マザーヒーリング Moon Serenade

魂を深く見つめ、癒し
多くの人たちに愛を伝えていきます☆

オリジナルヒーリングを提供しています☆

瞑想

2009年09月30日 | その他
さっき、一気に打ったブログを更新しようとしたら
一瞬で消えました。
なんで~?

きっとつまらないこと書くな、ってことだったのでしょう。

しつこく書かずに、でも、どうしても書きたいことを書くと

明日のクリスタルヒーリングワークショップに使う石は
数日前に丁寧に浄化をして休ませておき
今日はエネルギーをチャージして、タオルの上に並べておいたんですが
思い立って、その子たちに般若心経を読んであげました。

輝きが増した気がする~。
可愛くてしかたありません。
お嫁に行くところで可愛がってもらえるといいね。

般若心経はいいですよ~。
怒りが起きてもすぐに治まります。
平常心に戻るのが早くなりました。
未熟な中身は変わっておりませんが
心の回復が早いと、急激な波動の低下が免れます。
楽チンです。

もう一つおまけの瞑想について。

瞑想は毎日こつこつと続けることが大事です。
そしていい体験を期待しないのがコツかもしれません。
5分でも10分でも「なんちゃって瞑想」を続けていけば
日常生活で変化が起こります。
少しずつ波動が上がっていきます。
そうやって波動あげていくと、ある時いい体験をすることが稀にあります。
ごくごく稀にです。

よく、雑念が出る、と言いますが、いいんです、それで。
雑念を嫌わずに、でも、それにはまり込まず、出来るだけ客観視します。
へ~そんなこと気にしていたんだね、あんたは、みたいな感じです。
私はよく雑念の渦の中に巻き込まれますが
ハッ!って気づいてまた無に戻ります。
気づきとかメッセージなんていつもあるわけじゃありません。
こんなことをしていると、普通に料理しているときとか
自転車に乗っているときとかに、突然ポン!と気づきが起こります。

私の場合一番多いのが、レイキセミナーやカウンセリングセッション中です。
自分じゃ自分のことが分らないので、同じテーマを持つ方の
ハイヤーセルフによって気づかされるのです。
なんとありがたいことか。

そんなもんじゃないですかね?
ってこんなのは私だけ?



次回のレイキ施術会は、10月18日(日)です。
平日はまだ調整中です。
一応お知らせまで。




いつもありがとうございます。
↓よろしければどちらかをポチっと押してください。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへにほんブログ村


にほんブログ村 健康ブログ レイキへにほんブログ村


サポート存在

2009年09月30日 | その他
今日はアルテミスヒーリングの本番?でした。
モニターが終わって最初のセッション。

その最中、なんだか古代に遡ったような感覚になります。
アトランティス時代にこんなことをしていたかも?
みたいな感覚です。
私という現代に生きる私ではなく
魂だけ遥か昔にタイムスリップしているみたいな感覚です。

それと、私の宇宙の仲間たちが、まるで宇宙ステーションから
ホース?みたいなものを使って
すごい勢いでエネルギーを送っているような
そんな気がしたときもあります。
すべて、仲間との共同作業なんだな、って思います。

ハイヤーセルフとつながる、高次元の自分と生きるって
こういうことなのでしょう。
どんな仕事をしていても、すべてそれを達成するために
宇宙、もしくは天界に控えている仲間がいます。
チームですね。
サポート存在、サポート隊、守護霊団・・・みたいなもの?

ここを意識して生きるのと、そうでないのとは大きな違い。

だれにでもいますから。
否定しなければ、その存在を信じれば、いつでもどこでも
その人に必要なエネルギーサポートをしてくれます。

そう、抵抗さえしなければ
すべては生まれてくる前に決めてきたとおりの方向に導かれていきます。

あともう一つ。
決して諦めないこと。
サポートを感じられなくても、そんな時も必ずサポートを受けている
と信じること。

その苦しい状況も、すべて最善の方向に行くためであって
どんなことも無駄なことはなく
なりたい自分になるための、プロジェクト通りだと信じることです。

すべてはうまく行っている!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【内部連絡】
10月のレイキ復習会は15日(木)です。
10時30分から13時30分まで(通常のもの)
14時から17時まで(お楽しみ会的なもの)
どちらかだけでしたら、午前のほうをお受けください。
ミクシィコミュに入っていない方は、メールで申し込みください。



いつもありがとうございます。
↓よろしければどちらかをポチっと押してください。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへにほんブログ村


