倖せは自分しだい!

人生は50代からが面白い!
日々の想い、出来事、大切な思い出を綴ります。

神秘の池「通り池」

2018年07月05日 | 沖縄 宮古島の旅(2018.6)
伊良部島からさらに「下地島」へ向かいます。
青の洞窟と言われる「通り池」

二つの池が地下で繋がっていて、さらに洞窟で海とも繋がっている神秘の池
ダイバーの憧れの場所らしいです。

二つの池の奥側の池


海側の池


この池が洞窟で海と繋がっているらしいです。
水面はとても穏やかで、吸い込まれるような青い色、ちょっと怖いくらいの水面です。

二つの池を一緒に写せると雰囲気がわかるのですが、大きくてちょっと無理でした。

とてもお天気が良くて、綺麗な青空の下で見たのですが、それでもちょっと不思議な感覚の場所でした。



こちらに来る途中にこんな綺麗なひまわり畑がありました。


ドライブに最高です!

最新の画像もっと見る