倖せは自分しだい!

人生は50代からが面白い!
日々の想い、出来事、大切な思い出を綴ります。

洞爺湖温泉「岡田屋」の『ピンクのおしるこ』

2017年02月06日 | 美味しい物・お店(北海道)
札幌は今日から「雪まつり」
札幌に住んで30年以上ですが・・・
雪まつりの為に会場に足を運んだことが無く。。。
なので、まともに雪像を見たこともありません。

昨日、札幌駅前に出かけた時に、お天気が良かったので、大通り会場まで散歩(食べ過ぎたカロリー消費の為)しました。
雪まつり前日とあって、雪像は完成されており、イベント会場の売店も開店していました。





さらっ~と会場を回り、帰ろうと思った時
これを見つけました!

「ピンクのおしるこ」

数年前、このお店の「白いおしるこ」が食べたくて、わざわざ出向いたことがありました。
洞爺湖温泉「岡田屋」さん
あの時は夏だったので、冷たい白いおしるこを食べました。


岡田屋さんのおしるこを札幌でいただけるなんて、とってもラッキーでした。
ふわふわの白玉と軽い口当たりのおしるこ。
とっても、美味しいです!


最新の画像もっと見る