あきりんの♪Happy 木工 life♪

自分の事、家族の事、楽しい毎日を綴ってます♪

キッザニア甲子園☆

2010年09月29日 | お出かけ

1泊2日の関西旅行とっても楽しかったです

まず大阪に着いて行ったのが、いちごの庭というおうちショップ(伊丹市であってます)

ここはお友達のハンドメイド作家みゆばぁちゃんがお手伝い&出品しているお店で、

子育て支援もされてるそうです 

いちごの庭 http://blog.goo.ne.jp/ichigo-no-niwa

今回たまたま旅行の日程といちごの庭の開催日が同じだったので、念願叶って行く事ができました


中には可愛い商品がずらり お客さんもたくさん来ていました

 
 

すご~い可愛い~ 欲しい物がたくさんありました

お値段がリーズナブルっていうのも嬉しかったです

あれこれ悩んで、ぐるぐる回って、私が買ったのがこちら

お花のヘアゴム、ストラップ、ワイヤーの小物入れ、毛糸の飾り、石けん、カチューシャ、デコ鉛筆です

カチューシャはななみが気に入って、その場ですぐはめてました

 


楽しかった~ そして勉強になりました
みゆばぁちゃんありがとう




それからホテルで休憩して、次の目的地キッザニア甲子園に行きました

初めて行きましたが、人の多さにびっくり人気あるんですね~




まず娘たちが最初にやったお仕事は、ソフトクリーム屋さん

ユニフォームに着替えて、ソフトクリームを作ります

『ワン、ツー、プッシュ』の掛け声でソフトクリームを止めるんですが、

ななみは止めるタイミングが遅れて、大きいソフトクリームになってました

 でもミルクが濃厚で美味しかったです


 


それから、壁画職人、ビューティサロンのお客さん、デザイン教室に行き、

人気のピザ職人に挑戦しました (待ち時間1時間でした)


ピザ生地をめん棒でのばして具をトッピングしていきます

そして出来たてアツアツのピザを食べる事ができます 

お味はもちろんメチャうま

ますみはこのお仕事が1番好きだったそうです

  


ななみが気に入ったのは赤ちゃんのお世話をする看護師さんでした

赤ちゃんをお風呂に入れてあげるんです

赤ちゃんの服を脱がせて、マッサージして、お風呂に入れて、おむつをはかせて‥って

最初はちょっと笑っちゃいましたが、ななみは一生懸命頑張っていました

その姿に母感動 ななちゃん頑張ったね

 



他には、お花屋さん、ガラス職人、マヨネーズ工場も体験しました

働いたお金を使ってキッザニアのデパートでお買い物もしました (シール1枚

でも、初めての経験がたくさん出来たのでよかったです

子ども達もまた行きたいそうです


あっという間2日間でしたが、たくさんの思い出が出来て大満足の我が家でした

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰り~ (ゆかチャン)
2010-09-30 07:41:53
お土産thank you
リバティ柄 意外にツボかも!!!(爆)

楽しそうなま~ちゃん&ななちゃん
やっぱり、多いんだね~~
兄が小さい時に私も連れて行きたかったなぁ~
さすがにもう、やってくれないよね・・・


赤ちゃん「沐浴」。
いつの日かななチャンも・・・・パパ、号泣だろうね(爆)
返信する
ゆかチャンへ♪ (あきりん)
2010-09-30 13:14:29
本当気に入ってくれてよかった
キッザニア、多い時はもっと多いんだろうね~
でも子ども達慣れてるみたいで、ちゃんと待ってたよ
男の子向きのお仕事もたくさんあったよ
お兄ちゃんも楽しいと思うよ
赤ちゃんの沐浴ね~見てるだけで癒されるね
パパも私も孫ちゃんの誕生は楽しみだよ
まだ相当先だけどね(笑)
返信する

コメントを投稿