倖せは自分しだい!

人生は50代からが面白い!
日々の想い、出来事、大切な思い出を綴ります。

「粟」 ならまち店

2016年05月15日 | 美味しい物・お店(旅行)
奈良に行こうと思ったのは、ここで食事がしたかったからです。
「粟」ならまち店
「大和伝統野菜」や「大和牛」など奈良の食材を使ったお料理がいただけるお店です。

築130年の町家を改装した落ち着いたお店です


今回いただいたのは「収穫祭」2900円
色とりどりの伝統野菜を中心としたお料理と、大和牛の3種盛りが付いた御膳です。
綺麗な彩りのお料理です。
お料理が運ばれてくると、一品ずつ使っているお野菜の名前や特徴を説明してくれます。
どのお料理も素材のお味が活かされていて、とても美味しいです。

炊き合わせ
一番美味しいと思った炊き合わせ。
お出汁が美味しいです。

お野菜の天ぷら
お塩をつけていただきます。

大和牛3種盛り(牛のしぐれ煮・ローストビーフ2種類のソースで)
ご飯はおかわりもできます。お味噌汁と香の物。

デザート
酒かすのムースとコーヒー


初めて聞くお名前のお野菜があったり、こんなお料理の方法もあるんだ~と、何度も感心してしまいました。
どのお料理も本当に美味しくて、とても幸せな時間を過ごせました。
粟 ならまち店
予約制のお店です。


最新の画像もっと見る