マザーヒーリング Moon Serenade

魂を深く見つめ、癒し
多くの人たちに愛を伝えていきます☆

オリジナルヒーリングを提供しています☆

大改造が必要みたい

2008年11月18日 | 瞑想体験
今日は予約が入っていなかったので、家でのんびりできるのですが
なぜか朝から、セッションルームに行って、瞑想せねば・・
という気持に突き動かされていました。
ずっとやっていたからやらないと気持が悪くなったのか
それとも女神さまに呼ばれているのか。

そんな時に限って、なぜか子供たちがみんな家にいる・・。
一人は土曜出勤の振り替え、もう一人は一限だけで帰ってくる
もう一人は夕方からの出勤。
ほおって出てしまおうかと思ったけど、お昼を作って出かけた。
はぁ・・。

やはりトレーニングがあるようでした。
私の中にこの女神と繋がりを深められないブロックがあるようで
それをゆっくりと溶かしてもらいました。
そのエネルギーに繋がって、一時間ばかり瞑想して
全身に流してもらいました。
ハートがドキドキしていました。
これはかなり抵抗して、開けまいとしている様子。
でも、開けなきゃ、と思い頑張っているもう一人の自分。


まず、ゆっくりと呼吸をして。
そして、慌てることをやめましょう。
のんびりとその時を待つのです。

あなたのその闘争心が冷静さを保つのを邪魔しています。
その闘争心は長いこと男性社会での歪んだ価値観によって
傷ついたものから来ています。
まずはあなたが癒され手放しましょう。

愛されること、愛を受け取ることを許可しましょう。
もっと全身を緩めて、女性であることを感じましょう。

などとメッセージが続く。

例えば・・
それも大げさに例えると
走るのがニガテな人に陸上選手になれといわれるような
文章を書くのがニガテな人に作家になれと言うような
そんなことを言っているんです、私のチャネコン。
昔は大丈夫だったけど、そうね~子供を産んだ時から
母になったわけではあるけれど、男性性のエネルギーを使って
生きてきたような気がする。
夫が忙しくてね、3人の子供たちを育てるのに
父親役をやならきゃ、って緊張もしていた。

この年になって女性性を思い出せといわれてもねぇ。
なんて難しい課題でしょう。

でもやるしかないのですね。
もう後戻りできないから。
大改造計画でも立っているのかなぁ。
毎日二時間くらい瞑想して、エネルギーチャージしてもらおう。

そうそう、久しぶりにお花など買いまして
セッションルームにはポインセチアとシクラメン
家用にはパンジーなど。
ポインセチアはピンクの珍しいもの、シクラメンは白。
落ち着いた優しい気持ちになれそうです。
真っ赤だといらっしゃる方が落ち着かないかなと思って。
こうやって周りから固めていくのも大事かしら。


最新の画像もっと見る