倖せは自分しだい!

人生は50代からが面白い!
日々の想い、出来事、大切な思い出を綴ります。

買いたいと思える「洋服」が無かったので

2018年10月12日 | 50代のおしゃれ
毎年この時期になると「去年は何を来ていたのかなぁ?」と考えます。

先日、秋から冬の洋服が欲しくて札幌駅前に出かけたのですが、大好きな大丸を見ても、その近くのショッピングモールのステラプレイスを見ても、ついでに大通りあたりの丸井や三越を見ても。。

買いたいと思える物が1つも無かったのです。
私のファッション感覚がおかしいのか?
無職なので、自分で気がつかないうちに心にブレーキをかけているのか?

冷静に考えると欲しい物が無くて良かった。
お金も使わなかったし、物も増えなかったので。

昔から私はあまり物欲が無くて、物よりも楽しい時間とか空間にお金を使う方が好きなのです。
(社会人として必要は物は買っていますが)

もうすぐ冬だし、洋服はある物や夏にしたようにリメイクして着ることに決めました。

一番好きなのは美味しい時間にかけるお金かも‥





最新の画像もっと見る