あきりんの♪Happy 木工 life♪

自分の事、家族の事、楽しい毎日を綴ってます♪

家族サービス♪

2011年07月24日 | 美味しい

昨日は久しぶりにゆっくりした土曜日でした何も予定がない日は久しぶりだったかも

というわけで、家族のためにピザを作る事にしました

ピザ作りもだいぶ久しぶりです

 

生地を作って発酵させること3時間 もちもちの生地ができました

 → 

これを丸く伸ばして、マヨ&ケチャソースと好きな具材をトッピング

フライパンとグリルで焼けば、手作りピザのできあがり~

2枚目は照り焼きチキンピザでしたが、姉妹ゲンカの仲裁に入ってる間にすっかり焦げてしまいました

見た目は悪いけど味は美味しかったです

 

これはタコのカルパッチョ

 

お庭に植えっぱなしだったバジルを摘んでジェノベーゼも作りました

一応イタリアンのつもりです

 

 

それからこれは今日のお昼ごはん☆天ぷらとざるそばです

天ぷらは、ごぼう、ししゃも、アスパラ、ささみ、人参

 

 

で、これが夕ごはんの和風とうふハンバーグ

ハンバーグにのってるシソの葉もお庭で摘んできました

去年のこぼれ種から勝手に成長してくれたんです

雑草は困るけど、食べられる葉っぱは嬉しいですね

 

今週末は家族の時間がゆっくり取れてよかったです

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