マザーヒーリング Moon Serenade

魂を深く見つめ、癒し
多くの人たちに愛を伝えていきます☆

オリジナルヒーリングを提供しています☆

サイキックアビリティ

2007年04月30日 | ヒーリング
サイキックアビリティ(霊的能力)には、見える、聞こえる、感じる、があるけれど
一般的には見える、という能力が華やかそうに思えます。
見えるということは魅力的ですからね。
私は最初の頃、見えるということはあまりなかったので
聞こえるということが自分の一番の能力だと思っていました。
だから、聞くという能力を伸ばしたくて、且つ見るということにも注目していました。
なんとかバシバシ見えるようにならないかしら~。

でも、私のサイキックアビリティで一番強いものは、感じる、ということでした。
それが分かってからもまだ見ることと聞くことにこだわっていましたね。
わかっていませんでした。
おバカちゃんでした。
感じることが霊的な能力なんだ、ということがよく理解できませんでした。

でも、チャネリングスクールに行きだして
その前からも感じるという能力が強くなっていくのを感じました。
ハートという感覚器官でクライアントさんの波動を感じ
高速回転でエネルギーを引き上げているみたいなんです。
あと、全身でクライアントさんの痛いところやブロックのあるところを感じます。
これでいいのだと今は思います。
感じるという感覚はブレが少ないそうなので。

幸いなことにハンドパワーを使う仕事なので、手は最高に繊細で敏感です。
もし、サイキックな能力を磨きたいのなら
まずは手や体の感覚を研ぎ澄ませるといいかもしれないですよ。
あと、チャクラの浄化も効果的です。

深い呼吸と共にリラックスして、全身が目や耳であるかのように
感じていくのです。

過去、現在、未来

2007年04月29日 | 気づき
連休が始まりましたね。
昨日は雷が鳴って驚きましたが、今日はいいお天気になりそうですね。

私は5月6日までの連休期間、ほぼ毎日レイキな日々です。
そしてほぼ毎日ファースト。
ファーストはレイキの基本です。
同じテキストを使ってレイキの説明をしますが、お相手が違うと毎回微妙に違うことを話しています。
自分でも不思議です。
臼井先生のレイキに対する想いを、未熟ながらお伝えさせていただく時
毎回深い気付きを私もいただいています。

健康や幸せになるための極意はとてもシンプルです。
複雑なことではないのですね。

4月ももうすぐ終わり、5月が始まります。
さっき何気なく一年前のブログをさっと読み返してみたら
なんだか恥ずかしいような私がいました。
こんなんだったのか~って。
不安と一生懸命戦っていたんだな~って。
今だってないわけじゃないんですけどね。
また一年後に今を読み返したら、またそう思うのかしら。

それから、状況とかも偉い違いなんですけど。
一年でこんな風に変化するんだなって思いました。
すっかりマジカルになっちゃって。
というか、宇宙意識に目覚め始めたということですか。
来年の今頃はどんなになっているんでしょう。

先日のチャネスクで、アルクトゥルスのマスターからのメッセージ。

これから出会う人たちは
あなたの学び、創造的な愛を作るために気付きを与え
手伝ってくれる人たちです。
その人たちが人に力を与え、癒しを行い
あなたの伝えた愛を広げていくのです。


今まで出会った方たちもそうなんでしょうけどね。
ありがたいです。
感謝です。

私は私

2007年04月27日 | 気づき
先日のチャネリングスークルでアンドロメダのマスターとつながったことで
私の中の何かが弾けた。
そして生まれ変わった。

そういえば幾何学のセミナーで、自分に全カルマ解除をしたときに
「私は生まれ変わるんだ」と思ったんだよね。
その言葉がポコッと出てきたんです。

どこから来て、どこに帰るのか。
それが分かるのってとても安心します。
私は何者なのか。
何をしに来たのか。
リーディングで聞いて知っていたことなのですが、今回は深く下りました。
直接聞いたことで魂が「そうなんです」と反応したのだから。
それは紛れもない事実なのです。

そうしたら
だれにどう思われてもいい。
なんと思われてもいい。
みんなと同じでなくてもいい。
一人でも平気。
分かってもらわなくてもいい。
分かってもらおうとしなくてもいい。

「私は私」なのだから。

そう、これ、この言葉は2月の終わりから降りていた言葉です。
なんだろう?と疑問だったのですが、だんだんと意味が分かってきて
先日ストン!と降りました。

そうすると、今まで2年と7ヶ月の自分癒しの期間は
ここに辿り着くためのものだったのかもしれません。
だから道に逸れそうになると、愛の鞭、待った!が入ったのですね。
いや~長い道のりでした。
でもここまでこれてよかった。

さて、これからどうするか。
思いっきり弾けるかもしれないし、大人しくなってしまうかもしれないし
自分でもよく分かっていません。
でも、邪魔する私の意識は薄くなったので、大きくジャンプできそうです

つながり

2007年04月26日 | 気づき
今日はレイキの復習会。
6人の参加申し込みがあったのに、キャンセルが続いて実際は3人の参加でした。
ん?これは上からの調整が入ったか?
なにか意味があるだろうなと思ったけど、どうだったかな?

