(株)あいすくむり の 売り上げ向上委員会

あなたのお店でしか食べられないオリジナルソフトクリームの開発・製造を通し、売り上げ向上のお手伝いをさせて頂きます。

飲食店のオンライン化。

2020年04月24日 | ビジネス

こんにちは!

あいすくむりの加勢です。

色々とマジで大変。ホント辛い。

大口注文がドカンと減って、売上が超絶低迷しているもんだから、細かな仕事を引き受けると

売上は減るけど、仕事は増えるわでホント災難続きですよ。

今日、行きつけの美容室のいつも僕の髪を切ってくれるお姉さんにチョキチョキしてもらったのですが

「加勢さん疲れてますね~」

と言われてしました。。。

「頭皮の色で、疲れってわかるんですよ。」

って、若い子に言われるのは、ダンディーなおじさまになりたい僕としては、マジでトホホな状況です。

 

さてさて・・・

コロナの影響で大打撃の飲食店。様々な打開策を実行している方は多いと思います。

そんな方にはこちらの記事を一つご紹介させて頂きます。

 

もしも新型コロナの影響で閉店を考えた飲食店がオンラインに対応したら

https://telewo-rk.com/restaurant/1/

 

という記事です。

正直、4年前に開業した あいすくむり は、もともとこの記事に書かれていることに似たことをやろうと思って創業をしたのですが、僕の意思が弱い・・・というか、オンラインに注力する前に、変に売り上げを上げてしまい、例えるならぬるま湯にどっぷり浸かっちゃってた・・・ってことなんですね☆

HP作って、ブログとYouTubeでちょっと情報発信をしたら大口のお客様が付いて、そのまま中途半端で終わってしまっていたのです。

でも、今回のコロナでそのビジネスモデルの限界を実感。

今の中途半端なビジネスモデルを正し、もともと僕がやろうとしていた・・・

今回紹介させて頂いた記事のようなビジネスモデルを組み上げていきたいと思いました。

 

まあ参考になるかはわかりませんが、興味のある人は実践してみてください☆

 

 

(株)あいすくむり → https://aisukumuri.com/

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナでの労災を防止する! | トップ | 最高にウマいソフトクリーム... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ビジネス」カテゴリの最新記事