倖せは自分しだい!

人生は50代からが面白い!
日々の想い、出来事、大切な思い出を綴ります。

ハノイ→成田(JL752)ビジネスクラス / 無事に成田に到着

2018年11月14日 | ビジネスクラスで行く ベトナム ハノイ旅行(2018.9)
食事の後はホテルに戻り帰国の用意です。
出発まで1時間半ほどあったので、シャワーを浴びたり、荷物の整理もゆっくりできました。
21:00にガイドさんと空港へ向かいました。

帰りの飛行機はハノイ発0:05
荷物を預け、ココナッツクッキーとチョコを買いました。

ハノイ・ノイバイ空港にはサクララウンジが無いので「ビジネスラウンジ」を使います。
こちらはANAや、大韓航空、タイ航空などいくつかの航空会社の指定ラウンジになっています。

中はとても広くて、お料理も沢山あります。
ホットミールも数種類、巻き寿司なんかもありました。
フォーは2種類あって、オーダーすると作ってくれます。
ビールは缶ビールでした。
2014年にできたばかりらしく綺麗です。



私の座った場所と食べかけのチキンのフォー

市内観光でご一緒した皆さんとラウンジで再開して、また乾杯🍻
他の物もいただいたのですが‥
話が弾んで、写真がこれしかありません。。

機内に入ります。
今回は姉は窓側、私はそのお隣。


(お借りした写真)
窓側の座席は完全に個室感覚、良く眠れたそうです。

この時、日本は台風だったのです、あの猛威をふるった26号。
朝方は揺れるので、機内食はいつもより早めに出されました。



和食です、お味噌汁が美味しかった。
この朝食は全体的に美味しかったです。

朝食が済んでからまた眠って、大きな揺れで目が覚めました。
ちょうど九州から四国の上空あたりがものすごく揺れました。
その後揺れは治り、成田には定刻7:20に無事に到着(飛行時間5時間15分)

到着した時、成田は大雨。
台風情報を確認すると、成田・東京方面は夕方から台風が上陸とのこと。

千歳へ向かう便は成田発18:45
かなり微妙な時間。。。
まずは国内線のチェックインカウンターへ

成田からの国内線のほとんどが欠航でしたが、千歳便は定刻で運航予定とのことでホッとしました。
千歳へ向かうまで約11時間あるので、予定通り姉の長男家族に会いに横浜へ行くことができました。


最新の画像もっと見る