倖せは自分しだい!

人生は50代からが面白い!
日々の想い、出来事、大切な思い出を綴ります。

市比賣神社へ

2018年06月06日 | 京都一人旅(2018.5)
ホテルで市比賣神社への行き方を訪ねたら、歩いても行けますと。。
でも、よくわからない道を一人で歩くのは嫌だったので、ホテルの前からタクシーに乗りました。

ホテルから数分で着き、タクシー代は700円くらいだったかと。
タクシーを降りてすぐの左角を曲がると、すぐにわかりました。

確か7年くらい前に
「私のしあわせ京都あるき」という本で市比賣神社を知り、ずーと参拝したかった神社
何度も何度も京都には来ているのに、なかなか御縁が無くてお参りできなかった神社です。



念願の御朱印帳を買い、御朱印もいただきました。
「女人守護 」
「女性の守り神 することなすことうまくゆく HAPPY CARD」
このカードは有効期限(1年間)があります。

小さな神社でしたが、途切れること無く、若い女性が参拝に訪れていました。

ただ、今まで神社やお寺でお守りなどを買う時に感じたことの無い、ちょっと残念な気持ちになりました。
とても事務的で、言い方が上からで、急かされる感じでした。
この時は、初めは私一人だったので、全く忙しいことは無いと思うのですが。。
御朱印の日付もハンコでした。
(私の受け止め方なのかもしれませんが。。)



最新の画像もっと見る