レイキマラソンと瞑想などをやってから、あるワークをした。
面白いものを教えてもらったの。
思いつく形容詞を12個書いて、それらから連想するものをさらに書いていくというもの。
最後に行き着いた言葉を見てびっくり!

というか、それに至るまでの言葉たちがいかにも私らしい。
書きながら小さく歓声を上げていた。
全て私の人生を現しているような、またはキーワードのような。
例えばね、母性愛、癒し、祈り、自分の聖地、瞑想、宇宙、受容、波動
意識、魂、ステップアップ、無の状態、透明、智恵、進化、一体感
叡智、進歩、安心感、アセンション、平和、統合、願い

という言葉がずっと出てきて、最後に「つながり」という言葉で終わった。

「つながり」かぁ。
それが今のテーマとも言える。
それを求めているのか。
渦がゆっくりと周り広がり、つながっていく。
地球をみんなで手をつないで囲んでつながっていく。
地球を抱きしめるようにして、みんながつながっていく。

そう、パワースポットのようにね。


それからみなさんにチャネリングの練習台になっていただきました。
なんとか?出来たような・・気がする・・。
ドラゴンにつないだ時が一番伝えやすかったかな。

チャネリングスクール6回目

2007年04月25日 | セミナー体験記
今日はお待ちかねのマスターとのチャネリング。
地球のマスターと、それ以外の、友好的で奉仕をしてくれる存在たち・・ETとのチャネリングをします。
地球のマスターたちは、おなじみの有名どころがラインナップされてます。
仏陀、観音、マリア、キリスト、デュアルクール、マイトレーヤ
セントジャーメイン、サナトクマラ、エルモリア、セラピスベイ
クツミ、アマテラス・・・等の中からレディナダとマーリンを選びました。
マーリンは魔術師です。そして教育系で厳しく優しいマスターです。
ヒーリングの能力もあるそうです。
レディナダは絶対的な愛、無条件の愛、聖母、神聖、コミュニケーションを司ります。

地球以外のマスターは、プレアデス、アルクトゥルス、オリオン、シリウス
そしてそして・・アンドロメダ!
ここの説明を聞いている途中になぜか急に反応して、泣けてきました。
(注釈・・私は魂の種類がETで、アンドロメダから来ているのだそうです)
アンドロメダは愛の星。それはいわゆる人間の愛とは違う
パッション的な創造、芸術的な感じ。
これは一度DNAリーディングで聞いたことなのですが
その時はあんまりぴんと来なくて、ふ~ん・・だったんです。
愛なのね、そうかぁ・・っていう具合に。
でも、今日はなぜか魂が反応しました。
思い出したっていうのが合うかなぁ。
だからってなにが?っていうのはわからないんですよ。
でも、私の魂が反応して泣いているんです。

そしたら、もういいや、私は私だ、突き抜けてしまえばいい・・
みたいな感覚を覚えました。
だれにどう思われてもいい、私は私の決めてきたことを遂行しよう。
そんな感覚なんですよ。
でも、何がどうなのかはわからない。
これはもう先生のエネルギー召喚を待つしかない。
そしてエネルギー体験。

レディナダは柔らかくて優しくて、色に例えると白に近いピンク。
ビロードのような柔らかい肌触り。
第三の目とハートチャクラが激しく反応した。
そしてメッセージ。

ただそこに存在していることが愛なのです。
いるだけでいい。
無条件の愛は何もない空間にいると思うこと。
宇宙的な愛といえるでしょう。

次はアルクトゥルス。
幾何学ヒーリングのときのエネルギーと同じ。
聞けばそこから来ているエネルギーだとか。

メッセージたくさんいただきました。
これはプライベートなことが多いので省略。

マーリン。
軽やかなエネルギーでした。
これも面白いメッセージをくださいました。

そしてアンドロメダのマスターたち。
穏やかで静かで温かなエネルギーでした。
懐かしく、私自身にとても近い、いえ・・そのものでした。
優しく懐かしい声で「おいで、おいで」と言うのです。
久しぶりね、とか懐かしいねとか。
そしてなんと!一時的に帰れると言う。
ワープして行った。
首が後ろに倒れる。
おっといけないと思い、態勢を立て直した。
画像としては見えないのだけれど、懐かしい風景が広がっているようなイメージ。
空も空気も、すべてが私自身と統一感がある。
以前瞑想で見たことのある、懐かしい人たちがいる場所。
ここにいたんだ!という確信。

