あきりんの♪Happy 木工 life♪

自分の事、家族の事、楽しい毎日を綴ってます♪

保護者会☆

2010年05月22日 | 子どもたち

今日は幼稚園の保護者会に行きました

まず2階のホールでお集まりがあり、子ども達が振り付きでお歌を披露してくれました

ななみは『うさぎがピョンピョン跳ねてます~♪』のところが1番気合入ってました(笑)

プププ ちゃんと踊ってる~  入園して初めて見る姿に嬉しくなりました







その後クラスに戻っておもちゃ作りをしました 

作ったのは、おさるの親子 ゴムがついていて、重ねて押したらピョ~ンと跳びます

ななみは一応、おさるの洋服もハートにこだわって描いてました

(右の写真はななみ撮影です 3歳にしては上手くないですか

   


それから子ども達は園庭に遊びに行って、保護者だけで委員決めを行いました 

希望の委員に挙手していただき、希望者が多い場合は『じゃんけん』で決めます

が!意外に重ならず、すんなり決まりました 案ずるより産むが易しでした

これで、私のクラス委員としての最大の山場は越えました(笑) 

あとは委員のみなさんが頑張って下さいます (ちょこちょこお手伝いはあるけど)

無事に終わってよかった~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