マザーヒーリング Moon Serenade

魂を深く見つめ、癒し
多くの人たちに愛を伝えていきます☆

オリジナルヒーリングを提供しています☆

答え

2009年01月30日 | 瞑想体験
面白いです。
先日、寒いから瞑想も短めにしてて
でも、その答えは起きる時に来る、ってことを書きました。

昨日も夜、とあるマジカルなセミナーに出て
(最近こればっかなので、ブログに書くことがなくなりました)
お部屋に戻ってから瞑想&お祈りなどしました。

ついでに自分がこんなことをやりたい、とか
こんな風になりたいです、みたいなことを言ってみて終わりにしました。

そして今朝、起きる寸前に夢を見ました。

学びの仲間が出てきて

子供が入院しているの。
やっぱり家族がみんな元気じゃないと
やりたいことが出来ないわね。

と言いました。
それって私への答え?
やりたいこともいいけど、家族をもっと大事にしろってこと?

わかりました。
明日は予約が入らなかったので
前から、今月中に行きたいと思っていた
千葉の上総一ノ宮、玉前神社に行ってきます。
ご祭神が玉依姫命なのです。
ちゃんとご挨拶をして
せっかくだからご祈祷もしてもらってこようかな。

夫と久々のお出かけです。

昔話

2009年01月28日 | 気づき
対人関係で、上手く行かない、と一見思えることでも
魂や、もっと深い部分のスピリットから見ると
おめでたいことだったりするのだ、とさっき気づきました。
前から知っていたことも、ひょんな時に深く降りてきます。

また下手なたとえ話を一つ。

大好きな友人が、チャンスが来て遠いところに行くことになった。
それまでものすごく大切に接してきたのに
みたいなことってよくあります。

私が昔、若かりし頃に勤めていた時、寂しがりな後輩がいました。
何かにつけ頼ってきたので、食事をしたり
家にも呼んだりして、ある意味よく面倒をみました。
ある時好きな人が出来て、その彼に夢中になると
手のひらを返したように、私のことなど見向きもしなくなりました。
相変わらず困った時は頼ってくるのですが
お昼や仕事が終わった時の付き合いが、急に悪くなり
約束をしていても、彼から急な誘いがあると
そちらを優先することになりました。

嫉妬していましたね。
彼に。
というか、なんで?と彼女の気持が理解できなかった。
自己中な私だったから。

今なら、寂しがりな彼女を守ってくれるナイトが現れて
私はお役ゴメンになったのだから
本当はおめでたいことだったのに
私はきっと寂しかったんだな。

こういうときはきっと、私のスピリットはよくやった、と喜んで
私を誉めていてくれたのでしょうに
そこに気づけなかった、若かった私。
いえ、ごく最近までもそんなだった。

どんな人間関係にも自分の私情を強く持っていたら
こういう、多くの人に関わる仕事は辛くなってしまう。
あの時から今まで、同じような学びをしていたのです。

次のステージに行く人に、スピリットの意識になって
どんなにあっけなく縁が切れてしまっても
寂しいとか悲しいとかの感情にフォーカスせずに
喜びの感情を優先しよう。

ネガティブな感情って、浮き上がってきやすくて
ポジティブな感情を追いやってしまうほどの勢いがある。
でも、必ず深い意識の中には、慈愛にあふれたポジティブな感情があるから
そこにフォーカスすれば、とてもハッピーな気持になれる。

ハッピーなエネルギー100%で、相手を祝福できる。
そしてそのハッピーエネルギーは、巡り巡ってきっと
自分のところに戻ってくる。
利息がたくさんついて。

愛をありがとう。
って言って執着を手放します。

瞑想

2009年01月28日 | 瞑想体験
最近は寒いので、瞑想も短めになっております。
が、それでも少しはやっておりまして
その日その日で、テーマを決めてやっております。
そうすると、寒くて途中で諦めて寝てしまっても
朝起きるとすぐに、その答えが浮かぶんです。

しばらくすると忘れてしまいますが。

今度枕元にメモ帳を置いておかねば。

ハイヤーセルフからしてみれば
もうちょっと根性出せよ、って思っているでしょうね。
そこまでつながったのなら、もうちょっと続ければ
自力で答えが出てくるでしょうに。

まぁでも、朝になると答えが浮かぶのも楽しみなことです。
ちゃんと気持ちが伝わっていることが確認できるのですから。

このキャッチボールみたいなこと
しばらく続けていきたいです。
暖かくなるまでは。

修行は春から夏・・・秋にかけてが一番最適ですな。
冬は辛いです。

扉が開いた

2009年01月25日 | 気づき
土日でとあるセミナー?に出ております。
そこで、永年の疑問みたいなもの
私の目的使命みたいなものの具体的なことがわかりました。