にほんブログ村 健康ブログ レイキへにほんブログ村

見えない力を感じる

2009年09月29日 | 思うこと
最近ある方から、どこかのブログか本で見たということで

「今見えるものは、見えないものの影です」

と書いてあったということを教えてもらいました。
なるほど、そうなんですね。

つまり、この三次元の世界は見えるものが正しいとは限らない
ということかもしれません。
見えないものの影響を大きく受けて、私たちは生きています。

それは、念、想い、意図というエネルギーで、いいにつけ悪いにつけ
私たちに多大な影響を与えています。
この、意図とか想いが一番大事なんです。

口先だけきれいなことをうたっていても
意図することや想いがネガティブなものだったら
それはビジネスオンリーの、自分さえ儲かればいい的な商品になります。

にこやかな笑顔で応対していたとしても
どこか冷たく感じられるとしたら、それは心のこもっていない応対です。

高価なものを差し出されても、その意図するものに愛がこもっていなかったら
それはただの物にしか過ぎません。

私はこういう世界で仕事をしてきて、最初は電話相談でしたが
さまざまな方々と、さまざまな体験をさせていただきました。
その中で、すごく自分がかわいそうで、周りがすごくひどくて
などとお話しすることがうまくて、ついそれを信じ込んで聞いてしまって
相談に応じていましたが、ちっとも解決しないんですよ。
むしろどんどん堕ちていく。

というか、聞いていて違和感がありながらも
一見まともな言い方、話の内容に、引きずり込まれてしまった
と言えるでしょう。

こういう場合、その方の意図することが問題だったわけです。
自分さえよければ、自分さえ幸せになればいい
相手が悲しもうと苦しもうと関係ない、という身勝手さ
それがその人の人生に作用をし、どんどんと状況が悪化していくんです。
それはもう止められませんでしたね。

こんな体験を私は山ほどしてきています。

ある時、もういい人でいるのはやめよう、と思いました。
状況が悪化するのは、その人の持つ念がポジティブでないから。
それを固く心に思って、相談者の中の闇を探っていく。
時に遠慮なくグサッと突っ込む。
それをしないと根本解決にならないのです。
最初は怖かったけど、言い出したら平気なもんで
ちゃんと話を聞いてくれます。
そして納得される方がほとんどです。

たまーに、何言ってんの?この人、状態の方もいらっしゃいますけど。

そして今年に入って、さらにその見えない世界のことを学んでみて
そのからくりというか仕組みが深いところから分って
今まで理由が分らなかったことがずいぶんと解決してきました。
そしてその問題点に潜んでいる根っこが
意外なものであることに気づくことができるようになりました。
そうするとその後のヒーリングでも、エネルギーの通りがいいんですよ。
一気に古いエネルギーを溶かします。

常識とか社会通念とか、世間体とか
なんでしょう?そういう表面的なことに基づくことではなく
人それぞれが心地よくいられる、だれもいやな思いをしない
自分らしくいられるような、そんなことを基本に考えてみたら
真実が見えてくるのではないかと思います。

見えない力を感じること
それこそがこれからの真実を理解することになるのだと思います。

そして愛や平和、調和や協調を意図して
すべての行いをしていきたい、と思っています。


いつもありがとうございます。
↓よろしければどちらかをポチっと押してください。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへにほんブログ村


にほんブログ村 健康ブログ レイキへにほんブログ村



光と闇の戦い

2009年09月28日 | 自己紹介
この宇宙は光と闇の戦いとも言われています。
これまで闇は活発な活動を続けてきました。
だから戦い、殺戮、飢餓、災難、疫病、貧困などで
地球の長い歴史の中、人々は苦しんできました。

先日テレビの「不思議発見」で祇園祭のことをやっていました。
あのお祭りは、その昔京都で疫病が大流行した時
その原因が悪霊の仕業だということで、それを祓う意味で
このお祭りを始めたのだそうです。

このことからも、人間の歴史はこの悪霊・・闇と
人間・・・人間の中の光として生きようとする意欲・・
つまり健康で幸せになる
という意識との戦いであったわけです。

ですが、だれの心の中にも魔は存在しています。
幸せになりたいのに、怖い、面倒などの弱い気持ち
健康で長生きしたいのに、深酒、喫煙、暴飲暴食、過労
健康管理を怠るなどで、それと反対の行為をしています。
それが人の中の闇です。
あとは、光として生きる・・・善なるものを選択している人の
足を引っ張ろうとすること(いじめなど)
人の幸せを妬む、嫉むこと。
自立を妨げようとする妨害、攻撃・・・依存。


アセンションするということは、光が強くなる
闇が弱くなるということです。

人々が自由に楽しく生きるということは
闇・・・悩み苦しみの元である、病、災いなどがなくなるってことです。
それだと闇はちっとも楽しくないわけですね。
闇は人の不幸の元、恐怖、依存、嫉妬、攻撃心、怠惰、迷い、疑いなどの
ネガティブなエネルギーを摂取して生きています。
だから人に取り憑いて、光になることを阻止するわけです。