愛の創造ってどうするの?と聞いてみた。

魂を見つめ引き出す。
そして融合させる。
そして人類全体との調和。

終わったら目にうっすらと涙が浮かんでいた。

その後ペアになってその存在、マスターを選んでチャネリングの練習をした。
私がやってもらう時、もちろんアンドロメダのマスターを選んだ。
私と波動が似ている人にやっていただいた。
ら・・・

下ろしてくれている彼女も泣き、私も泣いた。
悲しいとかではなく、そうなの、そうなのって感じで泣ける。
私の全てを理解してくれているという安心感。

学んだものを持って帰ってきてください。
あなたは一粒の状態で地球に来ました。
色々な学びを持ってきてくれてありがとう。
あなたが持って戻ってきてくれたものは
私たちの学びで、私たちも輝くことができる。
全体の波動が綺麗になることへの感謝。

言ってもらった言葉は完璧に覚えていなくて
ただ、深い深いところで納得している。
終わったら二人で泣き笑いしていて、詳しいことは忘れてしまっていた。
ただ分かったことは、たくさん学んだことを持って
いつかアンドロメダに帰るのだということ。
それか、寝ているときに時々
学んだものをエネルギーとして持ち帰っているのか。

いや~これからの人生変わるかも?っていう出来事でした。
私の中で何かが弾けました。
もういいや!やりたいことをやる!
びくびくしない、堂々とする。
遠慮しない。
・・みたいな感覚とふつふつと沸いてくる勇気とパッション。

こういう流れになっていたのかと驚きました。
このためにチャネリングを学びにきたのですね。

ありがとう

2007年04月24日 | 思うこと
偶然か必然なのか、昨日と今日とでお礼のメールやお手紙までも何通かいただいた。
お昼過ぎにヒーリングルームに到着した時に、郵便受けで受け取ったお手紙は
また特に驚き感動した。
メールでの生活に慣れてしまうと、お手紙ってインパクトがある。
内容がとっても明るいものだったので、涙は出ないけれど
涙が出そうなくらいの感動だった。

ジーンと心に沁みる内容もそうだけれど、文字からその方の心と魂の躍動がダイレクトに伝わってくる。

最近そのお礼のメールを読ませていただいて、逆に教えられることがある。
今の私の学びに必要な方が目の前に現れるのだろう。
それもものすごいジャストなタイミングで。
そこからまた人の心の深さや魂のもつ力を感じる。

そしてまた感動・・

こうやってエネルギーの交換をして、お互いにまた前に進んでいくのね。
私のほうこそ「ありがとう」です。




娘の過去生

2007年04月23日 | セラピー
今朝長女に全カルマ解除をやりました。
途端に爆睡してました。
朝起きたばかりなのに。
二時間くらい寝てて、起きたら色んなもの出しつくしたような顔になってて
驚きました。
そしたら彼女自身の問題について、急に言い出しました。
それがまるで私のせいみたいに責めるように言うのね。
だからチャネリングで聞いてみたら

今はまだ時期じゃない
基礎を固めるとき

と上の方は言うんだけど、本人は全然納得しない。

これはダメだっていうことで、ヒプノをやることにした。
ヒーリングルームに行って、すぐに始めたら見えてるみたいで・・。

16歳。
白人の女性。
身分の違う人(相手が上・・まるでウイリアム王子のような人だったって)
相思相愛になって、でも相手の親に反対されて、若かったし
駆け落ちするまでの勇気はなく。

場面が変わって23歳。
工場でミシンを使って働いてた。
前の彼が忘れられなくてまだ一人。
そこで涙がつ~とひとすじ。
お金持ちのオヤジばかりが金をちらつかせて誘ってくる。
それを断り・・。

そしてまた場面が変わって30歳。
いきなりドアが開き、兵士?が入ってきて驚いて気絶したところに
槍で一突き・・。
一緒に住んでいた母共々絶命。

なんて可哀相な人生。

そして前世からのメッセージ。

お金がなかったからお化粧もおしゃれもできなかった。
(顔立ちは美しかったようだがすっぴんで質素な服装)
反対されても諦めなければよかった。
でも、相思相愛になれてよかった。
あなたは今身分とかそういうのはないのだから
もっと自分の好きなことをやって、おしゃれもいっぱいして。
あなたはいいわね、たくさん洋服を持ってて。
お化粧もできるし、髪の毛も染められて。

