あきりんの♪Happy 木工 life♪

自分の事、家族の事、楽しい毎日を綴ってます♪

イーゼル作ってます

2011年04月05日 | 木工

久しぶりに木工訓練の日記です

先週から今週にかけて、あちこち動き回っていたので少々お疲れモードの私です

といっても、寝たら復活するんですけどね あぁ~ぐっすり寝たいな~

スヤスヤ寝ている娘の寝顔に癒されてます

 

 

今日は卓上収納ケースにマグネットキャッチと取っ手をつけて、

ペーパーをかけた後、VATONのクリアで塗装しました

 

先生に塗装するのか聞かれたので、

「塗装はブラウンにしようと思います」って言ったら、

「塗装するならガラスを付けるのは最後にしないと汚れますよ」って言われたので

しまった~それもそうだと思い塗料が付いても目立たないクリアで塗る事にしました

木の色も綺麗だし(材料はイエローポプラです)

明日乾いたらもう1回塗って完成です

 

 

 

続いてイーゼル作りに取りかかりました

裏と表で、イーゼルと看板の両方に使えるものです

 

端材の中から使えそうな角材と薄めの板を見つけて、木作り

部材が揃ったらボンドとタッカーで組みました

(脚つなぎはビス留め)

ほぞ加工やビスケットジョイントがなかったので、あっという間に形になりました

 

明日はこの2つを丁番で固定しようと思います

前回はしごシェルフを作った時に丁番は使いましたが、

思いっきり斜めになって先生に手直ししてもらったので、

今度こそ失敗しないよう頑張ります

 

 金具付けは、なめたらあかんですよ

 

 ←よかったらポチっとお願いします

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