倖せは自分しだい!

人生は50代からが面白い!
日々の想い、出来事、大切な思い出を綴ります。

「薇閣数位影像館」 で記念撮影

2018年03月08日 | 台北旅行(2017・12)
自由行動の日は「薇閣数位影像館 」で変身写真を撮影しよう思い、朝9:30に予約をしていました。
台湾と言えば『変身写真』です!!
台北ナビさんで予約をしました。

場所は地下鉄「松江南京駅」徒歩3分くらい。
体験コース2000元(8000円位)
お衣裳は2着、写真は3枚。CDデータ付き(写真と同じ3枚)

ビルの2階に受け付けとスタジオがあるのですが、私達は予約確認を2階で済ませると、エレベーターで4階に案内されました。
受付の人は、日本語が話せます。

荷物をロッカーに預けて、ヘアメイクの後に好きな衣裳を二着選びます。

この写真の右側奥に衣裳があります。


綺麗な店内

多分ですね、もっとお高いコースの方は、2階で衣裳を選んだりヘアメイクをしてもらえるのかと?
ちらっと見たら、2階の方が衣裳もウィッグも種類が沢山有ったように思います。

衣裳に着替えて、2階までエレベーターで降りて撮影をするのですが、ビルの中のエレベーターなので一般の方も乗ってきます(笑)
ドレスの上に自分のカーディガンを羽織っていて良かったです。

ヘアメイクさんは日本語を話せませんでした。
ドレスの時は金髪のウィッグをつけたかったので、希望を伝えたら(ジェスチャーで)OKと言ってもらえましたが、種類が少なくて金髪のボブ。
本当は「ベルばら」みたいなゴージャスヘアにチャレンジしたかったのですが(笑)
だって変身写真ですから、普通ですとつまらないでしょう‼️

その後はチャイナドレスにお着替え。
ヘアもチャイナドレスに合わせてセットしてくれます(アップにしてくれました)
10cm以上のヒールの素敵な靴も履かせてもらえました。

こんな感じ


扇子を持っているのは、カメラマンさんが私のスマホで撮ってくれました。
黒のカーディガンを羽織っているのは、友人が撮ってくれました。
左の上と下の写真は選んだ写真3枚のうちの2枚

撮影が終わるとパソコンで何十枚の中から、3枚を選びます。
その内の一枚をCDのラベルにもしてくれます(お店が選びます)

体験コースの内容には「修正」と書かれていなかったので修正無しと思っていたら、出来上がった写真は肌を軽く修正してくれていました。
メニュー内容に修正と書かれているコースなら、バッチリ修正してくれるのかな?

写真は翌日に受け取れるのですが、私達は翌日の朝に帰国なので郵送になりました。
自分で用紙に日本語で住所を書きます。その用紙が貼られて送られてきます。
でも、送料が1000元(4000円)
写真が2000元で送料が1000元はちょっと高いですよね。。

でも、出来上がりはとても素敵な写真になっていました。
スタッフさんも親切で、凄く楽しい時間を過ごしました。

写真撮影の後は、メークを落とさずに「つけまつ毛」だけ外して普通に観光できる程度のメイクでした。
お店の方が「まつ毛付けて行っても良いですよ」って言ってくれましたが外しました。
その時のメイクさんで違うかもしれませんが?

これは台湾の皆さん全体に感じたことですが、日本人にとても優しい。
でも、みんなのんびりな感じ。
急ぐ感じは全く無し。
なので、予定より少し時間はかかります。(口コミにもありました)
時間に余裕を持って行くのをオススメします。

次に台北に行ったらまた撮影したいと思っています!
金髪は家族に不評でしたが。。良いの良いの、自分さえ良ければ(笑)

最新の画像もっと見る