倖せは自分しだい!

人生は50代からが面白い!
日々の想い、出来事、大切な思い出を綴ります。

赤福氷

2016年07月07日 | 美味しい物・お店(旅行)
賢島に行って来ました。
帰りに寄った、伊勢神宮・内宮「おかげ横丁」

七夕飾りが素敵でした。


お目当ては「赤福氷」
氷と抹茶みつに合うように作られている「餡とお餅の赤福」が2個入っています。

注文は全く待ち時間なくできたのですが、注文の時に「出来上がるまでに、約20分ほどかかります」と・・・
平日ですが、本当に人気なんですね。
店内は常時満員
待ってでも食べたい「赤福氷」
あっさりした抹茶みつと餡が、氷との相性が良く本当に美味しい。
この時期しかいただけないので、食べることができて嬉しかった。

今回の旅、どこに行っても七夕飾りが飾られていました。
季節の行事を大切にする日本

日本に生まれて良かった・・と、感じてしまいます。

今日は七夕
織姫と彦星が再会できますように・・・・♡

最新の画像もっと見る