倖せは自分しだい!

人生は50代からが面白い!
日々の想い、出来事、大切な思い出を綴ります。

「アオザイ」を着て写真を撮る

2017年08月06日 | ビジネスクラスで行く ベトナム ダナン旅行(2017・7)
フリーツアーの前に、ホテルからタクシーで「SKYグローバルラウンジ」へ行きました。
(ホテルでタクシーを頼むと、行き先を運転手さんに伝えてくれます)
せっかくベトナムに来たのですから、「アオザイ」を着てみたかったのです。

このオプショナルツアーは日にちは予約が必要ですが、時間は自由。
ラウンジの受付にバウチャーを見せると、二階へ案内されます。
カメラ(スマホ)以外は鍵付きのロッカーに預けます。

衣裳室及び撮影場所へ案内されて、後は自由なんです。
ラウンジの方は1階へ降りてしまうので、ゆっくり着たいアオザイを選んで、好きなだけ写真を撮ることができます。
この時は他にお客さんが居なかったので、友人と二人で気楽に写真撮影を楽しみました。

ランタンが飾られていて、そこで写真を撮影すると雰囲気がでます!
お値段1140円。
アオザイってスリムな洋服なんですよね・・・
ベトナムでは企業や学校の制服などがアオザイのところもあるので、スタイル維持が大変でしょうね・・・

この後は、フリーツアーまで時間があったので、グローバルツアーラウンジからすぐの「ハン市場」をのぞいたり、ダナンで人気の「フェバチョコレート」を買いに行きました。
途中に「ダナン聖堂」がありました。


グローバルラウンジからフェバチョコレートまでは徒歩約10分。
(ラウンジで地図をいただき、行き方も教えてもらいました)
オートバイが多くて、横断歩道を渡るのも大変。
信号が「青」でも信号無視してオートバイが来るし。。。

舗道にもオートバイが駐車していたり、瓦礫が積まれていたりと、歩きにくく。。。
歩く場所が無いので、しかたなく車道の端を歩いたり。。。(オートバイがスレスレで通ります)
命がけで歩きました。

ツアーガイドさんとの待ち合わせ場所は、グローバルラウンジ。
チョコを買って、グローバルラウンジに戻るのも一苦労でした。
この交通事情だけは・・・本当に嫌でした。

それでもなんとか無事にグローバルラウンジにたどり着き、無事にガイドさんと会うことができました。

最新の画像もっと見る