(株)あいすくむり の 売り上げ向上委員会

あなたのお店でしか食べられないオリジナルソフトクリームの開発・製造を通し、売り上げ向上のお手伝いをさせて頂きます。

思い出の事のソフトクリーム

2016年07月12日 | 日記

株式会社あいすくむり 営業部の川瀬です。今日はソフトクリームの思いでについてお話させていただきます。私の出身は新潟市の中でも、わりと田舎な白根という大凧合戦で有名な土地で育ちました。そこには、おそらく50年くらい営業していると思われる喫茶店があります。

通常、60年続くと老舗とよばれるそうで、間もなく老舗の仲間入りです。オーナーは二代目。そこの二代目に聞いたところ、ソフトクリームの原料はオープン当初からかえていないとのことです。ほんまかいなぁ。。。。。

でも、やっぱりそこのソフトクリームをたべると思いだすんです。保育園のころ、プール遊びで女のコにちょっかいだして、母が先生に呼び出されて、その帰りにソフトクリームを買ってもらったこと。

小学生のころ、鉄棒の逆上がりが出来たから見に来てと、母を呼んで公園でみせた前回り。。。汗

などなど、思いだすんです。そんな母も今年の5月に天国へ旅立ちました。

たかがソフトクリーム、されどソフトクリーム。このソフトクリームは個人的に、最高傑作品賞をあげたいと思います。

そんな、誰かの胸に残るソフトクリームを作っていきたい今日この頃でした。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« より一層 「美味しい」 と思... | トップ | お中元ギフト。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事