(株)あいすくむり の 売り上げ向上委員会

あなたのお店でしか食べられないオリジナルソフトクリームの開発・製造を通し、売り上げ向上のお手伝いをさせて頂きます。

お店をやることにしました☆ パート3

2016年08月24日 | ビジネス

こんにちは!

あいすくむりの加勢です!

前回、前々回のブログの続きですが

お店をやることにしました☆ パート1 → http://blog.goo.ne.jp/aisukumuri/e/fbd8ff37719c1c07240aee5e9e3521c5

お店をやることにしました☆ パート2 → http://blog.goo.ne.jp/aisukumuri/e/3e33edfe3d64c2641c190ffe4e7d951a

 

↑この写真の左側にある、銀色のプレハブを活用させて頂き

お店をやることになったのですが・・・

商売たるもの、まずは目立たなければいけません(>_<)

一に目立つ。

ニに目立つ。

三、四も目立って、五も目立つ!

とにかく

「こんなお店をやっております!」

ということを、周囲に伝えなくてはいけません。

そのためには、まずは目立つことです!

ということで、どうしたら目立つか考えてみました☆

 

赤い四角は、取り上えず看板です!

何を売っているかを文字で表現!

青い四角は、大きなタペストリー!

商品の写真をドンと掲げます!

緑は、メニュー&価格表です。

ちなみに・・・

商品のやり取り&お金のやりとりは、出入口の隣りの窓から行います☆

で、

このお店のコンセプトですが、

「農家のおばちゃんのセンスで無理くりやっているダサい アイス&クレープ屋さん!」

そう!ダっサイお店を作るのです!

トラックの運ちゃんも、

牛の堆肥を運ぶ酪農家さんも

汚い格好でも気にすることなく余裕で立ち寄れるくらいのダサい店を目指します!

なんでダサくするのかと言いますと、

このお店の周囲には、僕のクライアントさんが行っているジェラート屋さんが2店舗ほどあり、

どちらの店もシャレオツなのです(-_-)

いくら僕でも、限られた予算で、あのシャレオツな店には太刀打ちできません・・・。

ちなみに予算は30万円です。

シャレオツなお店には、アベックやオシャレなマダム達がイッパイいます・・・。

客層戦略として、アベック&マダムたちをターゲットにするのではなく

あえて敷居を低くして、農家や運ちゃんを対象に、

気軽に買いに来れるお店・・・

というコンセプトでお店を作ります☆

で・・・

まずは、赤い部分の看板を立てようとしたら

結構、看板ってお金がかかるんですね(-_-;)

看板だけで、結構いい値段になるんで

「このままでは予算オーバーになってしまう・・・(~_~;)」

と思い、考えました・・・。

で・・・

↑こんな感じにフレームだけ作って、あとは屋外用の横断幕を貼れば、

売る商品や季節によって掲げる横断幕を変えることができ、いつでもその時期に一番売れる商品の告知が簡単にできる簡易看板をゲット。

この横断幕を貼るためのフレームで

約7万円。

横断幕1枚がフルカラーで概ね3万円くらいなんで、

まあまあ、リーズナブルでイイ感じの看板じゃないかと思ってます☆

 

つづく・・・。

 

(株)あいすくむり → http://aisukumuri.com/

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お店をやることにしました☆ ... | トップ | お店をやることにしました☆ ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ビジネス」カテゴリの最新記事