あきりんの♪Happy 木工 life♪

自分の事、家族の事、楽しい毎日を綴ってます♪

見学旅行 in 大川

2011年04月07日 | 木工

今日は学校のみなさんと福岡県大川市に見学旅行に行きました

目的は『ジャパンインテリア総合展』を見学する事です

簡単に言うと家具の展示会ですね

こちらの会場の1階2階に159もの企業が集結するという、かなり大きな展示会でした

 

内閣総理大臣賞など、すごい賞を取った企業もたくさん出展していました

どの家具もレベルが高かったです

私は家具の展示会は初めてだったので、見方がよくわからなかったですが、

洋家具、和家具、北欧、アジアン、ナチュラル、アンテーク、モダン、などなど

企業によってテイストも様々で、一言で家具と言ってもいろんな種類があるんだな~って圧倒されました

どれが好きかは十人十色ですね

今までは家具屋さんに行ってもデザインと値段しか見ていませんでしたが、

今日はそれプラス「どうやって作るんだろう?」とか「無垢なのかな?」って見方もするようになりました

売れる物を作るって簡単ではないですよねいい勉強になりました

 

展示会に興味のある方はこちらをクリックしてください

 

 

お昼を3階の食堂で食べた後、会場のすぐ近くにあった雑貨屋さんに行きました

バスで通り過ぎる時に「あ!このお店見てみたい」ってビビッときたので、

集合まで残り30分しかありませんでしたが、急いで行ってきました

お店の前に来て驚きましたたまたまネットで見た事があるお店だったんです

見るからに可愛いでしょう 『65TOUCH』(ロゴタッチ)というお店です

 

  

 

お店の前には木工品やグリーンやブリキなどが置かれていて、とってもいい感じ

 

 

 

ワクワクして店内に入ると、お店の中もこれまたいい感じ

可愛い雑貨がところ狭しと置かれていました

カフェもあるみたいで、ランチしてるお客さんもいました

私がスーツ姿でウロウロしてるので、オーナーさんが「展示会に来たの?」って声をかけてくれました

私が、「はい!木工学校の生徒なんです」って話をすると、気さくにいろんな事を教えて下さいました

写真もお願いをすると、「本当は断ってるけど、勉強になるなら」って撮らせてくれました

お店の木工品は隣の工房で作ってるそうです

可愛い~ 時間があったらじっくり見たかったな

 

 

最後に工房も見せてくれました工房もお宝の山って感じでしたよ

見ず知らずの私にお話たくさん聞かせてくれて本当にありがとうございました

オーナーさんから「楽しんで作ってね」ってエールももらって嬉しかったです

とっても素敵なオーナーさんでした

近くを通られる時は足を運んでみて下さい

65TOUCH→ポチっ

 

 

 ←よかったらポチっとお願いします

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆかちゃん)
2011-04-07 23:53:34
うわぁ
ちょっとツボじゃん!!!
サビサビのミルク缶や車輪・・・
私達の大好物だよ
でも、さすがにお値段が・・・・
専業主婦では到底、手に入らない価格です・・・
返信する
ゆかちゃんへ♪ (あきりん)
2011-04-09 01:13:19
もう絶対みんな大好きだよ
ともちゃんちにあるやつもあったよ
ネットで見たお店がこんなところにあるなんて本当びっくり
もっとゆっくり見たかったけど、雰囲気が味わえただけでも行ってよかったよ
帰りに先生から、家具を見てる時より目が輝いてたよって言われた(笑)
返信する

コメントを投稿