あきりんの♪Happy 木工 life♪

自分の事、家族の事、楽しい毎日を綴ってます♪

モチーフ編み♪

2010年07月23日 | ハンドメイド 

先日、お花のモチーフの作り方を習ってから、かぎ編みが楽しくなってきました

かぎ棒と糸さえあればできる手軽さもグーです


まだ、くさり編み、こま編み、長編み、の3種類しか編めませんが、

それを組み合わせればモチーフになるって事がわかりましたすご~い

(でも長久久久久久編みなんかは意味不明です



お友達に借りた本に、モチーフ編みの作り方が載っていたので編んでみました

お花のモチーフと四角のモチーフです


間違って何回かほどきましたが、できあがって嬉しかったです

せっかくなので、スカートにつけてみました



  


お!なかなかいいんじゃない(←自己満足)

まだまだ簡単な形しか編めないけど、夢はレース糸でドイリーを作れるようになる事です

そのためには長久久久久久編みをマスターしなきゃね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