マザーヒーリング Moon Serenade

魂を深く見つめ、癒し
多くの人たちに愛を伝えていきます☆

オリジナルヒーリングを提供しています☆

玉前神社へ

2009年02月01日 | パワースポット巡り
玉前神社に行ってきました。
車でしたが、思ったより長旅でした。
九十九里海岸の側ですから。

3年位前に行ったことがあります。
レイラインの一番東端で、そこから始まり
神奈川の寒川神社、富士山の近くの浅間大社と続いていきます。

社殿は黒漆塗りの権現造りという珍しいものです。
あいにくの雨でしたが、それが幸いして人も多くなく
静かに参拝しました。
心を込めてご挨拶。
優しいエネルギーに包まれて、体もゆっくりと回転します。
玉依姫命と心が一つになったような、そんな感覚。

そして、ご祈祷の申し込みをしました。
夫はいいと言うんで、私一人で。
申込者がその時は私一人で、新しく出来た祈祷所に通されました。
本殿だと思っていたので、少し残念。
本殿は外から見ると中にボンボリの明かりが見えて趣があった。

で、待っていたら、若い宮司さんと巫女さんが登場。
広く綺麗な神殿で私一人のために祝詞を挙げてもらいました。
この宮司さん、途中で間違って、失礼しました、なんて言ってたけど・・。
ほんとはもっとベテランの人がよかったけど
宮司さんは天界とのパイプ役をするだけだからいいんだって。

始まる前から、玉依姫が話しかけてくるような・・。
これで私と玉依姫が、神界から正式に認められて
一緒にお仕事が出来る、ということみたいでした。

最後に二礼二拍手一礼をして、玉ぐしを奉納。
クラウンチャクラから優しく入ってきていたエネルギーは
最後にふわっとハートに降りて、それは終わりました。

終わってからお神酒を勧められたので、せっかくだから少し舐めたら
久しぶりのお酒の香にちょっと嬉しかった。

外に出たら、待合所に何人かの人が待っていたので
一人で受けられてすごくラッキーだったな、と思った。

手水舎の近くに子授けの銀杏とか、さざれ石とか
あと、玉依姫について書いてあったので見てたら・・・
そう、この神社は、子授けとか子宝とかのご利益があるのです。
ご祭神の説明が書いてあるところにも
そのようなことが書いてありました。

その中に
玉依姫が海(竜宮)から上がり・・というくだりがあり、驚いた。
やはり竜宮から来られたのね。

携帯でその説明書を撮ってきたのだけれど
その後携帯を新しくして、前のをドコモに返してしまったので、ない・・。

なので、HPから。

豊玉姫命が鵜茅葺不合命(うがやふきあえずのみこと)を出産の後
妹の玉依姫命にその御子の養育を託して海へ去られました。
玉依姫命は陰となり日向となって赤ちゃんを守りお育てになる
乳母神様となられました。

ご神徳と信仰
鵜茅葺不合命(うがやふきあえずのみこと)の旭日の働きである
清新・発祥・開運・再生などの物事の新しく始まる事象が
玉依姫命によって守護されるといい
人の精神にかかわること、縁結び、また子授け・出産・養育・月の物など
神秘的な女性の心身の作用は
お働きをされる玉依姫命ご自身のお導きによるものと言われ
古くは源頼朝婦人政子が懐妊の際、安産の祈願をしたことが広く知られています。
また縁結びは男女の縁ということだけではなく
人と人の縁を結ぶとして商売や事業にも関わるようです。

簡単にまとめると
清新とか開運、再生の働き、女性、子供に関すること
精神的なこと、縁結び
ということみたいです。
なんだか私にも合致していて、驚く。

ご神水をいただいて、その後九十九里海岸を見て
帰ってまいりました。
冬の海の波を見ていると、気持が引き締まるようでした。


最新の画像もっと見る