マザーヒーリング Moon Serenade

魂を深く見つめ、癒し
多くの人たちに愛を伝えていきます☆

オリジナルヒーリングを提供しています☆

怒りは恐れから生じる

2010年01月15日 | フラワーエッセンス
今日のセッションの合間に
自分用のフラワーエッセンスのブレンドボトルを作ってみました。
私は主にアラスカエッセンスを使っていまして
ペンデュラムを使って選びます。

ラベルなど見なくて無心に選ぶのですが
終わってみてみると、前にも何度も選んだ子たちが出てきます。
ということは私のテーマが変わらないというか
これがストライクゾーンということなのか。

古いエネルギーを手放して、新しい方向に進むために
リーダーシップを発揮するために
体に溜まった痛みを開放する
過去生のトラウマを解消する
地球にもっとグランディングするために
などなど、大体いつも変わらなく出てきます。

過去生トラウマどんだけ~。
面白いところでは、どっしりと落ち着いた女性になるために。
どっしりしていなかったのね、私。
焦ったり、どぎまぎしていたのかも。

私の場合、怒りが溜まって肩の痛みになっているとのことですが
怒りは恐れに基づいて行動すると、恐れるようなことが起こり
それで怒りに発展する、ということのようです。

怒りって、恐れから生じているんです。
だから、恐れを手放すことが重要なんですね。
恐れを持つと、それを避けようとします。
それは当たり前のことですが、そうするということは
その、恐れに向かって進んでいる、その道を選択している
ということになるのです。
無意識なので気付きにくいのですけどね。

余談ですが、よく怒る人はなにかの恐怖症なんです。

人間生きているうちは完全に恐れを手放すことは無理ですが
少しでもそれを薄くするというか、恐れることをコントロールしたいです。
大丈夫、大丈夫、と自分を安心させるとか
楽しく安全な道を意識して選択するとか?
楽しいことから怖いことは起きないし、怒りも湧かないわけだから
日々を楽しく明るく過ごすことが大事なんでしょうね。
ストレスにならないように気をつける。
つまり嫌なことを無理に引き受けないとか、嫌なものはいやと言うとか。
ここ難しいですけど、私に必要なことです。

肩が痛くてきついんですけど、これも自分癒しの一環だと思って
どうやったら軽くなるのか
スピリチュアルの観点から見つめていきたいと思います。



いつもありがとうございます。
↓よろしければポチっと押してください。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへにほんブログ村


最新の画像もっと見る