なんとなく囲碁夜話

私は囲碁が好きだ。初めはなんとなく、ニアミスを繰り返し、深みに嵌ってしまった。

納得は出来ないけれど・・・

2011-02-08 18:31:20 | Weblog
 今日、急ぎの仕事が持ち込まれてしまいました。
  「パソコンに登録保存してあるデータに未入箇所があるので至急訂正せよ・・・」という内容で数十件リストが送られてきて約1週間先の期限付きです。
 データ入力は私がやっているので、新規の入力も訂正も私の仕事・・・これはマア当然として、内容を見てチョットがっかり。
 平成14年から16年にかけて入力されたデータが多い・・・
   その時期に入力していた人の杜撰な仕事ノツを私が払う事になったと言う事です。
 私も入力ミスが皆無だとは言い切れませんから偉そうなことは言えませんが、ともかく間も無く新しいシステムに変更する予定なのでその前にこれまでの物を整理する必要があるので、私に片付けの役回りが来たのです。
 
 更に、新しい配布パソコンが来てスタンバイ完了、、、なので一時的ではありますが、私の机の上と机の脚元のスペースに全部で3台のパソコンを抱える事になりました。
 デスクトップが一台・・・これは間も無く専用の印刷機とともに回収予定。
  ノート型が2台で、一台は廃棄予定で、もう一台がウィンドウ7.
 今日、プリンター設定やら初期設定が棲んで使用可能になりました・・・が、今は2月8日で、今年度の残りは後2カ月を切っている。
 この時期に私個人の契約問題は不明なのに新しいパソコンを渡されても少し戸惑いを感じます。
  パソコンが配布されたのですから知れが再契約の流れと見るか、あるいはそういう感じ方は甘くて関係がないか判断つきません。

 マア嘱託ですから大した収入ではありませんが、そういうものが無いとしたら・・・収入0とは比較になりません。
 いつもこの時期は契約更新問題で気持ちがスッキリしません。
  これがプロスポーツ選手並みの金額の単位なら真剣なんでしょうが・・・そこのところが。
 漫才師で金ピカの服で出てくる「おぼっちゃマン」みたいな人なら「僅かな金額で悩むな」って言うだろうな。
 私の性格では、流れに任せて漂って生きているので悩むことはありませんが、それでも気分がスッキリはしません。

最新の画像もっと見る