人はみな光になろうとして生まれてきているけれど
不安や恐れがあるから、そういう方向に行くことができないんです。
闇は一見優しく、そんな苦しんで光にならなくてもいいよ
と耳元で囁きます。
人がみな光になると栄養を摂取できなくなるので
光になることを妨害します。
それが怠惰、臆病、疑いなどで表れるわけです。
あと、嫉妬なども光に進む人を妨害するので、闇ですよね。

では、そんな闇に気づき、負けないためにはどうしたらいいか。
闇は消えることはありませんから、なくすことはできません。
光・・・愛のエネルギーで包むんです。

基本は自分を愛する。
すべてをジャッジせず受け入れる。
そして人に親切にする。
この繰り返しでしょうね。

起こる物事のすべての原因は自分の中にあるから
人を恨んだり、妬んだり、陥れようとしたり、攻撃したりしないこと。
自分を責め、過剰に自分に厳しくしないこと。
未来を不安で染めないこと。

だから、レイキで言う五戒はぴったりなんですね。

今日だけは怒るな
心配すな
感謝して
業を励め
人に親切に

これは光の言葉でしょうね。
いまさらながら、臼井先生の悟りの言葉はすばらしいです。


自分で書いていて、ここにオチがくると予想していませんでした~。



いつもありがとうございます。
↓よろしければどちらかをポチっと押してください。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへにほんブログ村


にほんブログ村 健康ブログ レイキへにほんブログ村


自己ヒーリング

2009年09月28日 | ヒーリング
昨夜はすごく丁寧に自己ヒーリングを行いました。
自然に任せて置きたいところにずっと置いていたら
後頭部とハートとみぞおちがその場所でした。
多分1時間はかかったと思います。
レイキのテキストにはセカンド以上は30分と書いてあるけれど
それは一応の目安であって
そうでなければならないということではありません。

ハートに3分以上置いていると
じわーっと優しいレイキエネルギーが入ってきます。
そうすると気持ちがいいので、手を離すことができません。
10分近く置いていても、まるで時間が止まったかのよう。
みぞおちもそう。

そんなことをしていると、普段頑張ってくれている自分の体への
感謝の気持ちが湧いてきます。
あ~よく頑張っているよな~自分、って。

一ヶ所に長く置くヒーリング法、お勧めです。



いつもありがとうございます。
↓よろしければどちらかをポチっと押してください。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへにほんブログ村


にほんブログ村 健康ブログ レイキへにほんブログ村


最初の一歩

2009年09月27日 | その他
ぶっちゃけ

月の女神のヒーリングの練習も済み、エネルギー状態もばっちりで
自信も満々で、早くやりたいという気持ちがふつふつと湧いてくるのですが
依頼がまったくありません。

(このあたり正直すぎる私らしいでしょう?)

なので、上?に聞いてみました。

今は上にてご縁の調整中なのだそうです。
(いつもそう言う)
大丈夫、アルテミスと縁のある方はたくさんいるので
そういう方がちゃんと来るから、とのこと。

このあたりが短気な私の学びです。
でも、かなり気長になりましたが。


今日は~レイキ施術の会日曜版でした。
すべての時間が予約で埋まりました。
ありがたい限りです。

なんかね、一つのプロジェクトが始まったというか
その準備を終えた、という充実感でいっぱいです。
意識している意識ではよく分らないのですが
私の魂は喜んでいます。
多分これから中身?形態?は変化していくでしょう。
最初の一歩を踏み出した感じがします。

私は実際には手を触れず、エネルギーのサポートに徹したのですが
帰ってきて手のひらを何気なく見たら
金粉がいくつか出ていました。
ちゃんとサポートのエネルギー流せていたかな?

少しずつ進化していければいいかな。
千里の道も一歩から。



いつもありがとうございます。
↓よろしければどちらかをポチっと押してください。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへにほんブログ村


にほんブログ村 健康ブログ レイキへにほんブログ村

2009年09月27日 | その他
お彼岸が過ぎたので、ボチボチ秋らしくなっていくでしょうか?
昼間はまだ日差しが強く、お部屋ではクーラーをつけています。
ですが、空が高くなり、白い雲がきれいです。

夜はコオロギが鳴いています。
どこにいるんだろう?草むらなどないのにと思ったら
玄関前のお花や姫りんごなどの植木鉢のところから
声が聞こえてきます。

そういえば、夏に花の苗を植え換えようとしたした時
植木鉢の土の中から何かの幼虫がいたっけ。
あれかな?

