マザーヒーリング Moon Serenade

魂を深く見つめ、癒し
多くの人たちに愛を伝えていきます☆

オリジナルヒーリングを提供しています☆

今年を振り返って

2006年12月31日 | 思うこと
2006年も今日で終わりですね。
今去年の今頃のブログを読み返してみたら、05年は「準備の年だった」って書いてありました。
今朝起きた時、今年一年をやはり「準備の年」だって思ったのに。
毎年準備なのですね。では、去年が準備その1、今年は準備その2ということにしましょうか。
去年の終わりから今までがレイキを通してヒーリングを学んできたのです。
来年からは新しい何かが始まるのでしょう。
まだぼんやりとしかわかりませんが。

電話で占いをしていた時とは完全にステージが変っていました。
やはり直接会ってのヒーリングやセラピー、カウンセリングは全然違います。
占い師のときのような、もうちょっと何とかしたいという慢性欲求不満はありません。
あの時のお客様たちにもう一度出会えるならば、あれもできた、これもできたと思うこともあります。
やはり、占いでこうなりますよ、と言われるよりも、自分で気付いた方が変化が違います。
ブロックの強い人ほどセラピーは有効です。
たとえ一度で行動の変化までいかなくても、数回やっていけば変化していることに気付くでしょう。

今考えているのが、過去生、インナーチャイルド、未来世もしくはハイヤーセルフとの対話、それらを組み合わせての3回セットのセラピーです。
緊張の強い方でもクリスタルを使うとスムーズにできます。

それに加えてオーラのヒーリングを学ぶ予定なので、それも組み合わせていけるかな、と。
今まで学んで実践してきたセラピー法の全てを組み合わせていくのですね。
過去、現在、未来とトータルに癒していくことで、自分の進むべき道がハッキリしてくるのだと思います。

私の技術的なものも、ヒーリングルームの光の存在たちがサポートしてくれるでしょう。

そんなことをここ1~2週間で考えていました。
来年年が明けてエネルギーが変ったら、どのように進んでいくのでしょうか。
自分でも楽しみです。

今年のシメとしての文章のつもりが、来年の抱負になってしまいました。

大掃除

2006年12月30日 | その他
今年も残すことあと一日になりました。
早いですね~。

せっせと大掃除に勤しんでいます。
家の中を磨いて、綺麗になっていくのは気持ちいいです。
無心になってやると、気持ちまでもすっきりするみたい。
昨日はキッチンのレンジ周りが主でしたが、今日は廊下や階段やフローリングのワックスがけをしました。
といってもペーパーに浸み込ませてある簡単なタイプのですけどね。
あと、二ヶ所のトイレと洗面台、ベランダなど。
トイレには日頃の感謝を込めて綺麗にしました。
考えてみたらとてもお世話になっているんですものね。
お風呂は夫がしてくれました。
感謝

これでほぼ終わり。
明日は買い忘れたものを買い足せば、のんびりできるかもしれません。
夕方から年越しそばを準備すればいいので。
ちゃんと出汁をとって、天ぷらをたくさん揚げるんです。
おそばも乾麺を茹でます。
次女が受験生なのでお正月特訓に出かけてしまい、息子も遊びに行くそうで、今年は少なくていいみたい。

三が日はどうするかまだ決めていないのですが、日帰りでいいから温泉に行きたいなぁと思っています。
車に乗って遠出はしたくないし、箱根マラソンを見たいので、近場でいいの。
もちろん今からじゃどこも予約はできないでしょうしね。
どこか探してのんびりしてきたいです。

魂の年齢

2006年12月29日 | 思うこと
以前から感じていたことです。
魂には年齢は関係ないということ。
若くても魂の年齢が高い方はたくさんいらっしゃいますね。
これはお話したりセラピーやアチューンメントをして感じることです。

人はみな限りなく神に近づくために、肉体を持ってこの世に生まれてきた。
そして何度も転生を繰り返しながら魂を磨いていく。
過去生で遣り残したことも課題に加え、自分で決めた様々なテーマに挑んでいく。

先に生まれた人間は確かに人生経験は長いけれど、魂の力というか、経験やレベル的なものは一概に高いとは言えません。
だから親が子供より偉い、ということは言えないのです。
子供の方が親を深く理解し、癒していくというケースをたくさん知っています。
私も子どもたちには教えられています。
彼&彼女らの方が上だなぁと思うことがあります。
人生経験が少ないから、危なっかしかったり甘かったりはしますけどね。

