倖せは自分しだい!

人生は50代からが面白い!
日々の想い、出来事、大切な思い出を綴ります。

明洞の屋台でトッポッキとポテト

2016年12月20日 | 韓国旅行7(2016・11)
仁寺洞で買い物をして、本当は南大門市場へ行こうと思っていたのですが、思ったよりも時間がかかりすっかり夜になってしまったので、真っ直ぐ明洞に戻りました。
ホテルで一休みをして、明洞を散策です。

予定では、昼食に「韓定食」、夕食にモッシドンナの「トッポッキ」だったのですが、韓定食をいただいたのが遅かったのと、お料理のボリュームがあってお腹が空きません。

でも、友人の「韓国でトッポッキが食べたい」を叶えるため、明洞の屋台でトッポッキを食べました。
サービスのオデンのお汁も美味しいです。

ここのトッポッキはトック(お餅)が太くて柔らかく、ソースもコクがあって辛いけど美味しいです。
辛い物があまり得意でない私達でも美味しく食べることが出来ます。
注文する時に、少なくして下さいと言ったのですが、こんなにタップリ~
有名なポテトも二人で1本食べました。

初めて韓国に来た頃は、自分は絶対に食べることはないと思っていた「スンデ」の炒め物が、最近妙に気になり・・・そのうち食べようと思っています。
慣れって凄いなぁ〜と思います(笑)
写真の左から二つ目の緑の葉(ゴマの葉?)が乗っている物。


午前中はチャングムパーク、午後は、仁寺洞・明洞と歩きまわり、もう足がクタクタです。
後日スマホのアプリで確認したら、なんとこの日は18km歩いていました(笑)