私の住んでいるところは都会でもなく、かといって自然があるわけでもなく
なんとも中途半端なところなんです。
都内への通勤に便利なように、今のところを選んだのですが
都内のように密集していませんが、のんびりもしていないんです。

本当は目の前に山や川や田畑が広がって
それ以外はすべて空!みたいな風景がいいですね~。
そういうところだったら、虫の音もまた違った音に聞こえるでしょうね。
空気が違いますから。

話は飛びますが、今頃あの奥入瀬渓流や十和田湖あたりはどんな気配なのだろう?
などと、よく思います。
ということは相当大きな衝撃を受けた場所なんでしょうね。
あそこの水辺や木々の精霊妖精たちとのご縁は
今でもしっかりとつながっている気がします。

あのあたりに今行ったら、虫も鳴いているだろうし
さわやかな秋風も吹いているんだろうな~。
行きたいな~。

高次元とつながるためには、いきなりマスターや天使に、というのではなく
この、精霊、妖精・・ディーバたちとの交流が不可欠だと思います。
この子達は高次元の存在と架け橋になっているのです。
あとは、聖なる動物、ユニコーンとか龍とか、ペガサスとか。

それからやはり、大地とつながることは必須でしょう。
グランディングですか。
地球の中心には女神がいて、そこと大いなる宇宙はつながっている
と、私は感じています。

来週は次女と伊勢神宮に行きます。
二年ぶり。
彼女も大学三年生でそろそろ就職活動なので
しっかりと世の中の役に立つ社会人になれるように
セルフイニシエーションをしてきます。

お伊勢参りでは、最初に禊として、二見輿玉神社に行くのですが
ここは夫婦岩があるところです。
ここのパワーは目を閉じると真っ赤に見えるほどすごい。

でね、ここで私のブログを読んでくださっているみなさまに
一斉遠隔ヒーリングを送ろうと思っています。
10月3日土曜日
時間は多分、14時30分頃?
特にエントリーは受けませんので、勝手にもらってください。
そのように設定して送ります。
レイキが使える人はシンボルを使って好きな時間に受け取ってください。
使えない人は、受け取りますというだけです。
感じなくてもそれなりに流れると思います。

あそこは禊のエネルギーなのかなぁ。
グランディング?
また、浜辺もあるので、そこでぼんやりできたらしようと思います。
海のエネルギーも取り入れたいと思っています。

朝も早起きして日の出を見たいなって思っています。

なんだか秋の話題から話が流れに流れて
まとまりませんが、この辺で。



いつもありがとうございます。
↓よろしければどちらかをポチっと押してください。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへにほんブログ村


にほんブログ村 健康ブログ レイキへにほんブログ村



決意

2009年09月25日 | その他
勝手に自分の中だけで決めたことなのですが

私はこれから、インディゴサポートにもっとパワーを注ぎ込むことを
心に決めました。
自分で決めただけですので、だから何?なのですけどね。

自分の方向性をはっきりと決めることは重要だと思います。
ヒーラーとしての特色を出すというのか
それが私にとって大きな目標になる、という気がしています。

魂の記憶が私の行くべき方向を遮っていたような気がします。
人を救うとか、癒すとか、導くとか・・・
なんというんでしょう、私の場合変なヒーロー意識みたいなものですか・・
そんなものが多くを占めていた気がするんです。
過去生で救えなかったことを悔やみ、無意識ですがそういう魂を引き寄せ
まるでリベンジのようにそれを繰り返している
癒されなかった私の中の魂たち。
それをたくさん引き受けて生まれてきたとしても
もうそろそろそれを終わりにしてもいいでしょう。

これからは、光に向かう人、このままで留まる人の二極化が進んでいくでしょう。
どんなに手を差し出しても、それを掴み取ろうとしない限り
変化することは出来ません。
本人が変化成長を望み、選択しなければ、光は流れていきません。

もういいよ、もう充分やったよ。
そういって、私の中の無念の思いを残した魂を癒し
その先の、本来の自分が決めてきた計画を
淡々と進めていくことをしていこうと思っています。

きっとそれが私の本当にやりたいこと
魂がワクワクすることなのです。

その証拠に、最近特に激しく反応するようになった
右耳の受信装置・・・それはまるで耳にクリップで留めたようについていて
特に瞑想やヒーリング、チャネリング時に、高速回転をして反応します。
触れると確かにそこに存在することを、もう疑うことが出来なくなりました。

