうことはかつてなかった。
彼女の時だけ。
きっと特別な癒しのパワーが出ているのだろう。
子守唄のような・・不思議だ。
私の言うことを全て逃さず実行してきて、今は独自のスピリチュアルな方法を見出して実行中だ。
それがまたすごいのだ。

あと、30代後半の男性だけど、名前の一文字が同じせいかもしれないけど、やたら共通点がある。
その人の想いが自分の想いと重なってすぅ~っと入ってくる。
また面白いことにその彼もカルマ解消中。
あ、大きなカルマを解消して、また別の扉の前に立っているという感じかな。
人に自分の本音を話すのは初めてだとかでいたく感激してくれて、今後は成長していく自分を見守って欲しいとのこと。
見守る・・母の愛ね。
そういうのは大得意だわ。

かく言う私もカルマ解消の最終段階。
仲間が集まるのね。
お客さんと一緒に頑張るぞ~