このセミナー?に出ることに対してとても迷っていて
抵抗していました。
上に聞いても、勝手にしたら的なエネルギーしか帰ってこなくて
ただ、扉は開く、と言われておりました。

扉、開きましたよ。

始まりはまず朝。
前日に玉依姫に繋がって瞑想をし、ヒーリングしてもらっていました。
そしたら、朝起きる瞬間にお告げの様なメッセージがありました。
玉依姫のヒーリングが、性格的な歪みを改善するのに有効だ
みたいなことでした。

おお!と思って、朝早くから出かけて行きました。
朝10時から、夜の10時までびっしりと・・・という中で
いつだったか、講師の先生が言った言葉に衝撃を受けました。
それによって私の永年の疑問みたいなものが解けたのです。

私が嫌だ、ニガテだ、逃げたい、辛い
などと思っていたことが、それこそが私にとっての真のお仕事
本当に進むべき方向性だったのです。

おおそうだったのか!と会場に私だけだったら
大声で叫んでいるところでした。
机だってバシバシ叩きたい欲求を抑えるのに必死でした。

その後講師の先生の口から出てくる言葉はすべて
まるで守護存在やハイヤーセルフからのメッセージのようで
私の全身、特にハートにビシバシと突き刺さるかのような
そんな衝撃でした。
うわーって何度も叫びそうでした。

私のスピリットは壮大だから(みんなそうですけど)
私自身が嫌だと思っていても、それこそが必要な経験だから
自ら喜んで引き寄せているのでした。
そして、ちっさな私に、気づいて欲しい一心で
ズンズンドンドン経験をさせてくれていたのでした。

肉体を持っていて、感情がある私。
自分が傷つくことを恐れる私。
地球の波動を上げるためには、それがどうしても邪魔でした。

でも、価値観がガラッと変わりましたよ。
苦手で辛いことが私の真の目的使命、進むべき方向性。
嫌だ、辛い、ではなく、大切で必要でありがたいこと。

朝のお告げともぴったりと符合しました。

さぁ!これからもう一頑張りしてきます。
また扉が開くかな?と少しだけ期待しながら
出来ることを頑張ってきます。

学び

2009年01月23日 | 気づき
人を育てる、という学びが来ています。
いつものことですがね。

私の大きなカルマの一つです。

その人の方向性を見つけ、導く

その他にも、これはとっても苦手なことですが
エゴを感じたら、スイッチを押す。

私じゃないんですよ。
上です、上。
私のガイドの一人に、どうやらティーチャー協議会の方がいるらしく
(また謎の言い方をしてしまった(汗))
その方が押せ!と言う。
(なんて・・人のせいにしているのかな?)

以前は恐怖で引きつって、恐る恐るだったから
うまくできなくて失敗ばかりだった。
今でも得意ではない。
反応を知るのが怖いもん。

時には緊張して悪夢も見る。
よほどカルマがきついのか。

だけど、いい人仮面をいっぱい取り払ったら
10年経って気づいてくれたらいいか
という境地になりました。

いい人なんてつまらない。
いい人と思われなくてもいい。
怖い人と思うならそう思えばいい。
意地悪だって思われてもいい。

小さい枠に自分を閉じ込めている方が
どんなにか窮屈か。

地球のことを思えば、自分のことなんてちっこい。

きっと宇宙の存在たちは、みんなの早い進化成長を待っているんだよね。


迷い

2009年01月20日 | 瞑想体験
今日のセッションの前後に瞑想しました。
あまり長くは出来ないのですが
すごく気持ちよかったです。
ここ数日迷っていたことがありましたが
迷いが消え決心しました。

こんな風に迷っている時は、時にケリが入るのですが
今回は入らないんです。
自由にどうぞ、ということでしょう。
なんか、もう一押しすれば扉が開く、とHSは言うんですよ。
扉を開きたければ、やってみろ、ということか。

扉と言えば、これっていくつもいくつも出てくるんですよね。
扉を開いたらもう一生安泰かと思って開けるけど
ところがどっこい、また別の学びがやってくる。
それも前よりもでっかい!

