マザーヒーリング Moon Serenade

魂を深く見つめ、癒し
多くの人たちに愛を伝えていきます☆

オリジナルヒーリングを提供しています☆

イメージ作戦成功

2006年01月31日 | ヒーリング
美紀の今日のピアノの試験は上手く行ったそうだ。

始まる時間を予想して、メールをくれた。

「私は今日はピアニストの母として祈るんだ。」
と、朝夫に言ったら、
「音大生の母としてじゃないの?」と言われた。
いえいえ、今日はピアニストなんです。

予想時間の5分前からレイキのシンボルを書いて、遠隔の手続きをとり、カルナのシンボルも書いた。
そして、美紀がピアノを弾いているところに、宇宙からの光がスポットライトのように当っているところをイメージし続けた。
11時51分頃、もう終ったなと感じて終わりにした。

少したって美紀から上手く行ったとメールが入っていた。
午後帰ってきた美紀は「初めて終ったあとにニコニコできるような演奏ができた。」と言っていた。
眠そうに聞いている先生達が、自分が弾き始めたときに急に目を覚ますというイメージとか、モーツアルトが憑いていてくれているイメージとか・・(笑)
最初はちょこっと手が震えたのだそう。
でも第二楽章に入ったときには、私に言われた
歌うように、ということを思い出して頑張ったのだそうだ。
いい音も出せたし、友達にもよかった~って言ってもらった、と嬉しそうに言っていた。
ママのお陰、と言っていたけど、弾いたのは本人だからね。

あと、美紀のインナーチャイルドに本番での緊張もあったから、それも克服できたんだね。
弾くことが快感になったんじゃないの?と聞いたら、そうなんだって。
よかったね。
イメージって特に音楽などには大事なんだね。

私も勉強になりました。

あ、ちなみに演奏が終ったのは私がそう感じて遠隔をやめた11時51分だったんだって。

愛を込めてモーツアルトを

2006年01月29日 | その他
美紀は今度の火曜日が試験の最終日で、それがピアノの実技だ。
土曜日に補講レッスンがあって、その時に先生にしごかれたそうで、クタクタに疲れて帰ってきた。
それまではレッスンのたびに褒めていてくれたのに、その日は180度違う厳しい内容だったそうだ。
確かに先生の言うとおりのほうが上手く弾けるし納得なのだけれど、だったらもっと前から言ってくれればいいのに・・というのが美紀の言い分。

先生は私も美紀が小5の時からお世話になっているので、よく知っているがとても立派な方だ。
とても意地悪をしているとは思えない。
だから何か意味があるのね。

それにしても美紀の落ち込みようはひどく、これじゃ火曜日まで復活は難しいと思い、色々私なりに励ましたり慰めたりしてみた。
でも、どうやってもダメ。
今日の夕方なんか、部屋をのぞいてみたら、ピアノに突っ伏して落ち込んでいた。
こりゃダメだ・・。

色々話してみて、先生がどうして間際になって根底から直さなきゃならないようなことを言ったのか・・チャネしてみた。
う~ん・・いいのか?思いっきりスピリチュアルで・・?

試している。
混乱から自分のやり方を決める。
獅子が子供を谷に突き落とす。

こんな感じ?

それでも美紀は納得しない。
んじゃ・・レイキの力を借りて・・。
本番はイメージでいいけれど、今はまず手を頭上に掲げて、宇宙からのエネルギー・・白か黄金の光が差し込むところをイメージする。
頭頂からその光が入り、体の中心を通って尾てい骨を抜けて地球の中心まで一瞬で降りて行き、そこからまた戻って自分の体に入り、丹田で留まる。
そしてその光は自分のオーラ全体を輝かせる。
美紀の弾く曲はモーツアルトのソナタなので、モーツアルトが側に付いていてくれるイメージをして弾いてみよう、と言ってみた。

