あきりんの♪Happy 木工 life♪

自分の事、家族の事、楽しい毎日を綴ってます♪

エコクラフトラタンでバスケット作り 2

2010年05月23日 | ハンドメイド 

今日は子ども達がばぁばのお家に遊びに行ったので、その間にエコクラフトラタンでバスケットを作りました

バスケット作りはこれで2回目

前回は縁のところがイマイチわからなかったので適当にやったけど‥

今日はわかりました 

まだまだだけど、前回よりは上手く出来たと思います

編みひもが短かったので、最初に作ろうと思った形より小さくなったけど、これはこれで使いやすいかな

ひもはボンドでくっつければ継ぎ足しOKですが、新しく買ったひもは若干細かったのでやめました





新しいひも! 50メートル1250円なり




しっかりしたひもなので、きれいなバスケットになりそうです(作ってないから想像だけど

次は大きいバスケットを作ってみたいな~



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆかチャン)
2010-05-23 20:06:58
おおお!!!
やっぱり 回を重ねると仕上がりが違うね・・(笑)
とりあえず 今途中の編み編みを片付けて私も再チャレンジ
返信する
すごいよ~! (shutomamy)
2010-05-23 21:30:25
さすが~っ!上達してますねぇ~(><)ひゃ~!どうしてこうも綺麗な筒状にまっすぐにあんでいけるんでしょうか??私がやると力が入っちゃって上に行くほどしぼんで、ドジョウすくいの籠みたいになっちゃうんです。。。気合い入れすぎ???手持ちが長くていい形。センスいいですねぇ。新しく買った紐、意外と安くてびっくり!ホームセンターに売ってるの?今度探してみます。はんど&はあと、しっかりと自分の技術にしていて偉いなぁ・・・って思います。私も見習いますっ!
返信する
ゆかチャンへ♪ (あきりん)
2010-05-24 01:51:18
1回作ると要領がわかるからいいのかも
ゆかちゃんももう1回作ったらいいよ
ひもはこれ使っていいよ(私だけじゃ使いきれない
編みあみ、今度のは力作だもんね頑張ってね
返信する
shutomamyさんへ♪ (あきりん)
2010-05-24 01:58:56
ドジョウすくいの籠に笑っちゃいました
いやいや~、shutomamyさんのバスケットめちゃうまでしたよ
逆にカーブがつけれるからすごいと思います
レースはshutomamyさんの真似させてもらいました
ひもはホームセンターのホビーコーナーにありましたよ
でも電話で確認してからの方がいいかもです
別のお店は置いてないって言われました
返信する

コメントを投稿