マザーヒーリング Moon Serenade

魂を深く見つめ、癒し
多くの人たちに愛を伝えていきます☆

オリジナルヒーリングを提供しています☆

瀬織津比売命(せおりつひめのみこと)

2009年04月28日 | 瞑想体験
瀬織津比売命という字が昨日辺りから(ネット上で)
頻繁に目に飛び込んでくるなと思っていたら
今日瞑想していて、せおりつひめ と下りてきた。

はて?家に帰って検索してみよう
って事で調べたら
祓戸大神(はらえどのおおかみ)だそうです。
それは、神道において祓を司どる神で
祓戸(祓所、祓殿)とは祓を行う場所のこと。
そこに祀られる神という意味だそうで
瀬織津比売・速開都比売・気吹戸主・速佐須良比売の四神を
祓戸四神というそうです。

その中でも
瀬織津比売は、もろもろの禍事・罪・穢れを川から海へ流す
働きがあるそうです。

ふぅ~ん、と思って、とりあえず繋がってみるか
と思ってやってみたら

これからはこの神さまとつながって、祓いをするといい

とのこと。
なんとありがたいことでしょう。
もったいなきこと。

でもせっかくだからお願いしていこう。

でも、こんなことってあるもんだね。
不思議~。

セッションでも使えるのかどうか、私個人だけなのか
それも聞いてみます。


最新の画像もっと見る