そうしたらいい感じで弾けたようで、すぐに元気な元の美紀に戻った。
よかった。

それからさらにアチューンメントをしてみた。
メッセージとして

生きとし生けるもの全部へ愛を与える

弾むように・・ジャンプして

歌うように

ということだった。
これって、上手く弾こうとか、いい成績をとろうとか、そういうのじゃなくて、聞く人に愛を与えるという気持ちで弾く、弾むような、歌うような感じで弾く、ということなのだろう。

あと、27日がモーツアルト生誕250年だそうで、イメージでいいからモーツアルトの魂をそばに引き寄せて、ついでに天使や妖精さんたちもそばにいてもらって・・というイメージで弾いたら楽しいんじゃない?と言ってみた。

すっかり立ち直った美紀はそれらをメモしていた。

先生の言うとおりに弾けたらそれがもちろん一番いいけれど、弾くのは美紀自身なのだし、落ち込んで失敗してしまったら元も子もない。
今までそれなりには頑張って練習していたんだもんね。

美紀流のモーツアルトでいいじゃん。

最善に導かれる

2006年01月28日 | 占い
今日はMちゃんと新宿でランチした。
中華、新宿で検索したら、ヒルトンホテルの地下レストランの中華バイキングが引っかかり、地図を見たら近くに熊野神社があった。
で、ランチの前に行くことにした。
都心とは思えない静けさと清浄な気に癒された。

今年になってあるサイトで地震の予言があるのを知り、
それの一回目が先々週で、その時は多分かなり多くの人達が時間を合わせて祈ったこともあって、大事には至らなかった。
そして、二回目が今日と明日。
今回のランチと熊野神社参拝はたまたま偶然だった。
なんとな~く二人の予定を合わせて決めた。
自然な流れだった。
でも、地震について祈っている最中、偶然ではない必然のような気がした。
前世で祈ることを仕事にしていた二人が、揃って祈っている。
新宿の都庁に近いところで。
一つのお役目か・・?

その他に祈ったことがある。

私はもう神に身を差し出す覚悟ができています。
どうぞ私でよろしければお使い下さい。

これって変?

夜の仕事が始まる前にも同じことを祈った。

母としての仕事はまだ完全には終っていませんが、家庭を守りつつも私にはまだ余力がありますから、どうぞ私を使ってください。

その祈りが届けられたのかどうか分からないけれど、こんな依頼が入った。

職場での過酷ないじめに遭っている方。
尋常ではないもので、感情的になっていらしたが、心の中は愛に溢れた方であることは伝わってきた。
ずっと話を伺っていて、私も苦しく辛かった。
ともすると安易な方に流れそうになった。
でも、思いきって言ってみた。

「『最善に導かれますように』と祈ってみましょうよ。
それしかありません。」

お客さまは元々が心の美しい方なので、ハッとされた。
そして、私はもう一言。

「感情的になっても解決はしないから、それぞれが最善に導かれる方法を考えましょうよ。」

そこからまるで奇跡のように、二人でいい方法を考え出すことができた。
お客様はすごく感激されて、そういうアドバイスが欲しかったんだと言っていた。
最後には私へのいたわりの言葉まで掛けてくださって、私まで嬉しい気持ちにさせていただいた。
こんな風にお客さまに、私の心にピタッと来るようないたわりの言葉をかけていただいたことは、今まで一度もない。
お金をいただいているのにいいのだろうか・・。

最善に・・という言葉は、レイキで習って、最近では幾何学ヒーリングをやっていただいたヒーラーさんからも聞いた。
これが一番いい祈り方なのだ。

アロマ

2006年01月26日 | その他
今日は私がレスキューして欲しいって感じ。
いや~ハードだった。
その道の人からの相談もあったよ
怖かった・・。


只今試験期間中の美紀は試験が終ったらアロマを習うことになった。
前々からやりたいやりたいとうるさくて、それなら自分で調べればいいのに、試験勉強が忙しいとかで、私がいくつか調べておいた。
その中の一つに(アロマショップ)今日行ってみた。
わりといい感じなところだったので。即行で申し込んできた。
アロマコーディネーター?になりたいのかな。
まだ若いけどね。
香りに興味があるみたい。