(おお!だから娘はおしゃれに執着があるんだ!納得・・)

で、肝心の恋愛・結婚について聞いてみた。
その結ばれなかった彼とは今生で出会う約束はしているの?と。
しばらくして・・

約束している・・と。
その人とは前世でいう身分の差のような障害があるけれど
諦めずに頑張るといい・・のだそう。
今生での目的は、相思相愛の人と結婚して年をとってもいつまでも仲良く暮らすこと。

ああ~だから私がチャネリングした時に聞いた
基礎固め、今は時期じゃない・・につながる。
身分の差というカルマがどんな形でやってくるかわからないけれど
そのときに少しでも楽なように今から自分を高めておくんだね。
だから今恋愛となる対象が現れないんだ・・。

終わったらものすごく深く下りたようで納得していた。
よかった・・。
人生変わるかな?

娘のすっきりした笑顔を見て私も安心し、癒された感じがした。

彼女はヒーリングの効き目が早いんだよね。
私にすぐに突っかかるので分かるんです。
レイキ受けた時もそうだったな~。

生まれる前に自分で決めてきたことは、叶えていけるといいなと思います。






ただいまエネルギー熟成中

2007年04月23日 | ヒーリング
やっぱりあれだけのエネルギーがアチューンメントされたので
さすがに好転反応なのか眠気がものすごいです。
セッションが終わって家に帰って、少し何か食べたら
その後の記憶がなくなってて、気がついたら夜の8時を過ぎてました。
子供たちがバイト先から帰ってきてて
「お腹すいたぁ~」と言われて目が覚めました。
一瞬朝かと思いましたもん。
あの爆睡はものすごいです。

慌ててご飯作って食べさせて、オーラの泉のビデオをとったのを見てたら
最後のピン子さんのところは見てなかったみたい。
また睡魔に襲われていました。

さて、たくさんのエネルギーが注入されたのは自分でも自覚できているので
これをどのように使っていくか、です。
マニュアルに従ったヒーリングをするのは当たり前ですが
それをしてもまだあり余るエネルギーが、私の体内に渦巻いています。
もしかしたら今、私の中でエネルギーが熟成されている最中なのでしょうか。
7つのチャクラがここにあるんだ!って常に自覚できる状態なんですよ。
ある意味変な感覚です。

幾何学ヒーリングを習ったばかりでまだ実際に使っているのが家族のみなのですが
早くやっていきたいです。
来月中旬に今度は進化型あを受けてくるとたくさんのメニューが増えるので
それまで辛抱かな。
普通の幾何学のヒーリングをやった長女は何にも感じないで
前頭葉集中ワークをやった次女は、眠くなった・・でした。

おしっこの色が少し変なうちのワンコ・・マルチーズ♂6歳・・
テーブルに出しておいた牛肉の焼肉を誰もいないちょっとの隙に食べてしまって
(たまねぎは食べずに避けていたけど、でも、少しは食べてしまったのか・・)
休日なので病院へ連れて行けず、救急に行くほどでもなく元気なので
幾何学のヒーリングをやり、レイキもやりしてたらよくなった♪
おしっこが綺麗になりました。
でも病院は連れて行こう。

今はこんな感じです。




一人ひとりが輝くと

2007年04月22日 | 思うこと
↓に書いたことに関連して。
続きです。

以前私がとても関心を持っていたことに、レイラインというものがあります。

レイラインとはいくつかのパワースポットを繋ぐ道のことです。
世界中には様々なパワースポットがあり、日本にもたくさんありますね。
それは風水的にも歴史的にも意味のある場所に設置されています。
例えば私が二年前に行った千葉の上総一ノ宮玉前神社から神奈川の寒川神社
富士山・・浅間大社、琵琶湖の竹生島などです。
そしてそれは元伊勢、大山、出雲大社まで続きます。
それが一つ。
さすがにパワースポットと言われるだけあって
特別で強力なエネルギーがあります。
そして、そのパワースポットとパワースポットを繋ぐラインをレイラインと呼びます。
とすると、こんなことが考えられます。

ひとりひとりが輝きはじめれば、パワースポットと同じ様になる。
そして、どんどんとそのパワースポットが増えていって
たくさんの人の光が点と点で繋がって線のように見えるようになる。

ね?すごくないですか?
ワクワクしてきます。

その光で地球をもっと輝かせたいですね。
想像してみてください。

平和で平穏で愛に溢れる星。