なんとなく囲碁夜話

私は囲碁が好きだ。初めはなんとなく、ニアミスを繰り返し、深みに嵌ってしまった。

ミサゴの影

2012-09-02 21:36:52 | Weblog
 土曜日は2敗1分!?だったし、日曜日は生憎の雨模様なので骨休みと言うよりフテネムード。
  何が2敗かと言うと、、、土曜日に鳥撮りに出かけていて通り雨に出会ったのです。
 雨宿りの出来る木は勿論屋根のある建物がなにも無い場所なのです、、、折りたたみ傘は持っています(これは日傘にもなりますし)。
 しかしまずはカメラ・レンズなどの器材優先で大きなビニール袋+傘の下に入れ自転車は小さな太陽電池パネルの下に置き、、、人間は濡れるに任せる。
 それでも通り雨なのでお日様が戻るのが救い。
  ずぶ濡れの長袖のシャツを脱ぎ両手で思い切り絞りまして、、、まるで雑巾絞りみたいに、、、夏とはいえ裸でいるわけにもいかないので、そのシャツを来まして、、、着衣兼人間物干しをやりました。
 通り雨でずぶ濡れが2回+後ろ半分のみずぶ濡れが1回で都合2敗1分け。

 そんな事があったので、日曜日はフテネ。
  今日の写真は金曜日に写したものです。
 仕事の帰りに何時ものチョウゲンボウのホバーリング狙いで行ったところ、、、

 木曜日にみたミサゴだろうと思うのだが金曜日にも現れたのです。
  それもチョウゲンボウの巣穴に近い場所。
 但し、かなり高い、、、ゴミ処理センターの煙突よりかなり上を通過。
  後ろに小さく見えるのがチョウゲンボウで、彼はミサゴに『早くこのエリアから出て行ってくれ』と追跡しているらしい。

 ミサゴは悠々と飛びまして、、、大きいしゆったりと飛ぶ感じは或る。

 但し高度が問題だし、西日の中真下から狙っているので顔や目が撮れません。

 撮っている時は夢中でした、、、が、ミサゴの影を撮っていたみたいでチョッピリ悲しい。

 木金と2日続けて撮れたのだからマア好いかとは思いますが、、、明日は午前のイソヒヨ、午後のチョウゲンボウに更にミサゴと会えたら幸せなんだけれど、チョット欲張りかも。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハヤブサ (RAPTOR)
2012-10-30 17:07:10
これ、ミサゴではなくハヤブサでしょうね!?
返信する