ここ数日、「普通でいいじゃない」という誘惑が私を襲っていました。
なにもそんなにやらなくても、普通でいいじゃないの。
そうもう一人の自分がささやきます。
そして、もう嫌だよ、頑張るのは、とも言うんです。

そこまでやって、あなたは何になるわけ?
どこまで行くの?
今だって充分やれてるから、もうこれ以上進まなくてもいいよ。

こういうのを葛藤とか、抵抗とか言うのでしょう。
幸い私には、勝気、負けず嫌いという部分がありまして

嫌だよ、ここで止まるのは、もっと先に進もうよ、と言います。

そして仲間の励ましがありました。
やろうよ、出ようよ。

なんだか、「待っているよ」と言われているような。

鞍馬で「本気か、本当にやるのか」と聞かれたのは
これだったのか。
速攻で「やります、もう戻れませんから」と答えたのに
もう怖気付いている。

ここで、先日瞑想した時の言葉を思い出す。

自分の立ち位置、基盤、軸がしっかりしていれば
どこで何をしても大丈夫

地球を癒すことは人を癒すこと
人を癒すことは地球を癒すこと


私はどこに行くのだろう。
何をしたいのだろう。
考えていないで、実行してみろってことかも。

仮面を上手く使う

2009年01月20日 | 気づき
先日のカバラのセミナーで本当の自分を確認しました。
献身的、真面目、向上心、忍耐強いなどが出てきました。
これが私の土台。
この土台で長いこと生きてきましたが
生き辛かったのです。
そこに生きる上での智恵を自分なりに付けて生きていくことになります。

そして私のパーソナリティが出来上がりました。

智恵をつけたからといって生きやすくなったわけではなく
むしろ本当の自分とのギャップに苦しむことになります。
仮面を被って生きるわけですから、余分なエネルギーを使いますので
非常に消耗します。

それは本当の自分がわからなくなるからでした。
仮面を被って生きているうちに、本当の自分を見失ってしまうから。

本来自分の内面を見つめて、霊性を高めることを目的にして生まれてきた人間が
家事や育児、近所付き合いが日常だったときは
本当に混乱しました。

では、どうしたらいいのか。

本当の自分をしっかりと確認し、大切に保ちながら
そこに、環境に合わせた仮面を使い分けて、上手く生きればいいのです。
演じる。
それでいいのです。
嘘をついているわけではないんです。

本当の自分だけで生きていたら、この世の中ではとても生きにくいです。
私の場合、本当は誰にでも掛け値なしに尽くしたい、という気持があるのですが
それをやっていると、人によっては境界を打ち破って
私の深部まで入ってきます。
その時に私の中の何かが崩壊するのです。
今までの人生はその繰り返しでした。

だから数種類の仮面を被って、それを使い分ける
という技を使うことになります。
最近までは葛藤がありましたが、本当の自分を確認したので
大分平気になりました。

厳しい人、冷たい人、という仮面。

これだって必要な時は必要なのです。
私は弱いからね。



カバラ

2009年01月17日 | セミナー体験記
今日はカバラを学んできました。
水曜日から明日の日曜まで、5日連続のセミナー通いです。

これは自分について学ぶんですけど
例えば

1、私は誰か
2、私は何か
3、私はどこから来たのか
4、私はどこへ向かうのか
5、私のスピリチュアルな基盤はなにか
6、私の物理的な基盤はなにか
7、私の人生の目的は何か

なんです。
まだ始まったばかりなんでここまでですけど。

自分であるワークをやって、こんなことがわかりました。

1・・神になるために肉体を持って生まれたもの
2・・母なる大地 全てのものを育むもの
3・・宇宙の深遠 スピリチュアルに進化したところ
4・・争いのないところ 平和なところ 誰もが一つになるところ
5・・天と繋がる叡智 全ての人を変容させるパワー
6・・オリジナル性 人と違うところ、大地、自然との繋がり、原始からの叡智
7・・人を動かす やる気にさせる 自発力、自立力をつける

こんな感じです。
先日リーディングをしてもらった内容と一致していて驚きました。

セミナーが始まる前に瞑想をしていて
たくさんの気付きがありました。
メモが手元にないのですが、今の私の課題が分かりました。
というか、もう一年前から分かっていたことでした。

自分がこれまでやってきたことを全て手放すこと。

これは、上の7番に当てはまります。
先日のリーディングで分かったことですが
私はアンドロメダから地球のアセンションを促進するためにやってきたのですが
アンドロメダにいたときに、古い宇宙について学んでおり
地球の様な星が進化していくために、何が必要なのかを知っている

のだそうで、これって分かりやすく言うと
自分が悟りを学んでいく中で、同じような人たちを育てていき
地球の進化に参加してもらう。
これをもっと分かりやすく言うと
自分はもう他の星で充分手柄を立てたのだから
今度はそれを人に譲れ、ってことかもしれない
と思ったのです、はい。

私、ちっこいね。
自分が地球を救うためにやってきて
私がまた直接関与して、手柄を立ててお国に帰る
なんて思ってたのかもしれない、潜在意識の深いところで。
真のマスターとは、マスターを育てることである
なんて言葉があったっけ?

