あきりんの♪Happy 木工 life♪

自分の事、家族の事、楽しい毎日を綴ってます♪

収納ケース&イーゼル完成☆

2011年04月06日 | 木工

今日は朝一で収納ケースの塗装(2回目)をしました

これで完成です ジャン

 

開けるとこんな感じ

小物ですが、初めてやった加工がいくつもあり、いい勉強になりました

これは食パンとコーヒー入れに使おうと思います

 

 

それからイーゼルの塗装をしました水性アクリルウレタン塗料を使いました(艶あり)

水性塗料なので水で薄めて使えます

いい感じに木目も見えて綺麗な仕上がりになりました

これで完成でもいいのですが、せっかくならエイジング加工をやってみたいと思い、

ベビーサンダーで傷を付ける事にしました

 

でも新品に傷を付けるのってなかなか勇気が要ります

私は頑張って傷を付けたつもりだったけど、周りにいた人や先生が

「ダメダメ!慎重にやりすぎ」 とか 「もっと大胆にしないと」 

ってやいのやいの言うので、先生にお手本を見せてもらって私も大胆に傷つける事にしました

サンダー以外にも金やすりや粗めのペーパーも使ってエイジング

最後の方は何の抵抗もなく傷をつけれるようになりました

で、ピカピカだったのがこんな姿に

 

それっぽくなったかな

 

それから2枚を丁番でつなげました

丁番は慎重にやったけど、やっぱりちょっとずれちゃいました

でも前回よりは上手に付けれたかも

最後に側面にチェーンを付けたら看板&イーゼルの完成です

 

どうでしょう?両面使えるのが便利かなって思います

珍しく先生も褒めてくれました

このイーゼルはおうちショップの看板として使おうと思います

 

 

 ←よかったらポチっとお願いします

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イーゼル作ってます | トップ | 見学旅行 in 大川 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆかちゃん)
2011-04-07 06:45:30
いいね~いいね~
やっぱりこのシャビー感はたまりません
ますます、ショップ頑張んないとね
返信する
すてき (shutomamy)
2011-04-07 08:11:28
いい出来ですね!オシャレなカフェにあるやつみたい!これをショップの時に置いたらますます本格的になりますね。いいわ~。
返信する
ゆかちゃんへ♪ (あきりん)
2011-04-09 00:58:08
わ~いありがとう
頑張って傷いっぱいつけたよ(笑)
ショップの看板にも使えるし、ネックレスなんかのディスプレイにもいいよね
役に立ってくれたらいいな~
返信する
shutomamyさんへ♪ (あきりん)
2011-04-09 01:05:41
ありがとうございます~
オシャレなカフェだなんて嬉しいです
ショップの時に活躍してくれたらいいな~って思ってます
それと、素敵なプレゼントをありがとうございました
本当上手でびっくりしました
それにめちゃめちゃ可愛い
丁寧に作っていただいてありがとうございます
大切にします
返信する

コメントを投稿