あきりんの♪Happy 木工 life♪

自分の事、家族の事、楽しい毎日を綴ってます♪

おうち型ラック&編みあみスイーツ

2011年04月08日 | 木工

今日からおうち型ラックを作り始めました

次は何を作ろうかな~って考えた時に、前々から作りたかった格子の棚にしようと思い、

せっかくなら屋根もつけようってこのデザインにしました

本当は9マスある格子にしたかったのですが、最初から9マスは無謀かなと思い、

基本の4マスにする事にしました

今日は仮組みまでできました

今回勉強の為にDIY仕様ではなく、家具仕様で作ったので、

十字が入るところは3ミリの溝を掘ってます

屋根同士合わさるところは原寸大の設計図を描いて、機械の角度を変えて切りました(屋根の支えも)

一見簡単そうに見えて、実は結構難しいという‥

でもこのやり方が習えてよかったです 月曜日には完成させたいな

 

 

それから、ブログを通じてお友達になったshutomamyさんからとっても素敵なプレゼントが届きました

私が作ったトランク風BOXをお送りしたら、お礼にと送って下さいました

ジャンラッピングもすごく可愛いです

これshutomamyさんの手作りなんですよ~

手編みでスイーツを作られて、それをパフェになるように組み合わせてあるんです

しかも開けると小物入れになってるという

こちらはいちごのタルトキーホルダーです

もったいなくて使えません

さらに、いちごのリボンがついたショートケース風巾着まで

なんてラブリーなんでしょう

これが作れるshutomamyさんすご過ぎ

編み物に限らず、お料理もお菓子作りもなんでも上手なので尊敬してます

今度のおうちショップにも是非出品して下さいね

心のこもったプレゼントを本当にありがとうございました大切にします

 

shutomamyさんのブログです→あかりの空~手作り雑貨と料理と子育て~

 

 

 ←よかったらポチっとお願いします

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見学旅行 in 大川 | トップ | 咲いた~咲いた~♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆかちゃん)
2011-04-09 07:24:50
ってか!shutomamyさん・・・凄すぎ
同じ編み編みする私だけど到底 編めないわぁぁ

しかも、あきちゃんにピッタリ
ラブリー小物大好物だもんね~~~
最近、ブログにも遊びにいってなかったから
ちょこっと遊びにいかないと(爆)
返信する
おぉぉぉぅっ! (shutomamy)
2011-04-09 23:00:07
こんなに立派に取り上げてくださってありがとうございます!全く以って過大評価過ぎるほめっぷりに恥ずかしくなってしまいました。それにしても、ちゃんとレースをひいたり、葉っぱを飾ってくれたりと、しっかりとした演出までなさってくださって嬉しい限りです写真、良く写りすぎですね。ひとしきり感動しています。Shopのお誘いも有り難いです。連絡待ってますね。
返信する
ゆかちゃんへ♪ (あきりん)
2011-04-10 00:41:59
私だって到底編めないよ~
編み図の解読ができないとこれは絶対無理だよね
私が作ったフェルトでスイーツとは比べものにならない完成度
shutomamyさんすごいよね
ふふふうん、私にピッタリ
返信する
shutomamyさんへ♪ (あきりん)
2011-04-10 00:54:25
あはは過大評価しすぎるほめっぷりですか?
そんな事ないですよ本当にすごいんですもの
写真上手に撮れてますか?ありがとうございます
演出といえるほどすごい事はしてないですが、葉っぱは置いてみました
そんなに感動してもらえて嬉しいです
こちらこそ素敵なプレゼントをありがとうございました
SHOPの日程が決まったら連絡しますねどうぞよろしくお願いします
返信する

コメントを投稿