西洋式レイキに関しては、私は3年かけて自分なりに極めてきました。
それを全てティーチャーを希望する人に手渡そうと思います。
普通にアチューンメントのやり方はもちろんですが
オリジナルなやり方、カウンセリング、セラピー、リーディング
その他。

これでもしかして私は西洋式は卒業で、直傳靈氣に進むのかもしれない。
依頼があれば続けるつもりですけれど。

手放さなければ新しいエネルギーは入ってこない。

これですよね。
私の特徴の一つに、常に変化変容し続ける
というものがあります。
長く生きてきたけどそうだったな~って思います。

さあ!これからもっと変化変容していきます。

夢が膨らむ

2009年01月16日 | セミナー体験記
いや~靈氣に関する意識がガラッと変わりましたよ。
これぞ靈氣だ!といえるものを体験し、実感してきました。
私はやっぱり靈氣が好きですね。

また、再靈授をたくさんしてもらったので
エネルギー満タン状態で、帰りの電車の中で自分に靈氣をしていたら
自分でもドンドンエネルギーが下りてくるのが分かり
気づいたら、両隣の方3人ともがぐっすりとお休み。
前の方お二人もお休み・・・。
そこだけが癒しの空間?

これから師範格が取れるような準備・・・課題をこなして
3月初めにセミナーが許可されたら
早く始めたいな~とワクワクしています。

これぞ純粋な日本発の靈氣だ!というものをお伝えしたいと思います。

そして、この施術法は、3人くらいでやるととても効果的なので
もし、治りにくい肉体的、精神的な病気でお困りの方には
3人くらいのチームを組んで行えたらな~などと
夢が膨らみます。

やっぱ、靈氣は定期的に・・・例えば週に3~4回とか
状態によっては5回とか通ってもらって
それを数ヶ月続けることが大事みたいです。
一回施術を受けて、画期的に良くなるものではないのです。
やはり。
もちろんご自身が靈氣を使えるようになって
自分でも自己靈氣をしつつ、施術に通う
ということが難しい病気の時、長く患っている病気の場合は
必要なのだそうです。

性癖矯正も然り。
永年の頑固なクセは、数年かかると思ってかからないとならないようです。
そりゃそうですよね。
魔法のように一回やったらパパッと変わる、なんとことはないでしょう。

西洋式のレイキをお伝えしていて
セカンドくらいまでできるようになっても
自己ヒーリングが続けられない方は多くいらっしゃいます。
抱えている問題が大きい場合は、自分で自分を癒すことが
中々難しいんですよね。
そこは常日頃から感じていました。

上に書いたように、週に3~4日は難しくても
週に一回靈氣を受けに来ることは出来ると思うんです。
幸い私の生徒さんたちが立派に育っているので
その方たちの経験のためにも
こういうことをしていきたいな、と今日は強く思いました。

カウンセリングやチャネリング、セラピー、そしてアチューンメント
それ以外にも三人靈氣施術を進めていきたいと考えています。

直傳靈氣セミナー再受講

2009年01月14日 | セミナー体験記
実は、ようやくおも~い腰を上げまして、直傳靈氣の師範格を取るため
再受講に行って参りました。
あと、二日間あります。
朝8時半には家を出ねば(汗)

直傳靈氣は施術中心のもので、日本発祥の純粋な靈氣。
肇祖である臼井先生から林先生に伝わった靈氣ですが
軍医さんである林先生が何人かの高弟を育てました。
その中の一人が山口千代子さんですが
今、直傳靈氣を広めている方が、千代子さんの四男である忠夫さんです。

この山口忠夫さんの所へ行って教わってきました。
できるだけ純粋な靈氣を知りたかったのです。

山口さんの所は親戚中で靈氣を使っていたそうで
千代子さんは病気の人に頼まれると、靈氣をしに出かけていったそうです。
そんなことを60年も続けていて、ある日、息子さんの忠夫さんが
この靈氣が世界で有名になっていたことに気づきます。

こんな感じで、本当に自然な日本人として頷けるエピソードを聞きました。
今まであちこちで学び、聞いてきましたが
今回のが一番自然でストンと落ちました。

古い時代の写真が飾ってあるのも面白かったです。

さて、私はこれを学んで、上手く行けば師範格になって
とりあえず前期の靈授ができるのですが
どんな風にやっていくのだろう。
できるだけ、今日受け取ったことから外れないように
日本発の純粋な靈氣を伝えていけたら、と思っています。

上手く行けば3月開校です。
よろしくお願いします。

再靈授をたくさんしてもらったので
パワーあり余っています~。