試験が終ったら新学期までの二ヶ月は、アロマと作曲に専念するといっている。
私は受講はせずに美紀に教えてもらうつもり。
二人で習いに行くことないよね。

2月と3月は美紀と行動することが増えるかも。
喧嘩しないようにしなきゃ。

レスキュー

2006年01月25日 | 占い
朝のテレビで、お寺の住職さんがカウンセリングをやっている、という話題をやっていた。
50分5千円だそうで、結構利用する方が多いらしく、お寺の収入の半分を占めていると言っていた。
その住職さん曰く、昔はお寺はそういう役割を果たしていたそうで、それに戻っただけ、と言っていた。
なるほどね~。
余談だけど、私の過去世で尼さんだったことがあり、そのときも人生相談をやっていたみたいなんだよね。
その時に出会った人達と、今世でも何人かと出会っている。

テレビでやっていたときの相談者は、引きこもりの人で、住職さんはその人に
「不安なところから行動することが大事」というようなことをアドバイスしていた。
それがすごく説得力があったし、温かみもあった。
不安だといって閉じこもっていないで、とりあえずできることからやっていくといい、ということなのかな。
昨日の私みたいだ。

相談者の感想も、ビルの一室のような無機質なカウンセリング室よりも、こういうお寺のほうが気持ちが落ち着く、ということだった。
こういうの、いいかもしれない。

今日の昼間の最後のお客様は、今まさに大ショックなことがあって、駆け込み的な相談だった。
レスキューだね。
泣いたり取り乱したりしていないけれど、聞けば聞くほどその内容はひどい。
お話を聞きながら遠隔ヒーリングを送って、タロットをやって・・。
こういうときのどうしたらよいかの決断て難しいな。
決めるのはお客様だから、こういう道とこういう道があるとしか言えないよね。
「先生だったらどうします?」
って必ず聞かれる。
私は常に未来を見ているから、未来に賭けるな。
悔しさとか悲しさは歩いていくうちに浄化させていく。

でもなぁ・・内容があまりにひどいと考えちゃうよな~。
こんな風に今回は入れ込みすぎちゃったので、終ってから受話器を持っていたほうの肩が痛かった。
力が入っていたんだね。

一回一回の相談って、最初は内容が分からないから、覚悟のしようがないけれど、でも、前もってやっておく霊視で出てくる言葉で、なんとなく普通じゃないなって予想は立つ。
だから毎回ドキドキなんです。

グラウンディングを実行

2006年01月24日 | ヒーリング
↓の文で自分で自分にカツ!入れて、なんだか少し泣けちゃって・・。
そしたらすごくスッキリして、さっそく行動開始!
といってもレイキのテキストを読み返したんだけどね。

内容がテンコ盛りのテキストだから、あの当時の私には全てを理解するのは無理だった。
何度も読み返したはずだけど、あれ?こんなこと習ったっけ?
ここにこんなこと書いてあったっけ?
という有様。
お陰でハイヤーセルフに繋げる超簡単な方法も見つけたよ!
一瞬で繋がった。
セカンドのテキストに書いてあった。

これからテキスト作って、HP作って、一つ一つこなしていこう。
そして、焦らずに目的に向かって進んでいこう。
会社からのお客様の占いも、数をセーブしてゆっくりマイペースでやって行こう。
私らしくパワフル&ハートフルにやっていこう。

さっきハイヤーセルフさんに聞いたら、
「そのままで自然に導かれるから大丈夫!」
ってハートに響く形で感じた。
あったかいハイヤーさんだった。

いや~やっぱ私って、レイキが大好きなんだな、って改めて思ったよ。

グラウンディングすること

2006年01月24日 | 思うこと
今の自分に足りないものがわかった。
それはグラウンディング。

カルナの受講でハイヤーセルフのメッセージが
「今を生きること」
これこそグラウンディングだよね。

さっき洗濯物を干している時に、ハタ!と気がついた。
そして恥ずかしくなった。
占い師がどうのこうのとか、会社がどうとか、お客がどうとか、
レイキが・・カルナが・・
そんな色んなことをもっともらしく語っていたけど、それが何?
第三の目がもっと開いたって・・それが何?

