(株)あいすくむり の 売り上げ向上委員会

あなたのお店でしか食べられないオリジナルソフトクリームの開発・製造を通し、売り上げ向上のお手伝いをさせて頂きます。

アフォガードを提供する前に・・・。

2016年06月06日 | ビジネス
あいすくむりHP → http://aisukumuri.com/




アフォガード。

冷たいソフトクリームやアイスクリームに

アツアツのエスプレッソコーヒーを垂らして食べる・・・。

アフォガードの意味は、イタリア語で『溺れたアイスクリーム』という意味らしいです。

なんとも、イタリアらしいシャレた名前です。

このアフォガード・・・。

ソフトクリームを取り扱う店舗が、

なかなかソフトクリームが売れなくなってきた秋・冬の季節にご提供をスタートさせるお店が多い・・・

という実感があります。

決して悪いことではないのですが、

色々な店舗様で食べさせて頂くと、ちょっと残念なケースが多いのでシェアさせて頂きたいと思います。

どんなケースなのか・・・。

実は、アフォガードに適したアイスとは「濃厚」なバニラアイスが良いと言われています。

理由は、ソフトクリームにかけるエスプレッソにあります。

エスプレッソは苦みが強く、アイスがさっぱりとしたものだと、アイスの味がエスプレッソの苦みに負けてしまう・・・。

要は味のバランスが、悪くなるのです・・・。

人によって好みが異なる『味』のことなので、一概には言えませんが

「見た目が良い・・・。」

「美味しそう。」

「簡単に出来る。」

ということで、今あるソフトクリームに、今あるコーヒーをかけて出しているのかな・・・

という感じがある店舗様が多いです。。。

せっかくであれば、美味しいものをご提供して頂きたい・・・。

そして、濃厚なソフトクリームの原料であれば、いくらでもご提供させて頂けるのにな・・・。

と、そんなことを思う今日この頃でした(笑)

美味しいアフォガード用のソフトクリーム・・・。

欲しいと思う方がいましたら、ぜひ当社ホームページからお問い合わせくださいm(__)m



あいすくむりHP → http://aisukumuri.com/







 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イベントで「ポーション型ソ... | トップ | ソフトクリームサーバーを導... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ビジネス」カテゴリの最新記事