あきりんの♪Happy 木工 life♪

自分の事、家族の事、楽しい毎日を綴ってます♪

おうちショップ開催しました!

2011年07月16日 | イベント

昨日無事に第2回おうちショップMamans marcheを開催する事ができました

これもみなさまのおかげです本当にありがとうございました

2回目の開催とあって少しは要領がわかっていたつもりですが、やっぱり前日は緊張して眠れませんでした

タグをつけたり、ディスプレイを変えたり、ウロウロしていたらまた朝になってました

子ども達を学校と幼稚園に送りだして、オープン前最後の準備に取りかかりました

お部屋の中は木工品が増えてさらにいい感じになりましたよ

 

 

 

玄関前も心強いスタッフのゆかちゃん&ひろみちゃんが自前の雑貨で素敵に飾ってくれました

いよいよおうちショップオープンです いいお天気に恵まれてよかったです

オープン20分前に最初のお客様がいらっしゃって、オープン前には8名の方が待っていて下さいました

暑い中すいません ありがとうございました

オープン後の様子です↓↓

お買い物は楽しんでいただけたでしょうか?おうちが狭くてすいません

作家さんが心を込めて作った作品を手に取って頂いてありがとうございました

自分の作った物がお嫁に行く瞬間が見れてとても嬉しかったです

 

隣の和室にはお茶とお菓子を準備してキッズルーム&休憩室を作りました

お友達が焼いてきてくれたクッキーとケーキも大好評でした

 

このベンチに見覚えありますか?訓練校時代の私の作品です

なんとこちらもお買い上げいただきました 嬉しいような恐縮なような

お子様に使っていただけたら幸いです

 

これはスタッフ用ですが、作家さんのお母さんがおにぎりやあんこ餅を持ってきてくれました

おふくろの味でとっても美味しかったです

お友達からパンや和菓子の差し入れも

本当にみんなに支えられての開催なんですよね~ あ、書きながら涙が

本当に感謝の気持ちでいっぱいです

 

来て下さったお客様、一緒に頑張ってくれたスタッフのみんな、素敵な作品を作ってくれた作家さん

気にかけてくれたお友達、ご近所のみなさん、そして理解してくれた家族

み~んなに感謝です

心からありがとうございました

 

またお会いできる日を楽しみに日々頑張ります

作家さんの紹介はまた改めてさせていただきますね

最後まで読んで頂いてありがとうございました

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆかちゃん(KEN-KEN´´))
2011-07-16 19:43:41
あきちゃん!!!
本当にお疲れ様

緊張と疲労とでちゃんとお互いをねぎらう気持ちを忘れてたみたい・・・
でも、こーやって2回目を開催することが出来て良かったね
パパにも感謝だね!

それとブログをしてないから私にちょっとこの場所を借りてお礼をしてもいいかな?ごめんね・・・

++++++
この暑い中、たくさんの方にお会いできた事を感謝しています。
当日はレジにおわれてきちんと皆様に挨拶やお礼を言えないのでこの場所をお借りしてお礼をさせていただきます。

本当にありがとうございました。

つたない私の作品をお買い上げいただいた事にあきちゃんと同様涙が出てくる思いです。
お陰さまで今回もたくさんのオーダーをいただきました
少々、お時間をいただく事になりますが心をこめて作ります。

これからも、よろしくお願いします

              KEN-KEN
+++++++++

あきちゃん、長々ごめんね~~~

しばらくはゆ~~っくりだね(爆)


返信する
お疲れ様!! (kusukusu)
2011-07-16 21:45:08
暑中お見舞い申し上げます。
おうちショップ、大盛況\(^o^)/、お疲様!!
優しい人が集まる所には、暑くても、どんなときも笑顔があるね。
そのみんなの笑顔が、子供たちを優しくしてくれるんだろうね。
きっと、放電しっきているだろうから、暑いけこの夏は充電期間だね。


返信する
ゆかちゃんへ♪ (あきりん)
2011-07-17 08:25:47
ゆかちゃんお疲れ様無事に開催できてよかったね~
チラシ作りや小袋作り、大荷物の搬入、当日のレジ、後片付け、その他いろいろ本当にありがとう
ゆかちゃんの力は大きいよ

麻バッグも大人気だったねお客さんに喜んでもらえて私も嬉しいよオーダー分も頑張ってね

そうだねもうすぐ夏休みだし、しばらくはゆっくり家族時間だね
返信する
kusukusuさんへ♪ (あきりん)
2011-07-17 08:54:17
暑中お見舞い申し上げます
kusukusuさんのコメント読むといつもジーンとします
本当どんな時も笑顔を忘れないようにしたいですね
kusukusuさんはいつも笑顔のイメージですよ

そうそう、kusukusuさんに頂いたスツールを今回ディスプレイに使わせてもらいました
写真にも写ってるので見つけてみて下さい
それとKさんのダーラナホースは完売でしたよ

ではではkusukusuさんも暑さに負けず、楽しい夏をお過ごしください
返信する
すごっっ! (shutomamy)
2011-07-17 13:24:37
うわ~っ!スッゴい盛況ぶりですね!商品もたくさんで、ほんとにoneday?!と疑ってしまうほど。すごいわ~!ディスプレーの仕方も、もうプロですね。ほんとに楽しそう♪夢を形に出来るあきりんさんを尊敬しますわ。すごいわ~!私も見習って自宅ショップ、頑張ります!あきりんさん、ゆかちゃんさん、お疲れ様でした~!
返信する
shutomamyさんへ♪ (あきりん)
2011-07-18 01:22:00
ありがとうございます
ありがたい事にたくさんのお客さんに見てもらう事ができました
shutomamyさんの作品もお嫁に行きましたよ~

前回はお友達がほとんどでしたが、今回はワイヤーママの掲示板やブログを見て来て下さった方もいらして、私の方がびっくりしました
口コミで宣伝して下さったお客様もいらしたんですよ!嬉しい限りです

私のような平凡な主婦がおうちショップできたんだからshutomamyさんも出来ますよ
最初は勢いが大事です(笑)頑張って下さいね
返信する

コメントを投稿