あきりんの♪Happy 木工 life♪

自分の事、家族の事、楽しい毎日を綴ってます♪

台風が来た

2015年08月25日 | 日記

台風15号が熊本に上陸 熊本にこんなに大きい台風が来たのは16年ぶりらしい。

今朝はものすごい風の音で目が覚めました。雨戸閉めてたけどビュービュー音が怖かった~。

で、朝の6時頃停電になりました

冷蔵庫もレンジも扇風機も使えない。やっぱり電気がないと不便

風が少しおさまったので、10時過ぎに仕事に行きました。

途中の道では木が折れたり、看板が倒れたり、信号も曲がってたり、台風の爪あとがすごかったです。

工房の看板も折れてました



みんなで作った看板が~

でもこれは新しく作りなさいって事かも!いつになるかわからないけど、また作れたらいいな


夕方になっても我が家は停電という事で、夜はお義母さんちで家族と合流。夕飯とお風呂を頂いて帰りました

21時半過ぎに帰ったけど、家はまだ停電。ろうそくの灯りだけで夜を過ごすのか。

真っ暗な部屋。トイレも真っ暗。もう寝るしかないね。



と思っていたら、あっ!!ついた~

思わず笑い出す子ども達 よかったね、ホッとしたね

部屋が明るいだけでこんなに嬉しいものなんだ!

自然の脅威と電気のありがたさを感じた1日になりました。


 木工ブログランキング参加用リンク一覧

 

↑↑↑ ありがとうございます 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