私自身が母と長く接してきた時間の中で、親だから正しい的な言い方にものすごく反感を感じていました。
子供は親に従う、大人は正しい、子供は間違っている、学生時代の先輩後輩の関係、社会人になって上司の言うことには従わなければならないとか、そういうことにもずっと疑問を感じていました。
もちろん目上の方には敬意を表しなければなりません。
その方々がいて今日があり、親には育ててもらった恩があるから。
でも、少しだけ見方を変えて、魂のレベルで見ると、その考えを年が若いからといって排除をせずに、受け入れてみることも必要だと思うのです。
こういう点も古い考え方なのです。
特にインディゴやクリスタルの子供達は、魂のレベルが高いことが多いです。
彼、彼女たちが持ってきた使命や能力を、つぶすことなく高めていくことができたら、きっと社会が変るのではないでしょうか。

私が4月から12月まで多くの方々と接してきた中で感じたことです。

これから出会う方々とも、魂をしっかりと見つめていきたいと思います。
例え10代でも赤ちゃんでも、その魂の言わんとしていることを感じていきたい。

羽を休める

2006年12月28日 | スピリチュアル
今日はうだうだとして大掃除には至らず・・。
夕方から美容院へ。
2週間前から気になっていたけれど、中々行けずにいたのでした。
パーマが終わるまでって待ち時間がたくさんあるけれど、週刊誌もあんまり読む気になれず、最後には瞑想しちゃった。
白い光と共にメッセージが。

あなたは充分頑張りました。
浄化も終わりました。
あとは羽を休めてください。

だそうです。
明日こそお掃除をパパパっと済ませ、お正月は温泉にでも行きたいなぁ。
日帰りでもいいから。
受験生の次女はお正月特訓に行くので、夫とワンコと行ってくるかなぁ。
ってワンコは無理ね。

羽、休めたいです。
私には羽はないけれど、その辺りが痛いんです。

余談。
魂が天使の人は本当に羽があるんですって。
大体がピンで留まってて、それを外すと羽がフワ~っと広がるんですってよ。
私はETだからないんですって。
例外は?ってしつこく聞いたら、ない!って。

ETってね、高度な文明が発達している星から来るので、地球には驚くらしいのだそうです。
子どもの頃の漠然とした違和感はそういうことだったのかなぁ。
でも、地球を選んで肉体を持って生まれてきたのだから、これからは地球のいいところをもっと見つけていけばいいのだそうです。
いまいちそういう話にはピンとこないんですけどね。
私は地球も日本も大好きだから。

真我は傷つかない

2006年12月28日 | 気づき
朝起きて色々考え事をしていたら気付いたことがありました。
例えば自分にとってきつい出来事があったとして、そのことに対して傷付くとしたら、それはエゴの自分だということ。
真我(本当の自分)は傷ついてはいないのです。
過去の出来事に対して傷ついてブロックがかかっている、エゴの自分が傷つくんですね。
ある出来事がそのブロックにぶつかるから、痛みを感じるのです。

このことは前々から知識としては知っていました。
でも、自分自身の中には落ちていなかったのです。

ここに気付いたら楽になりました。
そうしたら、何かあったときに自分に言い聞かせられます。

大丈夫、本当のあなたは傷ついていないよ。
あなたが固くガードしているブロックに当たるから痛みを感じるんだよ、と。

そして物事の真実をしっかりと見つめられるようになります。
自分のことも対象となった出来事も、冷静に受け止めて対処したり、消化できるようになります。
そしたら二度と同じ間違いを犯すことはありません。
ブロックの上にさらにブロックを積み重ねることをせずにすむし、自信が付いてきたら自然にブロックが外れるかもしれません。

年末になり、今年一年私がやってきたことに対しての、まるで総決算のような出来事や気付きの連続。
内面の大掃除ですね。

家の中の大掃除もこれからやらなくちゃ~です。
外も中もすっきりして新年を迎えたいと思います。




ヒーリング納め

2006年12月27日 | 思うこと
昨夜の嵐が嘘のように、青空が広がりいいお天気
私自身の内面も落ち着き、とても充実している。

今年最後のヒーリング。
同じような内容を伝えるにもなんだかまったく違う言い方をしているみたい。
そしてアチューンメントも何かが違う。
とっても平和で穏やかな気持ち。
メッセージはとっても自然にハートに降りてくるし、イメージ的な画像もよく見える。
ブロックを外すとこんなに楽なんですね。

