倖せは自分しだい!

人生は50代からが面白い!
日々の想い、出来事、大切な思い出を綴ります。

「濟州家」 あわびビビンバ 甘鯛定食

2016年07月31日 | 釜山の旅2(2016・7)
朝風呂の後は、朝食です。
友人のリクエストで「濟州家」
10時近くに来店したので、店内は空いていました。


今回は、「あわびのビビンバ」「うにスープ」「甘鯛定食」
いつものおかず。
美味しい海苔、小魚、黒豆、イカの塩辛、キムチ、水キムチ


あわびのビビンバは注文をすると、店の外にある生け簀からあわびを取り出してきます。

あわびと野菜、別にご飯とコチジャンがきます。
自分で好みに味付けしていただきます。
切ってあるあわびですが、お塩をかけると動きました。
(あわびの味を楽しみたくて、コチジャンと混ぜる前に、お塩で食べてみました)
相変わらず、うにがいっぱいのスープ。
友人は大喜び!

甘鯛定食(小)
絶妙な塩加減の甘鯛、凄く美味しい。
油で揚げ焼きしてますが、全く油っこくあません。

ワカメスープもついてきます(中に少しだけウニも入っています)

あわびも甘鯛も美味しくて、お料理が来てからついビールを注文。
朝から贅沢な食事になりました。
支払いは全部で35000w

ただ、生のあわびはコチジャンと混ぜるより、わさび醤油で食べたいと思いました。
次に食べると時は、こっそりわさびと醤油を持参しようと思います。
絶対に美味しいはず!



最新の画像もっと見る