今まで長いこと母親業と主婦業をやってきて、
それはホント立派なグラウンディングだった。
現実そのものだった。
それが今の私を作ってきた。
占いのことだってそう。
私一生懸命勉強してきたじゃないの。
なってからも現状に満足せず、ずっと修行してきたじゃないの。
嫌な思いもたくさんしてきたよね。
それでも続けてきた。
頑張ってきたじゃない。

子育てだってそうだよ。
お風呂も食事も自分のことなんか後回しで、
子供優先でずっとずっとやってきた。
教育ママもしっかりやった。
失敗もしたけど一生懸命だった。

それなのに、今の自分はどうなの?
確かにレイキは一生懸命やってきたよ。
それは認める。
でも、それからだね。
少なくても今の私は甘い。
現実面での努力を怠り、先のことばかり考えて焦っている。

最低。

さぁ!もう甘ったれるのは終わり。
一つ一つ現実に向き合って、一歩ずつ進んでいくしかない。


告白

2006年01月23日 | インディゴチルドレン
日曜の朝、出かけるために早く起きてきた息子と二人っきりだったので話をした。
レイキを受けてみない?と。

そしたら彼は、レイキとは何か?と聞いてきた。
簡単に説明して、「あなたの喘息やストレスが少しでも改善されたら、と思って」と言った。
そうしたら、
体調のほうは「最近まるで憑き物が取れたようにいい」のだそう。
そっか~それならいいんだわ。

あと、自分の未来が思ったとおりにスムーズに進んでいくために役立つ、と説明してみた。
そうしたら、自分の人生がこれでいいのか?というのはもうずっとそう思っていると言う。

そこで、思い切って「あなたはスピリチュアル的に言うと、インディゴチルドレンというのよ。」と言ってみた。
「新しい時代を作っていくため、古い既存の規則、社会通念などを壊し、自分の今世での目的使命を果たす」
のだ、ということも話してみた。
それはす~っと彼の心・・いや魂に入り込んでいった。
多分、永年の疑問が解けただろう。

今の仕事もそのうちきっと、別なちょっと変わったものになるであろうということは、昨年末にチャネラーさんにみてもらったのだが、本人にそれを言うと、待ってましたとばかりに認めていた。

何をするんだか・・。
怖いような・・でもちょこっとワクワクする。


霊的麻酔効果!

2006年01月23日 | ヒーリング
カルナレイキはヒーラーの更なるパワーアップのためのものだ、と強く思った。
臼井式のサードまで受けていることが条件だし、使い道がかなり専門的。
これを今夜の鑑定でのお客さまに使えたら使ってみたい。
だって、まるでレーザー光線のように深く入り込んで、ネガティブを取り除くとか、霊的麻酔効果によって感情の癒しに伴う苦痛を和らげるとか、これってすごい!
私自身が体感してそのすごさを実感できた。

開発してくださった、ウイリアム・ランドさんに敬意を表したい。



カルナ・・ワクワク

2006年01月22日 | ヒーリング
カルナレイキはすごかった。

朝起きてからもその効果を実感した。
眠りがすごく深かったので、朝の目覚めは最高だった。
体調もバッチリ
幾何学も素晴らしいけれど、遠隔でなく直接というのがまたいいのだろう。
ものすごく癒された。
一昨年臼井式レイキのファーストセカンドを受けたときを思い出す。
だが、浄化作用は強いが穏やか。

受取った8つのシンボルは素晴らしく、これらをどう使うかと思うとワクワクする。
ああいう場合の悩みなどにはこれ、こういうのにはあれ・・みたいな・・。
臼井式レイキはオーソドックスでこれはこれで素晴らしい。
カルナは秘儀って感じ。
アチューンメントもイニシエーションという雰囲気を醸し出していた。
例えばインディアンのやる儀式か・・。

世の中スピリチュアルは色々あって、奥深いな~と思った。

これを早く対面という形で使っていきたい。
来月のすぴこんに出店しようか!という冗談のような話が出ている