なんとなく囲碁夜話

私は囲碁が好きだ。初めはなんとなく、ニアミスを繰り返し、深みに嵌ってしまった。

半年以上眠っていたカード

2012-03-17 20:21:34 | Weblog
 土曜日はがっかりの雨、、、雨が降っているのに諦めきれずに時々窓の外を覗きました。
  表の道路を傘をさして歩いている人を見てはため息。
 仮に1時間でも雨が降らない状態なら自転車でカワズザクラを見に行けるのに、、、片道5分でから、、、全く我ながら諦めが悪い。
 ところで昨日使ったカメラは何時も通勤かばんに入れているカメラ。
  ズーム付きで光学6.5倍×電子4倍で、別のレンズはいらないのでマアマアそこそこに使いやすいので鞄に入れて歩いています。
 要するに一眼レフのようにレンズを携帯しないで済むので持ち運びには便利と言うことです。
  初めはこのカメラしか無かったのでこれでカワセミに挑戦していましたが、出来上がりにはかなり不満があるので昨年の春には一眼レフを買ってこちらはサブ機にしました。
 今は3,4年前の新鋭機を中古で購入してからはそのカメラをサブ機にして、このカメラは携帯用と言う事にしました。

 と言う事でたまにこのカメラで写真を撮っても記録のSDカードをそのままにしておいたので、古い記録がそのまま残っていました。
 昨日のカワズザクラと一緒に海岸で撮ったイソヒヨドリの♂や真夏に取ったアオバズクの若鳥。
 (以前に取った時はメインのカメラがバッテリー切れで使えなかった時に撮ったもの)
 フクロウを撮ったのは去年の8月なので約7カ月カメラの中で眠っていた事になります。
 写真の出来は悪いですが懐かしい。
  このアオバズクの子供たちは今は東南アジア方面で育っていると思いますが、今年の夏に無事帰ってくるだろうか、、、。
 

 実物はヌイグルミっぽくて可愛いです。

 昼間は親が枝で休んでいて餌を撮って来てくれないので、あたりが薄暗くなるまでこの子たちも何も食べずに待っています。
  

最新の画像もっと見る