倖せは自分しだい!

人生は50代からが面白い!
日々の想い、出来事、大切な思い出を綴ります。

ちょっと手作業

2015年03月04日 | 50代のおしゃれ
子供の頃から、手芸など物づくりが大好きで。
あまり時間に余裕の無い生活をしているので。。。
洋服自体を作ることは少ないのですが、たまに既製品をリメイクします。

小柄なので、自分に合わせて袖丈や着丈を詰める、幅を調節するためにタックを入れるなど、必要に駆られて行っています。

最近よく行うのは、胸元にビーズなどの飾りつけ。
ビジューが流行っていますが、大げさな飾りは年齢的にちょっと・・・なので、さりげなく・・・


1月にバーゲンで買った、薄手のニットのアンサンブル。
中のニットはチュニック丈でパンツにも合わせることができます。
裾見せインナーを着ると、ワンピースとしても使えます。

素材が良く、着丈やデザインも流行を問わず使えそうです。

でも、ちょっと地味。。
装飾が全くありませんでした。
初めに、黒のビーズだけを付けました。
でも遠目には真っ黒。
小さ目のクラフトパールが有ったので、重ねて付けてみました。

所要時間1時間弱、お気に入りのニットが出来ました。


最新の画像もっと見る