赤帽さんのブログ

山登りを主体とした日常の生活を写真中心に記録して参ります。

6 牛田山 (261m:広島市東区) 登山(続き)  階段部を避ける登山路へ

2024-07-11 | 日記
2024.7.9(火)
10:44
ただ今 久しぶりに単独で「牛田山」登山を行っています いろいろと事情があり 山歩きがおろそかになってしまっていました
明日の 「坂歩こう会」の例会として JR広島駅から この「牛田山」へとの縦走の計画もあり 出来ればこの山頂で出会うことは出来ないものかとの思いもあったところです 一休みして「牛田山」へと向かいます



10:50
ここに なだらかな坂路の登山路が見えています 従来からの登山路は右手の階段部ですが このう回路として造られた路でしょう 優しい路へと向かって行きます



10:54
ここで 従来の登山路に合流です 僅かの距離ではありましたが 階段部でないのは助かりますね



11:01
合流以後 しばらく通常の路を上がって行きます


コメント    この記事についてブログを書く
« 7 牛田山 (261m:広島市東... | トップ | 13 牛田山 (261m:広島市東... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