変化することを恐れない。
望む自分になることをためらわない。
やると決めてきたことをやるだけ。

進化したいと願っている多くの魂との出会いを
私の魂は強く望んでいます。




いつもありがとうございます。
↓よろしければどちらかをポチっと押してください。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへにほんブログ村


にほんブログ村 健康ブログ レイキへにほんブログ村

第二ヒーリングルームがオープンいたしました

2009年09月25日 | その他
かねてより告知しておりました、レイキ施術の会を開催しました。
それに伴い、一部屋余っていたところを、専用のヒーリングルームにしました。
このマンションに借り替えた一年半前には
こういうことをなんとなく予想していたのでした。
ようやく実現しました。

今回は他にご希望される方もいらっしゃいましたが
予定が合わず、お一人だけの参加でした。
でも、なんだかとても楽しく、嬉しく、させていただきました。
3人のヒーラースタッフ(?)のうち、今日は2人でした。
明後日日曜は今のところご予約が3人でして
2人のヒーラーで行います。

時間が超余ったので、私がお客様になり、施術をしてもらいました。
すぐにエネルギーが全身に満ち、温かくなりました。
最後の方は不要なエネルギーが手から足からあちこちから抜ける抜ける。

段々と多くの方に利用していただけるといいね
気長にやっていこうね、などと話しながら
記念すべき第一回を終了したのでした。

なんか、楽しかったな。

そうそう、私も途中で手を出したくてうずうずしていたのですが
忠告されたことが頭にあり、五次元サポートに徹しました。
なんか、手を出さなくても施術をしているヒーラーさんたちに
サポートのエネルギーが入っていったみたいです。
こういう学びをしなさい、ということなんですかね。

ただ今、この第二ヒーリングルームの名前を考え中です。
なんだか楽しくってワクワクします。


(アルテミスヒーリングの体験談を一件アップしましたので
どうぞご覧くださいませ。)



いつもありがとうございます。
↓よろしければどちらかをポチっと押してください。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへにほんブログ村


にほんブログ村 健康ブログ レイキへにほんブログ村



スピリチュアルリーダーとして

2009年09月24日 | スピリチュアルとは
今日は二つ目、いや、三つ目です。

セッション前の瞑想で、こんなことが浮かんできました。


人を癒すことを仕事とするためには


人を癒すことにのみ意識を向けていかず
まず、自分の内面と向き合うことをしていきましょう。
ヒーラー=人を癒す人ではなく
自分を癒せる人+人も癒せる人=ヒーラー
です。
自分を癒してみてようやく感覚で、癒されるということはどういうことか
ということが分かります。
そして自分の潜在意識にどんな思い癖が入っているか
ということを充分に知っている必要があります。
全ての出来事は自分の中に原因があって起こるからです。
いいことも悪いことも。

自分に問題があることにさえ気付かず、気付こうともせず
人を癒すことで自分が高まっていこうとすると
どんどん癒しのツールを身につけることに夢中になり
自分を癒すことに関心が向かなくなるか、消極的になります。
ということは自分に関心がない、もしくは自分を無視している
ということになります。

人を癒すことで自分の目的が達成することはありません。
まず、自分を癒すことで自分の潜在意識がクリアになり
その光が周りに広がります。

ヒーリングとはツールのみで行うものではなく
癒され浄化されたハートと、光を通すパイプを通過する
宇宙エネルギーによって行われるもの。

これから、益々地球を取り巻く光のエネルギーが強くなっていきます。
ずいぶんと闇は浄化されつつあり、これからは一気に波動が上昇していきます。
ヒーリングを受ける側も、たとえ初めてヒーリングを受けに来たとしても
以前より賢くなっていきます。
ツールを持つことで立ち上がっていっても
そういうヒーラーを見抜く力はあります。
以前は出来たこともこれからは出来なくなるでしょう。

自分の中の闇を謙虚に受け入れ、光と区別します。
そして光で包みます。
その繰り返しを続けていくのみです。

自分を癒す、そして人を癒す、その繰り返しをしていきます。
それがスピリチュアルリーダーとして
多くの人を光の方向に導くことが出来るのです。



光が強くなっていく、というくだりがワクワクしました。
ところどころ私の考えが混じっている気がしなくもないので
これはチャネリングではないと思いますが
この、これからは光が強くなっていくということが
私も実感として感じているので、それがとても楽しみです。

というか、もしかしたら、二極化しているということかもしれません。
どんどん光に向かっていく人と、そうでない人。
今がその狭間のような気がします。
ということは、ここで光の方向に歩む、という決意を
ハッキリしなければならないのかもしれません。



いつもありがとうございます。
↓よろしければどちらかをポチっと押してください。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへにほんブログ村


にほんブログ村 健康ブログ レイキへにほんブログ村