マザーヒーリング Moon Serenade

魂を深く見つめ、癒し
多くの人たちに愛を伝えていきます☆

オリジナルヒーリングを提供しています☆

首里城

2009年10月23日 | パワースポット巡り
こちらは朝雨が降ったようですが、空は青空が見えています。
天気予報は昨日と同じく、台風に影響による雨、時に雷などと伝えています。
なんと今現在台風は停滞しているそうで、明日から北に向かって動き出す
とこれも天気予報で伝えていました。

久高島・・・行けるかどうかはこれからフェリー乗り場に確認してみます。


昨日は,散々ビーチで楽しんだ後、首里城に行きました。
神女たちが集まって祈りを捧げていた場所を探してうろうろしましたが
ようやく見つけ、そこでまた怪しげにうろうろ。
神聖な森がありまして、立ち入り禁止の札を無視し、進入。
御嶽を見つけてその前でしばらく過ごす。

首里城の説明書きを見ると、この神女たちは
王室の繁栄と海の航海の無事、そして五穀豊穣を祈っていたそうです。
この五穀豊穣という言葉は、一昨日斎場御嶽で受け取った言葉でした。
同じだ~って思ってちょっとビックリ。
このときに受け取ったメッセージの「豊かさ」については
昨日は書けなかったので、帰ってから書きます。

昨夜は、那覇の国際通りを歩き
島唄ライブをしている居酒屋みたいなところで食事をしました。
沖縄方言のトークと唄に、すごーく癒されました。
三線と太鼓と歌と沖縄の人が持つ温かさや優しさに触れ
沖縄に行った人がまた何度も行きたくなるわけが、分かった気がしました。

ホテルも、首里城でも、出会った人たちはみな優しかったです。
海や熱帯の植物、サトウキビ畑などと共に
とても印象的なものでした。

街のいたるところに、赤や黄色、ピンクのハイビスカスが咲き
少し郊外に出ると、サトウキビ畑が広がります。
本州の田んぼの代わりに、こちらはサトウキビ畑があるんですね。

では、また帰ってから。



いつもありがとうございます。
↓よろしければどちらかをポチっと押してください。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへにほんブログ村


にほんブログ村 健康ブログ レイキへにほんブログ村





最新の画像もっと見る