倖せは自分しだい!

人生は50代からが面白い!
日々の想い、出来事、大切な思い出を綴ります。

「太宰府天満宮」

2018年10月28日 | 1泊2日福岡の旅(2018.10)
西鉄福岡(天神)から電車(大牟田行き)に乗り、二日市駅で太宰府線に乗り換えて「太宰府」に到着
(時間により直通でも行くことができます)
乗り換え時間も含めて40分くらいでしょうか?SuicaもKitacaも使えます
電車代400円ってお安いです(北海道は電車代高いです)



良いお天気です



朝からお参りをする方々が沢山いらっしゃいました



太宰府天満宮を参拝するのは3度目なのですが、いつもはツアーだったりでなんとなく急いで回っていました。



今回は本当にゆっくりと、神聖な空気を感じることができました。



こちらでは、遠くから巫女さんの舞の練習を見ることができました。



10月1日から「特別受験合格祈願大祭」が行われていました。



なんてタイムリーなのでしょう。
娘の国家試験合格を祈願してきました。
自分と娘の分、牛さんを丁寧に撫でさせていただきました。

友人の一言で決めた今回の旅行ですが・・
私にとっても、この時期に太宰府天満宮をお参りできて本当に良かったです

最新の画像もっと見る