それから、今年最後って何か意味のあることが起こるのかなって思ってたけれど、なんだか来年の自分をイメージできたような、そんな感じでした。
ほんと、すべてのことは必然ですね。

今年はこれで最後だったので、帰りにお部屋のスピリットの存在たちに、深々と頭を下げて「ありがとうございました」と言ってきました。
今日も何度もキラリン☆と輝いてサポートしてくれていた存在たち。
ありがとう、来年もよろしくね。





もう一つ

2006年12月27日 | 気づき
もう一つ、出てきたブロックがありました。
それは、真実を見よう、知ろうとしないブロック。
本当のことを知りたいという欲求はあるけれど、知るのが怖いという感情もありますよね。
それはなぜ?とエッセンス入りお風呂に入りながら瞑想してみました。

真実を知ることにより、自分のネガティブを知ることの恐れがあるから

自分が悪いんだって認めたくない部分は確かにあります。
相手のせいにして自分が被害者になっていたほうが楽ですから。
そしてさらに気がついたこと。
普通、罪を憎んで人を憎まず、って言いますよね。
私はどうも逆だったような気がします。

罪を憎まず、人を憎む

みたいな気がしました。
これが大きなブロックとなって、色々な回り道をしてきたのかな~と思います。
罪を憎むと、何でそうなったかを考えます。
そしてその原因が自分にもあったと気付きます。
そしてその出来事から何かを学び、今後に生きていきます。
そうやって成長していくんですね。
そのことに気付いてはいて、ある程度実行に移せていたから今日があるのですが、根本的な根っこの部分が残っていたのでしょう。
それと、人間だから苦手な分野もあるし、根深くて自分だけではどうにもならない部分もあったのでしょう。
そういえば、今回出てきたブロックは自分では気付かなかったことが多かったです。
散々やってきて、自分だけではできないものが出てきたのでしょう。
いつもヒーリング後一週間以内に気付くことが多いので、年内はそれを落とし込む作業をしていくのでしょう。
来年からはさっぱりとしそうです。

それにしても今回やってもらって感じたのは、私はずいぶんと多くの回り道をしてきたのだなということ。
さっさと自分のネガを認めて先に進めばいいのに、それが怖くていい加減にして逃げてきたから、だから何度も同じ課題をもらって苦しんできたんです。
でもね、それにも意味があるのです。
自分がたくさんの失敗をしてきたから、だから人に話せるのだ。
だから話したときに説得力があるのだ、ってね。
だって、限りないほどの失敗談があるのだから。
まざまざとそれを見せ付けられたら、きっとみなさんはさっさと自分のネガを認めて、輝く未来へ最短の時間と労力でたどり着けるようになることでしょう。
そのために私はたくさんの回り道をしてきたのですね、きっと。

6回目のキンソロ

2006年12月26日 | ヒーリング
ちょっと早いけど、面倒だからお正月のテンプレートにしてしまいました。
まだお仕事残っているし、大掃除もしてないからお正月は来ないけどね。

なんか・・この2週間は卒業試験みたいだなぁ~と思いつつ過ごしていましたが、やっぱりそうだったかもしれません。
今日は6回目のキンソロヒーリング。
盛りだくさんな内容でした。
そしてそれを持って明日最後のレイキセミナーをさせていただきます。
何気なく予定を組んでいるけれど、なにか意味あるのかもしれません。

今日のはオーラの中にあるネガティブなものを取り除くというヒーリングでした。
ブラック何とか、って言ってた。
ポイントだっけ?
まぁ、ブロックみたいなもの。
あったんですよ~。
まだ残っていたんですね。
というか、やっても多分完全には消えないのかもしれない。
行動を完全に変えない限り、またくっついてしまうらしいです。

自分を否定されたという怒りとそれに付随した自信のなさ。
(これはインチャですね)
私は魂の種類がETだから、小さい時は普通の子と違っていたんですね。
母は育てにくかったんだと思う。
私には変ってるなんて自覚はなかったけどさ~。
そういえば~周りの子供たちとは違和感あったよなぁ。
だからいじめられたんだなぁ。

それから過度な責任感。
その反対に、適当なところで投げ出してしまうところ。(汗)
急に何か怖い出来事があることに対する恐怖。
これは交通事故のせいだっていうんだけど、記憶がないんだよねぇ。
弟が目の前でバイクにぶつかったけど、たいしたことなかったし、それがインチャになっているなんて・・。
あと~びっくりしたのが、左の背中になんかスライムみたいな固まりがあったんだって
なんだろ?
そのせいでエネルギーが流れにくくなっていたらしい。
怒りを発散させずに貯めていたものかもしれない。

