倖せは自分しだい!

人生は50代からが面白い!
日々の想い、出来事、大切な思い出を綴ります。

神戸空港

2015年11月02日 | 美味しい物・お店(旅行)
私は神戸空港が好きです。
(空港施設だけを言うならば、千歳や中部、羽田が便利ですが・・・)
とてもコンパクトな空港ですが、その分、空港内の移動が楽です。

そして一番は三ノ宮までのアクセスが良いこと。
ポートライナーで18分。
三ノ宮まで行くと、大阪や京都、奈良、淡路島、姫路方面も数十分で移動できます。

勿論、神戸の街も大好きです。海があり、山があり、綺麗な夜景が見ることもできて・・・
スイーツも食事も美味しい。
街もどことなくお洒落。

神戸空港内にある「フレンチトースト」の美味しい店
「黒レンガ倉庫Cafe」

フワフワのフレンチトーストはとても美味しいです。
これは、朝食としていただいた時。



そして、神戸空港が好きな理由のもう一つ。
空港近くで見ることができる、機内からの「景色」

千歳→神戸便で見える「明石海峡大橋」
明石海峡大橋が見えてくると、もうすぐ「神戸」そう思えてワクワクしてきます。

今回、台風の影響で、空港から三ノ宮まで一人で戻り、翌日の早朝にまた空港に行きましたが、アクセスが良いので全然辛くなかったです。
「神戸で良かった」本当にそう思いました。

大好きな神戸と神戸空港
次はいつ行くことができるか分かりませんが・・・・
いつも沢山の思い出を「ありがとう」

最新の画像もっと見る