あと、ハートにピンが刺さってる!なんて言うんだよ~。
左は自力で外したらしいけど、右に刺さってて、それを取ってもらった。
ハートを全開にしたくないというピンなんだって。
そういえば、昨夜ハートの右側がピリって感じで痛かった。
あれ~これってハートのブロックが外れる痛みだ~って思ってたけど、今日の準備をしていたのかもしれない。

あとは・・第三チャクラと目や耳や、第三の目や、なんと手も!
肘と手首と手のひら。
それがね、笑っちゃうんだけど、もっとエネルギーを流せるんだけど、流さないようにブロックしているんだって。
ものすごくびっくりした~。
だって、みなさんがパワフルって言ってくださっているのに、もっと出るんですか?
もっともっと流せるんだそうです

ジ~ンと来たのは、私のハイヤーセルフからのメッセージ。
「あなたの望む愛は宇宙から流れてきますよ」
これはストン!と落ちましたね~。
そうか~だからこの地球で探しても見つからなかったんだ。
いえね、あるんですけど探しているものじゃなかったんですね。

なんかもっとあるけれど、またあとで。
「新しいリーダーとしてどういう風になりたいのか、瞑想するように」
とのメッセージもいただきました。
ヒーリングルームに着いてすぐにやってみたら、即効でポン!ときた。

「自分に付いてくるように導くリーダーではなく、その人の最善の道に導くリーダーになる」

イブ

2006年12月24日 | その他
クリスマスイブって独特の雰囲気ですね。
私は特にどうってことないですが、周りがね。
こういう時、繁華街に行くことはないのですが、大型ショッピングセンターにケーキを買いに行ったら、ものすごい行列ができていました。
買いに行っている私が言うのもなんですが、なんでクリスマスにケーキを食べなきゃならないんだ?!なんて思いながら、順番待ちしていました。
(私はいつも食べているから)

お店の中は家族連れが目立ちましたが、一歩外に出るとカップルが目立ちました。
お買い物袋を提げ、これからお家でパーティーをするのでしょう。
大切な人と一緒においしいものを食べる、これがいいんですね。

我が家の子供達はそれぞれ外出していました。
次女は夜は帰ってきて一緒に食事しましたが、上の二人は友人と。
こうしてだんだんと離れていくんですかね。
そして少し経って増えるとか・・?
若い人は家でのんびりなんてできないのでしょう。
私はディープインパクトの最後のレースをテレビで見て、感動していました。
夕方のニュースでは、羽が生えた、とか異次元の滑走、とか言っていましたね。
本当にあの走りはワープに似ているかもしれないです

クリスマスが終わると、年末、お正月。
私は大晦日の雰囲気が好きです。
なんだかワクワクします。
その年の最後の一日を体は忙しく動かしながら感慨深く過ごします。
そして年越しそばを食べる時は、一年を無事に過ごせた感謝の気持ちと、来年への期待で胸がいっぱいになります。

それまでに大掃除をして家をきれいにしなければ・・。
それが目下の課題です

現実化

2006年12月24日 | 思うこと
自分の想いが現実化する、ということが早いような気がします。
自分がどうもやりすぎだったり、急ぎすぎだったりする、と気づき改めようと思った途端、それを実行するチャンスが来ます。

こうします、と宣言すると、潜在意識とその深いところと繋がっているハイヤーセルフとが具現化に向けて行動を開始する。
だから潜在意識のお掃除が大切なのですね。

何かの壁にぶつかった時、できるだけ自分の深い部分のネガティブに目を向ける。
そして目を逸らさずに向き合う。
その時にできるだけ自分に嫌悪感を持たない。
他人を見つめるような気持ちで見つめる。
そしてそこから何かの気づきを得る。
そしてどう行動するか決める。
そして実際に行動に移す。

こんな流れになります。
これだけでいいです。
この中で難しいのは気づくことですか。
ここさえ上手く行けば後はスムーズですね。
あとは気持ちを楽にして、時に身を任せていくことです。

上手く行っているかどうかを確かめるには、何らかのシンクロ現象が起こることでしょうか。
そして自然との交流。
太陽や月、木や花、空や雲、山や海・・。
それらを見つめて問いかけたら、きっと・・・

「大丈夫、上手く行くよ」

と答えてくれるかも知れません。